衝動的?なぜか読みたくなった本の紹介ブログ

「本が好きなんだね~」そんなことをよく言われる。 正直、本を読むことに好きという感覚はあまりない。 活字を読むのはあまり得意でもないし。 ただ、知識が豊富であるほうが良いと思っている。 知識がないばかりに嫌な思いもしたし、無駄なことをしてきた。 それが嫌だった。 時間は有限。 この限りある時間とは自分の人生。 その人生を自分なりのライフワークに構築するには 少しの行動で大きな成果を得たいから 本も読まず、勉強もしないで ただ精神論や根性だけで仕事をしていたのでは 時間をかけたわりには成果は得られない

アメリカ人が日本の立場を代弁

素晴らしい国・日本に告ぐ!





ケント・ギルバート氏とトニー・マラーノ氏という二人のアメリカ人が
日本の立場を代弁してくれています。




素晴らしい国・日本に告ぐ! (SERINDO BOOKS)


見つかるかもしれない → 読むとけっこう面白い!

アメリカ人の第三者から

まだGHQの洗脳に縛られている日本人






ケント・ギルバート氏というアメリカ人が日本人を洗脳から解いてくれる。


歴史観を根本から見直してくれるかもしれません。



まだGHQの洗脳に縛られている日本人



見つかるかもしれない → 読むとけっこう面白い!

冷静に分析する人もいる

韓国人知日派の言い分




最近の嫌韓ブームによって右に傾いているところですが


当然、相手の意見も聞かないと。


ということでこの本を選定したのですが・・・


どっちにしろ嫌韓本ですけどね・・・・



韓国人知日派の言い分




見つかるかもしれない → 読むとけっこう面白い!

スカッとするかも・・・・

テキサス親父、韓国・中国を叱る!





「テキサス親父」の愛称で人気者になったトニー・マラーノ氏の本。


嫌韓で右傾化している日本人はスカッとするかも



テキサス親父、韓国・中国を叱る!



見つかるかもしれない → 読むとけっこう面白い!

ローマ法王が発した言葉が印象的だった。

ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考







文化の問題か政治体制の問題か

いずれにしても合い慣れないな・・・・


最後にローマ法王が発した言葉が印象的だった。


倫理的に・・・本当にそう思う。



ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考 (産経セレクト)

タグクラウド
  • ライブドアブログ