■次男坊と二人で散歩
JR埼京線の北戸田駅付近から武蔵浦和駅付近間の笹目川にて写真撮影を行った。

すべて、300mmの望遠レンズと1脚にて撮影。クリックすれば拡大表示します。

<北戸田側から武蔵浦和側を撮影>
20170211北戸田散歩P1290516a

<シラサギ>
20170211北戸田散歩P1290494a

<セキレイ>
20170211北戸田散歩P1290521a

<カモ>
20170211北戸田散歩P1290553a
 
<メモ1>
※ お昼ご飯は、武蔵浦和のドトールでミラノセット。
※ ちょっとものたりないので、焼き鳥を買って帰り、焼き鳥ご飯も食べた。
※ 次男坊の市役所提出書類記載をサポート
※ 自治会の回覧配布物の取り揃え(次男坊に手伝わせた)
※ 次男坊のPC不調を解決
※ ご飯を炊き、餃子を焼いて、次男坊と二人で晩ご飯。(カミサンは所要で外出のため)

<メモ2>
 昨日は次男坊が通所する施設の家族懇談会に参加。
 施設利用しているメンバーと一緒に考えたという理念(4つの柱)が素晴らしくて感動した。
 1.クッキーを作る、売る場
   『作って 生きがい 実感 売って 喜び 発信』
 2.お金が稼げる場
   『等身大の働き方で 等身大の収入で もっと豊かな生活』
 3.成長する場
   『共に変わる 共に広がる 共に伸びる』
 4.人と出会う場
   『つながり 共感し 発見し 世界を広げる』
 これって、一般健常者にも通用する理想的な理念じゃないか。特に「等身大」がいい

<メモ3>
 メーカー時代の先輩Tさんに連絡したところ順調に回復していて、普通にお酒もOKとのことだった。ならばと快気祝いを企画して連絡したところ、先輩Hさんは年末の30日に心臓バイパス手術を行って療養中であり、参加できないと分かった。12月18日のプラネタリウムコンサートでは元気だったのに、、、なんか不調なので病院へ行ったところ、緊急入院、緊急手術になったそうである。不幸中の幸いだった。私たちジジイは、無理せずに、不調だったら病院へ行きましょう。
桜の季節には一緒に花見を約束したのでした。一日一日を大切に