yogurting ヨーグルティング

ロザリオとバンパイア CAPU2(終了)

2008年12月12日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア Capu2 第11話 「リリスの鏡とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
クチコミを見る


月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイテム・リリスの鏡を入手。それは映した者の本性を暴き出すという、非常に危険な代物だった!そしてリリスは何も知らない響子をそそのかし、学園中の生徒たちの本性をあばき始める!!たちまち妖の正体を現した生徒が続出し、周囲は大混乱に!!このままでは、生徒たちの妖気で学園を人間界から守っている大結界が壊れてしまうかも知れない…!?

続きを読む

koubow20053 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(31)clip!

2008年12月05日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話 「美少年とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
クチコミを見る


その日、月音たちのクラスに伊集院光太郎と名乗る転入生が現れる。光太郎は端正なルックスと魅惑の美声の持ち主で、一躍クラスの女生徒たちの人気者に!それもそのはず、彼の声には魔力が込められており、それを聞いた者は虜になってしまうのだ!かくしてクラスメイトはもちろん、あの冷徹な公安委員会のメンバーまで光太郎の言いなりとなってしまう…。そして光太郎の魔の手は、ついに萌香たち新聞部メンバーまで及び…!?

続きを読む

koubow20053 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(35)clip!

2008年11月28日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話 「スキーとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]


スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を奪い去ってしまう…が、急ぐあまり彼を落としてしまった!!山中に放り出された月音は、追いついた萌香と合流。そこに萌香を追ってきた心愛が登場する!愛する裏萌香の覚醒のため、ロザリオを強奪しようと追跡してきたのだ。しかし当然、心愛にロザリオを外すことはできず、彼女のイライラは頂点へ…!!

続きを読む

koubow20053 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(31)clip!

2008年11月20日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話 「青春とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1
ロザリオとバンパイア CAPU2 1


いつもの朝。校門を掃除する瑠妃の前を、登校してきた生徒たちが通り過ぎてゆく。すがすがしい光景に満足顔の瑠妃。しかしその横では、萌香や胡夢たちが朝イチの月音争奪戦を開始していた!爽やか気分をパンチラで害された瑠妃は、突如ミニスカート禁止の校則を立ち上げてしまう!!…その一方では、新コスチュームへの意欲を燃やす猫目先生、ギン先輩の秘蔵スクープ…などなど、陽海学園の青春模様が展開されていくのであった!

続きを読む

koubow20053 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(42)clip!

2008年11月13日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話 「バスルームとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1
ロザリオとバンパイア CAPU2 1


修学旅行の自由行動日、月音は久しぶりの実家に戻っていた。成長した息子の様子に喜ぶ母・かすみ。そこに萌香が月音を追って訪ねてくる。彼女を部屋に招き入れ、月音のドキドキは最高潮!しかしなぜか、月音の部屋には胡夢の姿が…。さらにみぞれと紫も登場し、騒ぎは過激にエスカレート!!そんな中、月音の従姉・響子が現れる。月音の姉を自称する響子は、月音の恋人かは自分が決めると言い、胡夢たちの騒ぎを仕切りだすが…!?

続きを読む

koubow20053 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(43)clip!

2008年11月06日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第6話 「修学旅行とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1
ロザリオとバンパイア CAPU2 1


陽海学園の修学旅行で、人間界の京都を訪れる月音たち。そこには、ガラの悪そうな他校の修学旅行生徒の姿も。彼らは土佐の天狗ら妖怪四天王に統治された、妖の学園・馬獣工業の一行だ。全国制覇を悲願に掲げる彼らは、陽海学園を密かにライバル視しているのである。その夜、突如四天王の一人が登場!陽海学園と決着を着けるべく、月音をさらっていってしまった。京都を舞台に、妖対妖の熾烈なる抗争がここに開幕する…!?

続きを読む

koubow20053 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(30)clip!

2008年10月31日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイアCapu2 第5話 「カレーとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1
ロザリオとバンパイア CAPU2 1


調理実習の授業で、萌香たちはカレーを作ることに。担当する亜婦皿先生は重度のカレーマニアらしく、スパイス講釈にひたすら熱がこもっていた。昼休みは、月音を交えてそれぞれが作ったカレーの試食会。しかし、みぞれの作った氷カレーがクラスの女の子たちに馬鹿にされてしまう。一方その頃、亜婦皿先生は自慢のカレーを心愛にけなされて大激怒!先生の怒りを買った心愛、さらには陽海学園の生徒たちにカレーの脅威が迫る…!?

続きを読む

koubow20053 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(41)clip!

2008年10月09日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 6
ロザリオとバンパイア 6


萌香の元に届けられる謎の脅迫状…それらは彼女の妹・朱染心愛によるものだった。心愛は幼少からの姉妹ゲンカの決着をつけるため、陽海学園に入学してきたのだ!真相を聞かされた月音たちは、心愛の粘着っぷりに呆れ果てる。そんな最中、再び心愛の襲撃が!とっさに逃げ出す萌香と月音。しかし彼らを追う心愛の無差別攻撃で、無関係の生徒や校舎から被害が続々と…!!責任を感じた萌香は、自ら妹の前に立つのだったが…!?

