たっくんの素敵な地域生活

−− たっくんが、素敵な地域生活を送ることができるよう、サポートお願いします −−

こんな事もあろうかと

またやってしまいました。

ポケットにティッシュを入れたままの洗濯。

ただ、こんな事もあろうかと 小塚を

IMG_6422水に流せるティッシュを用意しておきました。

やってしまったときでも、被害は最小限です。

エライぞ > 私。 エライか? > 私?

小塚崇彦選手 2010−11シーズン いいとこどり動画

◆ SPは全日本選手権




◆ FSは世界選手権
  四大陸選手権はミスがありつつも儚げで柔らかで好きだった。
  でも世界選手権は別格。
  シチュエーション、演技開始から終了まで全てが神がかっていた。
  全てがクリーンで、よどみがない。端正で上質で正統なのだ。




◆ EX フリーフォーリン は COI
  これは照明さんカメラさんGJといいたい。
  足元とトレースの美しさを堪能する動画。(本人は表情を…と言っておりますが…)




◆ EX グリー は SOI
  四大陸の時のを推す人も多いのですが、私はSOIの時のが好きです。
  

ありがとうロシア





フィナーレは日本選手を引き立ててくれる構成でした。

ロシアから日本に向けたメッセージが10分頃から流れます。



暖かい大会をありがとうロシア。

さて、今年も

IMG_6421春祭り。

小塚なら…小塚ならきっとなんとかしてくれる

怒涛の四回転祭り。

パトリック・チャン。強いよパトリック・チャン。

織田ー。ザヤるの何度目だ織田。そろそろ「織田る」の新語になりつつあるぞ。

ガチンスキー。出てきたねガチンスキー。待ってろよ。負けず嫌いな羽生は震災には負けてないからね。

高橋ー。靴か!靴紐か!ビスか!怪我でなくてよかったよ高橋。

しかし、日本最強トリオでもメダルに届かないか。

小塚。日本最後の砦、小塚。
小塚なら…小塚ならきっとなんとかしてくれる。



やたーーーー。この土壇場での神演技。小塚△

アモディオ。どうしたアモディオ。ヴォーカル入りは違反だぞ。事故か? 作戦か? 策士モロゾフの奇策か?

おお小塚、銀メダルか銀メダルなんだな、小塚よ。おめでとー。

と、燃え尽きた男子シングルでした。



小塚崇彦選手 2011年世界選手権予選動画



客席からの撮影。海外では撮影ОKなんですよね。

この撮影者はジャッジ席の向かいから撮っていて、いつものテレビ放送とは違った角度で見れて新鮮です。

2分20秒辺りからのステップ、テレビではジャッジ席のフェンスで足元が見えにくいのですが、

この動画で、こんなに柔らかく優雅に滑ってたんだと分かりました。

ああ、これが観られただけで充分だ

なんて思っていましたら、本選でリストピアコンの完成形、見せてくれました。

嬉しい便り

3月11日以降、更新が止まったままのブログ。

どうしちゃったんだろう。

大変なのかな。もしかして… と最悪なことも考えていた。

会ったこともない、コメントしたこともない

ただ一方的に読んでいたブログの主さんの安否を気にしていた。

今日、更新があった。

よかった。よかった。

一家に一台

朝、身支度を終え

パジャマを洗濯機にかけ

その間に自室にワイパーをかけ

洗濯が終わったらハンガーにかけて干す。

私がほったらかしておいた流しの茶碗を今日は洗ってくれた。

IMG_6420


それで朝の8時半。

いかがですか?奥様。一家に 一台 一人。

小塚崇彦選手 2010-11シーズン フリー動画

◆ ジャパンオープン 2010年10月



◆ フランス杯 2010年11月



◆ 四大陸選手権 2011年2月




一シーズンをかけて滑りに滑り込んで、一つのプログラムを完成させていく。

ゴールは世界選手権。

その世界選手権が、中止か秋まで延期かという話だったとき、何とかプログラムを完成昇華できる機会をと願っていた。

ロシアで代替開催が決まった時は嬉しかった。

と同時に、

選手たちのこの一シーズンのすべてが、この2分30秒、4分30秒にかかっていると思うと、

今から胸が苦しくなってくる。

世界で一番短い2分30秒





本来なら3月末に東京で行われていた、フィギュアスケート世界選手権。

地震の影響で秋まで延期かという話も出ていましたが、代替開催地がロシアに決まり

今月25日に予選から始まります。

ロシアだったらヤグさんがゲストで滑ってくれたら嬉しいなあと思ってるんですけど

そんなニュースは聞かないなあ。

livedoor プロフィール

koudou_engo

訪問者数


    ジオターゲティング
    Recent Comments
    Archives
    • ライブドアブログ

    ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
    Powered by KAYAC