人生がときめく片づけの魔法2
著者:近藤麻理恵







この本は、130万部を超えるベストセラーとなった
『人生がときめく片づけの魔法』の続編です。



この本を読み終えた感想を一言で言うと
部屋をきれいに片付けるためのマニュアル本といった感じですね。



内容を簡単に言うと
部屋を片付けたいけど
なかなか取り掛かれなかったり



衣類などをきれいに収納する方法だったりなど
部屋を楽しく片付ける方法が
具体的に書かれてあります。



ま、ここまでは本当にマニュアルって感じなのですが
「ときめく」ということをテーマにしてあるように



ただ片付けるだけではなく
部屋を片付けることにより



心がときめくような部屋のつくり方など
ときめく感覚を身につけさせることを目的にしています。



要するに、部屋を片付けることで
心に余裕を持つなどのマインド論も書かれてあります。



部屋を片付けて心を成長させることで
理想の暮らしを実現していくんですね。



著者である近藤麻理恵さんが女性であるため
女性目線で書かれたある本です。



是非ご一読ください(^^
こちら→ 人生がときめく片づけの魔法2




人生がときめく片づけの魔法2 [単行本(ソフトカバー)]
近藤麻理恵