yogurting ヨーグルティング

ネットラジオ

2010年08月24日

みんなありがとう! 24時間ラジオのゲストトークをポッドキャストにて収録!!(アニメトークや雑談トーク等)

piko1

↑藍依さんに5周年の絵を頂きました ありがとうございます!

8月20日(金)より放送しました「ピッコロのらじお♪スペシャル 24時間ラジオ」は沢山の方に聴いて頂きありがとうございました。また掲示板やブログのコメント等にも多くの書き込みを頂き、本当に感謝しております。

今回はブログとラジオ、5周年を記念して開催しましたイベントですが、私としてはこのように皆で一体となって盛り上がれるようなイベントは、今後も継続していきたいなと考えております。その時は、また気軽に参加してくださいませ。

ところで、24時間ラジオを全て聞けなかったという方のために、今回はゲストトークのみをポッドキャストに収録しました。興味のある方は是非聴いてみてください。


☆24時間ラジオ・ゲストトーク1

ゲスト・みやこさん


最初のゲストはみやこさん。ピッコロと彼女との関係は・・・?朝の早い時間帯でしたが、常にハイテンショントーク&下ネタトーク。特に下ネタ成分が強いので、お取り扱いにはご注意ください(苦笑)

(ポッドキャスト)24時間ラジオ・ゲストトーク1


☆24時間ラジオ・ゲストトーク2

ゲスト・ゲームおじさん


ゲームおじさんは私がラジオを始めて間もない頃、初めて凸して下さったゲストさんなのです。5年ぶりの話したのですけど、いやあ〜声優トークで主に盛り上がりました。

(ポッドキャスト)24時間ラジオ・ゲストトーク2


☆24時間ラジオ・ゲストトーク3

ゲスト・ゲイブさん


ゲイブさんはアメリカはミシガン州にお住まいの方です。去年、ミシガン州で開催したアニメイベントをレポートしてくださった方です。アニメが大好きで、アメリカのアニメ事情などが聴けて貴重ですね。

(ポッドキャスト)24時間ラジオ・ゲストトーク3


☆24時間ラジオ・ゲストトーク4

ゲスト・沙雨さん


いつも癒しボイスが素敵な沙雨さん。今回もアニメや雑談トークで盛り上がりました。スレの勢いが半端なかったです。

(ポッドキャスト)24時間ラジオ・ゲストトーク4


☆24時間ラジオ・ゲストトーク5

ゲスト・美紅さん


掲示板で書き込んでくださる美紅さんをお迎えしました。とても落ち着いた方で話しやすく、疲れた私の体にも良い作用をもたらしてくれました。雑談トークで盛り上がりましたよ!

(ポッドキャスト)24時間ラジオ・ゲストトーク5

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

koubow20053 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月17日

<大切なお知らせなんです>8月20日(金)よりブログ・ネットラジオ5周年を記念して「24時間ラジオ」を開催します! 多くの方に聴いて頂けると嬉しいです

いつもブログを読んでくださっている皆様、ネットラジオを聴いて下さっている皆様、そしてTB等でお世話になっているブログ様、本当にいつもお世話になりありがとうございます。

さて、8月19日で当ブログとネットラジオが5周年を迎えます。この5年間、様々なアニメ作品に触れ、そして多くの感想を綴ってきました。途中やめたいと思った時も何度かありましたが、多くの方に支えられ、助けられたおかげで、今日の私があることに深く感謝の意を表したいと思います。

なお私がこのブログを始めたきっかけ、そして今思うことなどは後ほど記事にてしたためるつもりでございます。

そして、今回5周年を記念し、これまでお世話になった多くの方への感謝を込めて、わたくしピッコロは「24時間ラジオ」に挑戦することになりました。

放送日は8月20日(金)夜11時から開始、翌日の8月21日(土)の夜11時まで多くの企画を予定しております。是非多くの方の参加していただければ幸いです。また、一言でも構いませんので掲示板等にコメントを残して頂けると嬉しいです。

☆現時点で決定しているラジオのスケジュールはこちら

8月20日(金)夜11時から開始

23:00〜 アニメ企画「皆さんが選ぶ名シーン・名セリフ」

05:00〜 アニメ感想を書いたり、雑談したり

07:00〜 朝食(面白いものを食べる)天下分け麺(戦国BASARA)

08:00〜 ゲスト1人目の方が出演

09:00〜 ゲスト2人目の方が出演(何時までになるかは未定)

11:00〜 外出実況(鉄人28号見学、BL本を買いに行く)

15:00〜 ゲストに出てもらうかもしれない

・(BL朗読をやったり、ゲーム語りをやったり、ゲストに出てもらったりします)



21:00〜 藍依さんやおにくやさんに出演して頂いて何かします

23:00〜 24時間達成!!



