公園のネコたち

2018年08月

伸びる首輪をしたまま置き去りにされ、その首輪がたすき掛けになり脇の下に食い込んでかなりひどい傷で保護されたチビさん。
体の傷は完全に癒えたのですが、心の傷が残ってしまい、、、、、、
でも今は保護スペースで自由に気ままに暮らしています。
それでも残りの時間を家ネコとして過ごさせてあげたい!とネコママは願っています。
手のかからない女子ですので、共に暮らす相棒を捜していられる方は一度チビさんに会いにいらしてくださいね。

DSC_1889

KUROに自分のお気に入りドームを明け渡したキララ姉さん、ケージの上にある爪とぎ箱がお気に入り場所になりました。
最近は暑いためか大好きなダイちゃんとあまり一緒にいる姿が見られず、一人でゆっくりと過ごしているキララ姉さんです。

DSC_1905

最近保護スペースに来たKUROですが、人慣れしているしネコ慣れもしているのでスペースになじむのがとても速いです。
柔軟性のある良い性格です!!!
ミーちゃんのお気に入りの場所やキララ姉さんのお気に入りの場所をチャッカリ陣取っていますが、うるさ型の女子は何も文句を言わないところが、KUROのニャン徳でしょうか?!

DSC_1900DSC_1902

一緒にいる君が眠そうにしているから、僕も眠くなってきた!
シュウ1534057272363シュウ1534057269566
シュウ君は現在お預かりさん宅で生活していますが、ご飯の時間には自分でケージに入れるようになっています。
運動神経抜群で元気いっぱい!一人遊びも上手です。
お預りさん宅ご主人に似て(?)イケメンと言われています。(笑)
シッポがホワイト、グレー、ブラックのストライプできれいだそうです。

一人でポツンと置き去りにされたのか、ネコ風邪もひどく入院治療後お預かりさん宅で元気に成長しています。
ネコにも人にもベタベタで、愛想の良い男子シュウ君です。
衰弱していたので、月齢はおそらく4~5か月だと思います。
ウィルスチェック、ワクチンなどお家に行く準備完了!
お見合いお申込みお待ちしています。
IMG00219

1週間前には本当に調子を崩して、皆さんにご心配かけました!
僕は何とか低空飛行ながら、おんぼろ紙飛行機で飛行中!
ご飯も自分で食べているし、疲れるから安静でケージレストしているけれど、、、、、
お外は夏最後のあがきの様に酷暑が続いているので、皆さんもご自愛ください。
紙飛行機が破れて飛べなくならないように、静かに飛び続けているよ。
イッパイ応援してくれてありがとう! by クリン
DSC_1912DSC_1915DSC_1916

メイちゃん(元ゆきちゃん)から、お便りが届きました。
激写付きです!
_____________________

このおうちに来て、はや2か月ちょっと。
なんだか、もう3年くらいはここに住んでる感じです。
この飼い主にも少し飽きてきましたが、
あまり本当のことを言うとかわいそうなので、
黙っててあげてます。

左足がハゲちゃってた部分は、
もうよく見ないと分からないくらいになりました。
その節はお騒がせしました。

私のお写真をお送りします。
夏は、やっぱりこのポーズで寝るに限りますね。
このおうちには床暖房があるそうなので、
冬は床の上で、このポーズをしようと思っています。

また暑さが少しぶり返すようですが、
皆様、お元気で!
メイちゃんより
メイ 2018.8.19.2

最近、ネコママは朝早く来る!
ネコの数が多いので、お世話に時間がかかるかららしい。
お蔭で僕も早く起きるはめになり、、、、、でもまだ眠いからここで居眠りしながら朝食が準備出来るのを待つんだよ!

DSC_1899

酷暑の為避難してきているセバくん。
体は重いし、運動能力わるいので、本当にドタバタしながら一番上のドームへ!!!
すっかり保護スペース暮らしに慣れて自分のペースで暮らしています。

DSC_1882

このページのトップヘ