ご近所の一人暮らしのおばあちゃん・Nさんに戴いたナスとミニトマト
20200803P1130402戴きものa1

ご自分の家庭菜園で採れたものを届けてくださった。

(Nさん)ナスとミニトマト食べる
( 私 )喜んで戴きます
(Nさん)ちゃんと食べてる
( 私 )食べてますよ~
(Nさん)料理するんだよね じゃあまた玄関のところに置いておくから。
( 私 )ありがとうございます
(Nさん)(お返しとか)気を遣わないでね 奥さんに世話になった恩返しなんだから。
( 私 )は~い スミマセ~ン ありがとうございます

また、先日は同じくご近所の一人暮らしのおばあちゃん・Iさんに言われた。
(Iさん)あんなに元気だった奥さんが亡くなってしまうなんて
( 私 )えぇ、まぁ、その、かくかくしかじか
(Iさん)頼りにしてたのに。。。
( 私 )私でよければお力になりますよ。
(Iさん)男の人は奥さんに先立たれると駄目なのよね~。頑張ってね
( 私 )あ、あ、はい

うちのカミサン、どんだけご近所さんと心を通じていたことか。
死してなお、カミサンの威光で守られている公園児です。