ラジオ中の企画で何かして欲しいこと等がありましたら(お勧めのグルメ、お勧めのBL本、話して欲しいテーマ等)、コメントかWEB拍手の方で遠慮なくおっしゃってください


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



koubow20053 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年07月31日

(アニメ感想) みつどもえ 第5話 「ブラ!ブラ!ブタ!」

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


今回もパンツネタとおっぱいネタ盛りだくさん! 相変わらず今回もノリノリだぜ!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 18:07|PermalinkComments(1)TrackBack(63)clip!

2010年05月19日

オリジナルアニメ「世紀末オカルト学院」のキャスト発表!! / WEB拍手コメントレス

Newtype (ニュータイプ) 2010年 06月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2010年 06月号 [雑誌]
クチコミを見る


7月よりアニメノチカラ枠で放送される「世紀末オカルト学院」のキャストが公式サイトで発表されました。神代マヤ役に日笠陽子さん、内田文明役に水島大宙さんとなっています。


<キャスト>
神代マヤ:日笠陽子
内田文明:水島大宙
中川美風:茅原実里
黒木亜美:高垣彩陽
成瀬こずえ:花澤香菜
JK:子安武人
スマイル:高橋広樹


相変わらず、花澤さんを良く見かけます。しかし、日笠さんや高垣さんなど新世代の声優がメインどころを張っているのはちょっと興味深い。物語の方も気になりますが、若手声優達の演技にも期待ですね

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月25日

「ピッコロのらじお♪」リスナー様専用アンケートを実施いたします *年代別調査の項目を追加しました。お手数ですがこちらにもご協力ください

いつも当ブログと「ピッコロのらじお♪」を応援して頂きありがとうございます。

今回は、「ピッコロののらじお♪」のリスナー様を対象にアンケートを実施したいと思います。どうか、気軽に参加してください。

アンケートフォームはこちらのアドレスに設置しております↓

http://asp01.cubequery.jp/00300239

*年代別調査のフォームも設置しました。どうかこちらの方にもご参加ください↓

http://asp01.cubequery.jp/0030109b



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



koubow20053 at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年11月23日

ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪」で話すネタを募集中〜! 今回のテーマは「声優」 11/24(火)締め切り

いつも、ブログとラジオを応援して頂きありがとうございます。さて、早速ですが、11月24日(火)にポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪」の収録を行う予定でございます。

続きを読む

koubow20053 at 16:43|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

2009年11月11日

ピッコロのらじお♪イーターナショナル ミシガン⇔神戸二次元同時中継(オタクイベント・Youmacon現地レポート)の模様をポッドキャストにて収録! 海外のアニメ好きの熱狂っぷりを体感せよ!!

BBB001

イベントの様子はゲイブさんがこちらのページに写真をアップしてくれてます。どうかこちらもあわせてご覧ください↓

http://www.flickr.com/photos/usotaku/

先日開催いたしました、「ピッコロのらじお♪イーターナショナル ミシガン⇔神戸二次元同時中継(オタクイベント・Youmacon現地レポート)」の模様をポッドキャストにて収録しました

一日目の前夜祭は、ラジオで二日目の本番は動画にアップしておりますので、是非ご覧ください↓。

(ポッドキャストラジオ)ピッコロのらじお♪前夜祭!(萌え&BL)神戸⇔ミシガン州 二次元中継!)



二日目の動画です↑再生ボタンをクリック!


一日目と二日目共に、私の友人であるゲイブさんに現地の様子をレポートしてもらっています。とにかく、向こうの方の熱が伝わってくるイベントで、多くの方がコスプレをされていました。

BBB002

海外ではどのようなアニメが受けているのか? 萌えは日本だけの文化ではない!? BLは海外でも大人気!?等、私自身も多くの発見がありとても貴重な体験となりました。

是非、皆さんの感想を聞かせてください。今回の企画が海外のアニメ事情を知る上での参考になればと思います。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

BBB003


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



koubow20053 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月26日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第26弾をアップ! 今回は先日開催した「朝までエヴァラジオ!」の討論の模様を収録、またお馴染みのOPトークコーナー、レトロゲーム紹介もあるよ

表紙絵
↑ピッコロのらじお♪の表紙絵が完成!!榎本ひな様に作って頂きました!イメージキャラクターのピコ君(男の子)です。どうか皆様かわいがってあげて下さい!