続きを読む

koubow20053 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(46)clip!

2008年10月02日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話 「再会とバンパイア」

ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)


月音が陽海学園に入学してから1年。春休み明けのこの日、月音は萌香との再会に胸を膨らませ、学園へと急いでいた。すると、謎の少女が自転車で衝突してくる!事故の相手は、ちょっとキツめな印象のツインテールの美少女だった!そして学園では、萌香たちが新入生に囲まれて大騒ぎになっていた。さらに萌香の下駄箱には、彼女を慕う新入生からの大量のファンレターも!しかしその中に「命をもらう」と書かれた物騒な脅迫文も…!?

続きを読む

koubow20053 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(53)clip!

2008年03月29日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1


人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラとなっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さんに思い至り集結!瑠紀とともに、月音の救出へと向かった。間一髪で月音を救出する仲間たち!しかし九曜の攻撃が月音の胸を貫く!!崩れ落ちる月音の手には、最後の力で外した萌香のロザリオが握られていた・・・。続きを読む

koubow20053 at 02:02|PermalinkComments(1)TrackBack(58)clip!

2008年03月22日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第12話 「公安委員会とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1


上納金を強要したり暴力を振るったりと、やりたい放題の公安委員会!月音達は彼らの悪事を暴くべく調査に乗り出すが、生徒達の協力を得られないでいた。そんなある日、公安委員会のトップ・九曜が乗り込んでくる。九曜は「人間の疑いがある」と月音を拘束して連行!萌香を人質に取られた月音は、自分が人間であることを自白してしまった!!そしてその事実を初めて知った胡夢たちは、ショックで月音の元を離れてしまう・・・。続きを読む

koubow20053 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(52)clip!

2008年03月16日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第11話 「新学期とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1


新学期最初の新聞配布に精を出す月音たち。そこに「超新聞部」と名乗る集団が登場!お色気満載の彼女らの妨害で、読者はどんどん奪われてしまった。このままでは新聞部は廃部に・・・!反撃に燃える月音たちだったが、なぜかギンに引き止められてしまう。相手のバックにつく武闘派集団・公安委員会を恐れての配慮らしい。一旦は引き下がるものの、月音たちは公安委員会の悪事を暴こうと決心。そして・・・。続きを読む

koubow20053 at 01:44|PermalinkComments(1)TrackBack(46)clip!

2008年03月07日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1


瑠紀は月音たちに、魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとする人間への怒りを打ち明ける。月音は彼女を陽海学園に誘い、瑠紀もその提案に心が揺れた。しかし、自分を拾ってくれた「お館様」を裏切れず、彼女はそっとキャンプを後にする・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:25|PermalinkComments(1)TrackBack(59)clip!

2008年02月29日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第9話 「夏休みとバンパイア」

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4)


夏休みに突入し、人間界に合宿へ向かう月音達新聞部メンバー!そこで一行は向日葵が咲き誇るキレイな丘を見つけた。しかし、その丘は失踪事件が頻発する怪奇スポット魔女の丘だった。そこで紫は同族の魔女・瑠紀と出会う・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(55)clip!

2008年02月22日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第8話 「数学とバンパイア」

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)


様々な騒動に巻き込まれ、さっぱり勉強が手につかない月音。今日も数学教師・篭女李々に注意され。放課後に補修を受けるはめに・・・。補修教室へ向かった月音が見たものは、ボンテージ姿で鞭をふるう艶かしい李々先生の姿!そしてその日以来、徐々に月音の様子がおかしくなっていく。彼を心配する萌香はある日、月音の悲鳴を聞いて補習教室に乱入!そこは、下半身が蛇となった李々先生が月音に洗脳を施していた・・・!?続きを読む

koubow20053 at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(82)clip!

2008年02月15日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第7話 「雪女とバンパイア」

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)


学園新聞を配布している月音に、見知らぬ少女が声をかけてきた。彼女の名は白雪みぞれ。これまで登校拒否だった月音たちのクラスメイトで、月音の記事のファンであった。月音を独占したいみぞれは、萌香らを邪魔者と感じ、氷人形に彼女らを襲わさせる!何とかみぞれを退けた萌香たちだったが彼女を取り逃がしてしまう。その後の萌香らを待っていたのは、みぞれが体育教師・小壷先生を氷漬けにしたという大事件だった!!続きを読む

koubow20053 at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(66)clip!

2008年02月08日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第6話 「新聞部とバンパイア」

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)


月音達は森丘銀影が部長を務める新聞部へ入部する。さっそく記事作りに張り切る彼らは、最近学園内を騒がしている、連続のぞき魔事件の調査を始めた。・・・が、調査を始めて間もなく、月音は連続のぞき魔犯の濡れ衣を着せられてしまった!実はこれらは全部、月音と萌香を引き離すために銀影が仕組んだものであった・・・。続きを読む

koubow20053 at 04:01|PermalinkComments(0)TrackBack(72)clip!

