2010年07月05日

7月。

勤続年数も1年半となり、もうすぐボーナスの時期です。

今年は頂けるのでしょうか。

基礎給が低いので期待はできませんが、有るのと無いのとでは大違い。


先日、会社の車をぶつけてしまいました。

今までで一番の凹み具合でした。

ボーナスから修理費減額されていないか心配です。


最近は、まぁ自由に仕事しとります。

今月から、新たなポジションに異動になりました。


介護業界で勤めることの目的に一歩前進したので嬉しかったりします。



kouchan628 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月09日

2月9日。

去年の今日。

初めて、今の会社へ出勤しました。


それから1年。


色々変わりました。


自分が入社した時、社員は自分合わせて8人。

現在。
社員は自分合わせて5人。

1年間で3人辞めました。


この1年の間に全部で40人程居る利用者さんのうち3人の利用者が亡くなりました。

救急車搬送3回ありました。

トラブルも何度かありました。


3度程辞めようと思いました。

そのうち、一度は社長に言いました。
その時、引き止められて今に至ります。

デイサービスでの介護職。

1年で色々学びました。

社員が少ないので、何でもやらないといけない。

掃除洗濯炊事風呂排泄その他諸々。
男女関係なし。
年齢も関係なし。

おかげで、一生懸命やってると認められていれば一番年下とか関係無く、でかい顔できます。


年上でも、やる気無いスタッフにはズバズバ言わせて頂きます。

結構好き勝手やってるかもしれないわ。

でもま、人間の相手をするのはしんどい。 って一年で実感。

年寄りも、社員も色んな人が居るもんね。

優しい年寄りばかりでは無いし、社員もまともな人間ばかりではありません。


日々ストレスとの戦いなのである。


今の楽しみは、1年経って、給料はどれぐらい変わるのかということへの興味。

そして、8月に社長が言ってたコトが本当に実現するのかということへの興味。


開けてビックリ玉手箱となるかどうか?




kouchan628 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月16日

12月。

12月。

今の会社も、なんやかんやで10ヶ月になりました。


あっという間に1年になりそうな勢いです。

相変わらず、居心地悪い会社ですが、来月から少しは環境が変わりそうです。

4人対1人で戦ってた社内のグループ抗争ですが、相手派閥のボスが12月末付けでクビになりました。

おかげで、そのグループの力は一気に弱まりそうです。

相手は、私に会社を辞めさせようと圧力をかけ続けることに意地になり過ぎて、墓穴を掘ったかたちです。

社内での嫌がらせや圧力に対抗するには無視が一番♪
そのうち相手が自滅してくれるのさ〜!

来年、環境が整ったら、良い職場に戻せるように頑張って行こうと思います。


もう12月も終わりに近付いてきたけど、去年の今頃よりは充実してるのでヨシとするか。



kouchan628 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)