ナビゲータの水瀬えるもさんのHPです↓
bana02
タイトルコールやコーナーコール、スポンサーのナレーション等、ラジオの合間に入る素敵な声に皆様癒されてください・・・

☆水瀬えるもさんがCDを出されました。委託販売については、こちらのリンクをご覧下さい↓

http://kleios.web.fc2.com/make.htm

ピッコロのらじお♪第26弾をアップいたしました。さて、今回は先日開催いたしました「朝までエヴァラジオ!」の模様を収録、アニメブロガーが集まり、エヴァンゲリオンという作品を様々な角度から語っております。さらに、今回から格闘技専門チャンネル「ピッコロの格闘技チャンネル!」を開設。主にK-1の情報や試合の感想について語っております。また、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、リスナー様から頂いたお便りをドドッと紹介!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。そしてレトロゲーム紹介コーナーでは、メガドライブの名作RPG「ファンタシースター2」を紹介しています。詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。

こちら↓をクリックすると各コーナーに直接飛べます

★第26弾 ピコ君によるナビゲーションメニュー

★第26弾 ピッコロと沙雨のオープニングトークコーナー

★第26弾 「朝までエヴァラジオ!1」
●テーマ・・・「好きなキャラクターは?(その理由も一緒に)」

★第26弾 「朝までエヴァラジオ!2」
●テーマ・・・「エヴァでの恋愛描写について」、「声優について」、「エヴァの元ネタ考察」、「エヴァコンプレックスについて、エヴァ放送後のアニメについて」

★第26弾 「朝までエヴァラジオ!3」
●テーマ・・・「人類補完計画とは何だったのか?」、「セカイ系とは何か?」、「旧エヴァは完結したのかどうか?」、「まごころは君に」でなぜ完結できなかったのか?」、「TV版と新劇場版(序のみ)から見る庵野監督の変化」、「この作品の一番の魅力とは何なのか?」

★第26弾 ピッコロのレトロゲーム紹介コーナー「ファンタシースター2」

★第26弾 ピッコロの格闘技チャンネル!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。ラジオの感想等をコメントで頂けるともっと嬉しいです


続きを読む

koubow20053 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月30日

発表!「今期終了アニメを評価してみないかい?5」の中間集計結果 7月29日(水)夜11時より 「ピッコロのらじお♪」をリアルタイムで放送予定 掲示板もアリ ハルヒ、ハガレン、うみねこ、化物語、CANAAN、大正野球娘等

表紙絵
↑ピッコロのらじお♪の表紙絵が完成!!榎本ひな様に作って頂きました!イメージキャラクターのピコ君(男の子)です。どうか皆様かわいがってあげて下さい!

*現在ピコ君に関する設定を募集しています。専用フォームを設置しましたので、好きな食べ物や趣味等・・・皆さんでピコ君の設定を考えてあげてください↓



続きを読む

koubow20053 at 06:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年06月10日

和がパンツをはいてなかったのはなぜ? 6月10日(水)夜11時より 「ピッコロのらじお♪」をリアルタイムで放送予定 掲示板もアリ 鋼の錬金術師、けいおん!、東のエデン、戦国BASARA、Phantom、咲、ハヤテのごとく!!等

表紙絵
↑ピッコロのらじお♪の表紙絵が完成!!榎本ひな様に作って頂きました!イメージキャラクターのピコ君(男の子)です。どうか皆様かわいがってあげて下さい!

*現在ピコ君に関する設定を募集しています。専用フォームを設置しましたので、好きな食べ物や趣味等・・・皆さんでピコ君の設定を考えてあげてください↓



ピッコロのらじお♪のバナーも作って頂きました。協賛サイト、また興味のある方はブログにペタペタと張ってくださいな↓

banner01
バナー1

banner03
バナー2

banner02
バナー3


続きを読む

koubow20053 at 07:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年06月04日

バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」 実況ラジオ開催!!今夜1時25分より 実況掲示板も設置 どんどん参加してくださいね *ネタバレ注意第

バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)
バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)
クチコミを見る


今夜1時25分より、バスカッシュ! 第10話 「ノンストップ・ジャンプストップ」の実況ラジオを配信を行いたいと思います。リアルタイムでバスカッシュを見られる方は是非参加してくださいね。

*ラジオはこちらのアドレスをクリックすると再生されます(放送時間のみ)→http://std1.ladio.net:8010/koubow.m3u

また「ねとらじ」のトップページから「バスカッシュ実況ラジオ」で検索でもOKです

ねとらじHP→http://live.ladio.livedoor.com/

☆なお、放送地域外の方は激しくネタバレとなりますのでご注意ください

また、掲示板も設置しておりますので。一緒に盛り上がっていきましょう!

バスカッシュ実況掲示板(*ネタバレ注意)→http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/24043/1244121529/

放送中は激しくネタバレとなります。ご了承ください。



koubow20053 at 02:03|Permalinkclip!