2008年02月01日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第5話 「スクール水着とバンパイア」

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2)


部活の新入部員勧誘で盛り上がる陽海学園。得意の水泳で萌香にいいところを見せようと、月音は彼女とともに水泳部へ向かった。体験入部のプールでは女子部員と楽しそうに泳ぐ男子生徒達の姿が。月音も美人部長・珠魚に誘われるまま泳ぐが・・・。続きを読む

koubow20053 at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(72)clip!

2008年01月25日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第4話 「さよならとバンパイア」

ロザリオとバンパイア 7 (7) (ジャンプコミックス)


萌香、胡夢、紫ら美少女に囲まれ、ばら色の学園生活を送る月音。そんな彼を彼女らのファンを自称する笠原達が、嫉妬に燃える目で睨んでいた。笠原は月音に、「お前みたいな弱い奴は、萌香さんにふさわしくない!」と詰め寄り、月音は何も言い返せない・・・。その日以来、笠原達の行動はエスカレートすることになる・・・。続きを読む

koubow20053 at 04:24|PermalinkComments(1)TrackBack(63)clip!

2008年01月18日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第3話 「魔女っ子とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 4 (4) (ジャンプコミックス)


中間テストの結果で盛り上がる萌香と月音は、天才少女・仙童紫と出会う。以前から萌香に憧れを抱いていた彼女は、この以来萌香にベッタリ!月音ですら追い払われてしまう始末だ。そんな紫の度重なるイタズラに、起こった月音は彼女を責め立ててしまう!しかしその直後、月音は紫が半端者の種族「魔女」として、人間からも妖怪からも嫌われてきた事をょ知った。謝ろうと紫を探す月音は、委員長たちに囲まれる彼女を見る・・・!!続きを読む

koubow20053 at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(73)clip!

2008年01月11日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 7 (7) (ジャンプコミックス)


萌香と一緒にいたため陽海学園に留まる月音だが、しきりに血を要求する萌香の本性が見えず戸惑ってもいた。そんなある日、月音はグラマーな美少女・黒乃胡夢と出会い、たちまち虜に・・・。続きを読む

koubow20053 at 04:14|PermalinkComments(0)TrackBack(77)clip!

2008年01月04日

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第1話 「新生活とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス)


平凡な少年・青野月音は、人里離れた高校「陽海学園」で美少女・赤夜萌香と出会う。しかし、突然彼女は首筋に噛み付いてきた。なんと陽海学園は妖怪たちが集う学校で、萌香はバンパイアだったのだ!・・・。続きを読む

koubow20053 at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(104)clip!

2007年12月14日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第11話 「Thoroughwort」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2


アザナエルの復讐によって、何より大切なものを失った萩乃。深い哀しみと絶望のさなかに、彼女は幻と出会う。かつて部下として信頼を寄せ、自分のために身を挺した者の幻と。その頃海凰学園では、目前に控えた学園祭に向けての準備が始まっていた・・・。続きを読む

koubow20053 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(26)clip!

2007年12月07日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第10話 「Cercis」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2


救った者と救われた者。萩乃に対し、全幅の信頼を寄せるマリ。だが罪の意識に苛まれ続ける萩乃はマリをBLUEに招く。海原に浮かぶBLUEの上で、告白と謝罪をする為に・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(24)clip!

2007年11月24日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第8話 「Hyoscyamus niger」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


学園祭で行われる演劇の、脚本執筆に悩むみち子は周囲の期待に耐えかねて、学園を飛び出してしまう。一方、BLUE内部での破壊活動を目論むアザナエルが目にした物は、最愛のオノミルが、最後の瞬間を迎えた場所だった・・・。続きを読む

koubow20053 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(22)clip!

2007年11月15日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第7話 「Crinum」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


マリ達一行が夏休みに訪れた寮長船津丸の故郷。嵐の夜、そこで出会った幼い少女と、萩乃は一夜を共にする事となる。アルメにとっては未知なる存在と映る、純真無垢な彼女と共に・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(24)clip!

2007年11月07日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第6話 「Campanula」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


優しく美しい担任教師、菅原裕子に惹かれていくマリ。だが彼女は、若竹マリを監視する為に派遣された秘密調査官だった。海王市の夜空を彩る花火大会の夜に、シバリエルの仕掛けた大掛かりな大空戦が幕を開ける・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(31)clip!

2007年10月31日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第5話 「Garden verbena」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


失われた筈の絆に、困惑する朱音。絆の存在が理解できない萩乃と、それを繋がんと奮闘するマリ。そんな中、萩乃の同胞である砲艦ケルビルーのスピアシェルがBLUEを襲う・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:29|PermalinkComments(2)TrackBack(27)clip!

2007年10月24日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第4話 「Dahliapinnat」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


愛するものを失った哀しみは、憎しみの炎と変わる。その炎に焦がされて行くアザナエル。甘んじて憎しみを受ける事を選んだ萩乃は、しかしマリを救うため一人艦を離れた・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(32)clip!

2007年10月17日

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第3話 「Datura」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1


召喚に応じコマンダーとして艦に乗り込む萩乃。痛みと哀しみの記憶を乗せ、再び動き出す戦艦BLUE。マリと萩乃、そしてアザナエル。交錯するそれぞれの想いの中、BLUEは浮上する・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(33)clip!