2009年05月27日

「ピッコロのらじお♪」の今後について タイムスケジュールコーナーの見直し アニメ語りの難しさ等・・・ どうか皆さんの意見を聞かせてください

まず最初に、当ブログを訪れてくれる皆様、そして「ピッコロのらじお♪」を聴いて下さる皆様、いつもお世話になりありがとうございます。

おかげさまで、先週生放送の「ピッコロのらじお♪」では目標であった最大リスナー数3桁を達成する事が出来ました。これもいつもラジオを支えてくださっている皆様のおかげであると本当に感謝の気持ちで一杯でございます。

大きな目標を達成した事で、今後もリスナー様により楽しんでもらえるラジオと進化していくつもりです。そのために、この記事では今後のラジオの方針を記していきたいと思います。先を読みたい方は下の「続きを読む」をクリックしてください。

<お知らせ>
ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」では皆様からのお便りを募集しております。アニメやゲーム、時事ネタ、日常の話し等何でも構いません。気軽に投稿して下さい。このコーナーはリスナー様のお便りで成り立つコーナーでございます。どうか宜しくお願いいたします。


<ピッコロと沙雨のOPトークコーナー専用フォーム>





「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」の過去の放送についてはこちらをクリック↓

ピッコロのらじお♪第25弾 ピッコロと沙雨のOPトークコーナー

ピッコロのらじお♪第24.5弾 クリスマススペシャル〜!!

ピッコロのらじお♪第24弾 「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」

続きを読む

koubow20053 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月14日

けいおん人気、その理由について考える! 5月13日(水)夜11時より 「ピッコロのらじお♪」をリアルタイムで放送予定 掲示板もアリ 鋼の錬金術師、戦国BASARA、Phantom、けいおん!、咲、ハヤテのごとく!!等

表紙絵
↑ピッコロのらじお♪の表紙絵が完成!!榎本ひな様に作って頂きました!イメージキャラクターのピコ君(男の子)です。どうか皆様かわいがってあげて下さい!

ピッコロのらじお♪のバナーも作って頂きました。協賛サイト、また興味のある方はブログにペタペタと張ってくださいな↓

banner01
バナー1

banner03
バナー2

banner02
バナー3

*現在ピコ君に関する設定を募集しています。好きな食べ物や趣味等・・・皆さんでピコ君の設定を考えてあげてください。募集は、メールかコメントまで・・・。

続きを読む

koubow20053 at 05:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年04月21日

我らが☆自演乙☆を応援しよう! 本日は自演乙も出場するK-1WORLDMAX開幕戦

*☆自演乙☆応援実況ラジオの放送は終了しました。聞いて下さった方、掲示板に書き込んでくださった方本当にありがとうございます。

☆長島☆自演乙☆雄一郎は、初代K-1WORLDMAX王者アルバート・クラウスと対戦。この試合に勝てば、8人で争うトーナメントに出場できます。

しかし・・・はっきり言ってクラウスは強い!特に最近は安定して勝ち続けていますし、攻撃、防御共に隙のない選手です。それでいて、相手を倒す力も持つ。逆に言えば、この選手に勝てば自演乙の実力が世界クラスであることを証明出来るでしょう。

個人的予想としては、8:2でクラウス有利。自演乙がKOで敗れる可能性も高いです。クラウスはローキックも巧みに使ってきますし、打ち合いにおいてもひるまないでしょう。自演乙が信じられる武器は接近戦でパンチですが、ちょっと厳しいと思います。恐らくは、日本拳法仕込みの縦拳を基点に試合を組み立てていくのでしょうが、クラウスがこれの対策をしっかりしてきて、かわされたら、自演乙も何も出来ないまま試合が終わるかもしれません。

うーん、厳しい予想になってしまった。ただ自演乙は、何をやらかすか分からない怖さはあります。小さくまとまらず、思いっきり爆発して欲しいですね。

コスプレ予想・・・恐らくはTBS系のアニメで攻めてくると思います。まさかけいおん!?いや、さすがに早すぎるか。では、クラナドかな?ここはシンプルに、クラナドの渚のコス(制服)を予想!


その他の試合の予想に関しては続きを読むをクリックしてください↓

続きを読む

koubow20053 at 07:27|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2009年04月16日

今期俺達が信じられるのは、「けいおん!」しかない!? 4月15日(水)夜11時より 「ピッコロのらじお♪」をリアルタイムで放送予定 掲示板もアリ 鋼の錬金術師、戦国BASARA、クイーンズブレイド、バスカッシュ!Phantom、けいおん!、咲、ハヤテのごとく!!等

表紙絵
↑ピッコロのらじお♪の表紙絵が完成!!榎本ひな様に作って頂きました!イメージキャラクターのピコ君(男の子)です。どうか皆様かわいがってあげて下さい!

続きを読む

koubow20053 at 17:26|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2008年12月30日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ! 今回は特集「喰霊はなぜ成功したのか?」と「2009年1月より開始の新作アニメ紹介」、さらにOPトークコーナーでは素敵なゲストが登場!!レトロゲーム紹介もあるよ

黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)
黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る


いよいよ、年末!皆様いかがお過ごしでしょうか?いやあ〜、私の方がやらなくてはいけないことが多すぎて大変でございます。見なくてはいけないアニメもあるし、参加しなくてはいけない企画も多い・・・そうそう、現在当ブログでは「今期終了アニメを評価してみないか?3」という企画を開催中です。是非皆様参加してくださいね〜!

というわけで、ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップいたしました。さて、今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。

こちら↓をクリックすると各コーナーに直接飛べます

★第24弾 水瀬えるもさんによる自己紹介&ナビゲーションメニュー

★第24弾 ピッコロと沙雨のオープニングトークコーナー

★第24弾 特集「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」

★第24弾 ピッコロのレトロゲーム紹介コーナー

★第24.5弾 ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル!!

★第24.5弾 2009年冬季開始新作アニメ紹介!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。ラジオの感想等をコメントで頂けるともっと嬉しいです


続きを読む

koubow20053 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月02日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第23弾をアップ! 今回は「今期終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表の模様を収録、さらにOPトークコーナーでは素敵なゲストが登場!「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」も復活!!レトロゲーム紹介もあるよ

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】
ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】


さあ、新作アニメが開始されて一ヶ月が経ちましたが皆様は今期どのような作品で楽しまれているでしょうか?私は今期はなかなかに豊作だと思っています。「黒塚」や「ミチコとハッチン」などの渋い作品も充実しているし「クラナド」や「とらドラ」と言った学園ラブコメもあり、ギャグ作品では「ケメコデラックス」が大きな存在感を放っています。もちろん「純情ロマンチカ2」というBL作品もあり、いやあ〜秋の夜長にアニメで大いに楽しもうではありませんか!!

というわけで、ピッコロのらじお♪第23弾をアップいたしました。さて、今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!一体どのような作品が多くの人に評価されているのか?その全貌が明らかになる!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介しています。詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。

こちら↓をクリックすると各コーナーに直接飛べます

★水瀬えるもさんによる自己紹介&ナビゲーションメニュー

★ピッコロと沙雨のオープニングトークコーナー

★企画「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表!!

★ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱

★ピッコロのレトロゲーム紹介コーナー



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。ラジオの感想等をコメントで頂けるともっと嬉しいです


続きを読む

koubow20053 at 17:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年10月11日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第22弾をアップ! 今回は秋の新作アニメ特集〜!!、ガンダム00やとらドラ、鉄のラインバレル等の見所を紹介!もちろん、OPトークコーナー、レトロゲーム紹介もあるよ!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2  emotion style ヴィレッタ・ヌゥ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style ヴィレッタ・ヌゥ


いよいよ放送が開始となりました秋の新作アニメ!!皆さんは何を見られるのでしょうか?

というわけで、ピッコロのらじお♪第22弾をアップいたしました。さて、今回は秋の新作アニメ特集〜!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーでは、ゲームボーイソフトの名作RPG「SAGAシリーズ」を紹介しています。詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。


プレイヤーの調子が悪いので直接アドレスをクリックして下さい↓

★ピッコロと沙雨のオープニングトークコーナー

★秋期新作アニメ特集〜!!

★ピッコロのレトロゲーム紹介コーナー


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。ラジオの感想等をコメントで頂けるともっと嬉しいです
続きを読む

koubow20053 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月04日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第21弾をアップ! 今回のOPトークコーナーでは素敵な女性ゲストが登場!! そして今期お勧めアニメコーナーでは「夏目友人帳」の魅力を紹介、またアニメニュースコーナー、レトロゲーム紹介も充実。

MOE (モエ) 2008年 09月号 [雑誌]


今回はアップが大幅に遅れて申し訳ございません。最近は忙しくてなかなかブログの更新も追いつかない状況なのですが、秋から始まる新作アニメもう間近ですし、頑張っていきたいと思います。よろしければ、ラジオを聴いての感想を下さいませ、とてもやる気が出てきます。皆オラに力を・・・いや、本当によろしくお願いいたします。

というわけで、ピッコロのらじお♪第21弾をアップいたしました。さて、今回は今期アニメのダークホース夏目友人帳の魅力について紹介!!さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、素敵な女性ゲストが登場!!ピッコロのらじお♪のOPソングを歌って頂いている秋月まめさんに来て頂きました。オタク度テストで彼女の実態が明らかになる!?そして、アニメニュースとアニメ感想をお届けするピッコロといろはのアニメおもちゃ箱、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。

続きを読む

koubow20053 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月15日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第20弾をアップ! 今回は新作アニメ特集!!夏の新作の見どころをガンガンしていくよ〜 もちろん、オープニングトークコーナー、アニメ紹介、レトロゲーム紹介も充実。ゼロの使い魔 スレイヤーズ 鉄腕バーディー等

劇場版&OVA スレイヤーズ DVD‐BOX


いよいよ夏の新作がスタート!!さて今期はどのような名作が生まれるのか?今から楽しみですね〜。感想のほうも頑張って書いていきたいと思うので、よろしくお願いいたします。

というわけで、ピッコロのらじお♪第20弾をアップいたしました。さて、今回は新作アニメ特集!!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに、愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けするピッコロといろはのアニメおもちゃ箱、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。

続きを読む

koubow20053 at 04:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2008年06月18日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第19弾をアップ! 今回はマクロス特集!!初代マクロスTV版と劇場版の魅力について もちろん、オープニングトークコーナー、アニメ紹介、レトロゲーム紹介も充実。コードギアス、マクロスF、純情ロマンチカ等

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)


そろそろ今期アニメも最終回間近!!多くの作品が放送されましたが、どうだったでしょうか?個人的には、マクロスFとコードギアス意外では、紅とドルアーガの塔が良かったかなと思います。いや〜来期のアニメも楽しみですね〜。

というわけで、ピッコロのらじお♪第19弾をアップいたしました。さて、今回はマクロス特集!!「初代マクロスTV版」と初代マクロス劇場版「愛おぼえていますか?」の魅力について詳しく紹介しております。さらに、愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けするピッコロといろはのアニメおもちゃ箱、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!詳しい内容については下記をご覧ください。

*OPトークコーナーでは皆さんからお便り(ふつおた)をコメント、WEB拍手、メールにて募集しております。どのような内容でも構いませんお気軽にどうぞ!

*協賛サイト様、出演ネット声優様の情報については下記にて表示しておりますので、是非そちらをご覧くださいませ。
続きを読む

koubow20053 at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2008年05月15日

(ポッドキャストラジオ ) ピッコロのらじお♪第18弾をアップ! 今回から新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!!もちろん、オープニングトークコーナー、アニメ紹介、レトロゲーム紹介も充実。紅、コードギアス、マクロスF、あまつき、、ペルソナ等

紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)


いやあ〜相変わらず、コードギアスとマクロスFは面白いですな。特にマクロスFは現在人気急上昇中〜!!これ以外の作品で今期の一番のお勧めは「紅」でございますよ。

というわけで、ピッコロのらじお♪第18弾をアップいたしました。お待たせして申し訳ございません。さて、今回もアニメにゲームに相変わらず濃い内容となっております。前述しましたアニメ「紅」の魅力を紹介、愉快なOPトークコーナーに、新パーソナリティをお迎えしての新コーナーもあり、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!詳しい内容については下記をご覧ください。
続きを読む

koubow20053 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月17日

いよいよ新作アニメがスタート! ポッドキャッストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!! 今回は新作アニメ紹介にOPトークコーナー、レトロゲーム紹介コーナー、そしてオノギとピ〜子の部屋もあるよ

コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Que―For Boys (2) (角川コミックス・エース 179-3)


さあ、いよいよ新作アニメがスタートしました。今期は注目作が多くてワクワクしますね〜。というわけで、「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップいたしました。今回は4月からスタートのお勧め新作アニメの見所を紹介、また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そしてオープニングトーク、オノギとピ〜子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。詳しい内容は下記をご覧下さい。
続きを読む

koubow20053 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月08日

ポッドキャスト版 ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!! 今回はガンダム特集!!!ストーリー、メカ、キャラクター等様々な面より考察しています。その他のコーナーでは、今期新作アニメの紹介やレトロゲーム紹介、オノギとピー子の部屋等

機動戦士ガンダム00オフィシャ


ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップいたしました。今回はガンダム特集!1月26日の配信しましたリアルタイム放送での模様を収録しております(遅くなってすいません)。さらに、OPトークコーナー、今期のアニメ評価、レトロゲーム紹介、オノギとピ〜子の部屋など他のコーナーも充実。詳しい内容は下記をご覧下さいませ。続きを読む

koubow20053 at 14:54|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!

2008年01月27日

ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!! マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年もピッコロのらじお♪をよろしくお願いいたします

スクラップド・プリンセス(5)〈すてPRIX版〉


相変わらずアップが遅くて申しわけございません。「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップいたしました。今回も、アニメやゲームについて深く語っております。かなり前に収録したものもございますので、ちょっと情報が古くなっている場合もございますが、ご了承くださいませ。また、オープニントークは都合により今回に限って、2本アップさせて頂きました。それでは、ごゆっくり楽しみくださいませ。続きを読む

koubow20053 at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます!!

ARIA The NATURAL 遠い記憶のミラージュ マテリアルコレクション


皆様明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
どうか今年もよろしくお願いいたします。

このブログも今年で三年目に突入でございます。昨年は、ポッドキャストラジオを立ち上げ、色々な企画を提案したりとブログでの活動に関しては、かなり充実した一年を送れたと思います。

これも、協力してくださった多くの方、そしていつもブログを見て下さっている方、リスナーの皆様のおかげだと感謝いたしております。

今年もブログの記事、ネットラジオ共に皆さんに楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思いますので、どうか応援のほどよろしくお願いいたします。

新年早々新作アニメが・・・今年も頑張って更新していくぞ、おう!!

狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)


koubow20053 at 03:13|PermalinkComments(85)TrackBack(42)clip!

2007年12月29日

(ポッドキャストラジオ) ピッコロのらじお♪第14弾をアップ!! 今回から女性パーソナルティが二人も参戦! リニューアルで萌え成分を大幅注入

電撃萌王 2007年 10月号 [雑誌]


と言うわけで大変お待たせいたしました。「ピッコロのらじお♪第14弾」のお届けでございます。今回から「ピッコロのらじお♪」はリニューアル!!今回からの変更点は以下の通りです。続きを読む

koubow20053 at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年08月10日

ピッコロのらじお♪第10弾をアップ!! アニメやゲームの話題盛りだくさん 「河童のクゥと夏休み」試写会感想 絶望先生について バイオ4、英雄伝説3rd、お勧めレトロゲーム紹介 ショタ萌トーナメント開催!! さらにオカマ二人のあのコーナーも!!

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版


大変お待たせいたしました。ピッコロのらじお♪第10弾のアップでございます。今回も、アニメやゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聞いてみてくださいませ〜。詳しい内容については下記をご覧下さいませ。

*このラジオについてご意見ご感想は随時募集しております。また、こんなコーナーをやって欲しい等のご要望も募集中。コメントかメール、もしくはWEB拍手まで。

メール→koubow20053@monkey.livedoor.com

ブログパーツならStickam!


★ピッコロのらじお♪
* BGMに taitai studio様の素材を使わせて頂いております。
* ジングルにSenses Circuit様の素材を使わせて頂いております。ジングル:Jingle#1 ジングル:Jingle#4 ジングル:Jingle#6 ジングル:Jingle#8 ジングル:Jingle#9Senses Circuit



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


というわけで内容の紹介です↓


★オープニングトーク・・・試写会に行かれましたダースさんをお迎えして、7月29日より上映が開始されています「河童のクゥと夏休み」について語っております。河童いいよ河童。

★改めまして私ことピッコロがブログやネットラジオを始めましたきっかけなどを・・・ 台風の影響で旅行に行き損ねた私の趣味の話しやブログやネットラジオを始めたきっかけなどについて語っております。

★絶望先生に見られるシュルレアリスム・・・現在好評放送中の絶望先生。登場するキャラはどこか心に問題を抱えた者達・・・それをコミカルに描いているところにこの作品の面白さがある。そして、彼は今日も絶望する・・・。

★現在プレイ中のゲーム、PC版バイオ4、英雄伝説3rd、そしてお勧めレトロゲームを紹介!!・・・高解像度でプレイするバイオハザード4は最高です。英雄伝説空の軌跡3rdは、家庭用ゲーム機でも十分通用するほどの名作。そして、今回紹介するレトロゲームはPCエンジンソフト「バスティール」。アクションシミュレーションゲームの名作です。

★オノギとピ〜子の部屋・・・今回もオカマ二人が熱く語り合います。最萌トーナメントに対抗して勝手にショタ萌トーナメントを開催!!優勝の栄冠は誰の手に!?他ゲームトークや野球トークなど盛りだくさん!!


*更新が大変遅くなって申し訳ございません。これからは、週一の更新を目指して頑張って生きたいと思います。さて、今回は、GMさんがお休みなので少し寂しかったですが、一人語りラジオと言うのも久しぶりでそれなりに楽しめました。次回の更新もよろしくお願いいたします。また、感想やご意見があれば是非聞かせてくださいませ。とても励みになりますので。


さよなら絶望先生 第6集 (6)


アニメ・漫画あれこれ - livedoor Blog 共通テーマ

koubow20053 at 23:45|PermalinkComments(6)TrackBack(9)clip!

2007年07月07日

(ネットラジオ) ピッコロのらじお♪ 第9弾をアップ!! 今回もアニメについて熱く語るぜ 「おおきく振りかぶって」から「ぼくらの」監督問題まで ピ〜子とオノギのコーナーもあるよ(笑)

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2


久しぶりの更新でございます。一週間に一回の更新を目指しておりましたこのラジオですが、最近は忙しくてなかなか更新できずに申し訳ありませんでした。今回も、アニメについて濃く暑く語り合ってございます。興味のある方は是非聴いてみてくださいませ〜。また、感想を聞かせていただけると嬉しいです。

ブログパーツならStickam!


★ピッコロのらじお♪
* BGMに taitai studio様の素材を使わせて頂いております。
* ジングルにSenses Circuit様の素材を使わせて頂いております。ジングル:Jingle#6 ジングル:Jingle#8 Senses Circuit



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


内容についてはこちら↓

★OPトーク・・・今回のオープニングトークはGMさん。いつも右手なあなたに、ステキなレシピをお教えいたしますよ〜(笑)

★おおきく振りかぶっての魅力について語る・・・大人気の大きく振りかぶって、一体この作品の魅力はどこにあるのか?GMさんが熱く語ってくれました。

★物語の残酷描写の意味・・・最近は多くのアニメで残酷描写が見られます。何かと批判の的になるグロテスク描写はなぜ物語りに必要なのかについて。

★あなたはなぜオタクになったのか?・・・我々は、そしてあなたはなぜオタクとなったのか?では、オタクとそうでないと人との線引きはどこにあるのか?

★作品性とニーズについて・・・何をもってオナニー作品と言うのか?果たして商業価値がありさえすれば オナニー作品でないのか?

★「ぼくらの」監督問題・・・物議を醸しだしています「ぼくらの」監督問題。ここより、見えてくるものとは・・・。改めて「ぼくらの」と言う作品について原作との比較も含めながら語り合っていきます。

★オノギとピ〜子の部屋・・・はい、やってまいりましたこのコーナー。アニメやゲーム、スポーツそして時事ネタまで何でも語っていくわよ〜。お悩み相談はいつでも受付中〜!!

★エンディングトーク・・・GMさんと一緒に。今回もお疲れ様でした。


と言う内容でございます。このラジオについてご意見ご感想は随時募集しております。また、こんなコーナーをやって欲しい等のご要望も募集中。コメントかメール、もしくはWEB拍手まで。


バカバカバカ!


アニメ・漫画あれこれ - livedoor Blog 共通テーマ



koubow20053 at 00:59|PermalinkComments(6)TrackBack(11)clip!

2007年05月25日

エロは世界の共通語!! ピッコロのらじお♪第8弾をアップ!! 今回から謎のカオマ二人による新コーナーが登場!!らきすた話しやなのは話し、声優話、ufoカフェ等盛りだくさん!!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版


どうも!いつもお世話になっております。昨日は風邪をひいてしまい、すっかり体力を使い果たしてしまったピッコロでございます。もはや、空砲しか出ないぜ・・・(苦笑)。さて、最近は、例のらき☆すた監督交代事件やガイナックスの取締役辞任など、どうもアニメ業界の負の部分が表に出てしまっているようです。アニメ業界を取り巻く様々な問題は、今に始まったことではありませんが、やはり我々アニメファンにとって何の利益にもならないごたごたは、勘弁して欲しいものですね。

と言うわけで前置きが長くなりましたが、ピッコロのらじお♪第8弾のアップでございます。今回から、謎のオカマによる新コーナーが登場。このコーナーでは、皆様からの様々なご質問、ご相談を募集いたしておりますので、コメントやメールにていただけると嬉しいです。と言うわけで内容の説明については下記をご覧くださいませ。



ブログパーツならStickam!


★ピッコロのらじお♪
* BGMに taitai studio様の素材を使わせて頂いております。
* ジングルにSenses Circuit様の素材を使わせて頂いております。ジングル:Jingle#6 ジングル:Jingle#8 Senses Circuit



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


内容についてはこちら↓


★OPトーク・・・オープニングトークはダースさん。らき☆すた監督交代やガイナックス取締役辞任に見るアニメ業界の問題点について。

★これからのカフェは製作会社のカフェだ!!・・・いやあ〜、これからの時代メイドカフェはもう古いのか!?アニメ製作会社であるユーフォーテーブルのカフェにダースさんが行ってきました。中の様子を詳しくレポートしてもらっています。

★絵コンテから見えるキャベツの真実・・・今や作画崩壊の代名詞とも言われているキャベツ。皆様は「夜明け前より瑠璃色な」の伝説のキャベツ回をご存知でしょうか?この回の絵コンテを見ると、なんと衝撃の事実が明らかとなりました。ダースレポートでございます。

★「この青空に約束を」の音響監督に見る声優演技の特徴・・・音響監督によって声優さんの演技は変わるものです。アニメ「はぴねす」と「この青空に約束を」に見られる声優さんの演技の共通点とは・・・。

★リリカルなのはSTRIKERS GM的展開予想・・・絶賛放送中のリリカルなのはSTRIKERS。今後の展開予想をした時、ある問題が浮き彫りとなった!?

★アニメにおける恋愛観・・・彼女(彼)はなぜ彼(彼女)を好きになったのか・・・。作品においてその理由を明確にすることは重要である。

★らきすた話し・・・気楽に語ってみました。こなた可愛いよこなた。うーん、みゆきはなんだかエロイよね?

★オノギとピ〜子の部屋・・・今回から登場の新コーナー。オカマのオノギとピ〜子が、アニメや恋愛、野球や世間話し等色々語っていきます。また、皆様からのお悩み相談も随時受付中〜!!人生経験豊富な私達が何でも語っちゃうわよ。メールかコメント、WEB拍手まで。


と言う内容でございます。このラジオについてご意見ご感想は随時募集しております。また、こんなコーナーをやって欲しい等のご要望も募集中。コメントかメール、もしくはWEB拍手まで。

メールアドレス→koubow20053@monkey.livedoor.com

アニメ・漫画あれこれ - livedoor Blog 共通テーマ

おすぎとピーコのこの映画を見なきゃダメ!!


koubow20053 at 23:22|PermalinkComments(4)TrackBack(22)clip!