amagamigsptitless01
ジャイアニズムvol.2の特別付録、アマガミジャイアニズムスペシャルのレビューです。

※ネタバレなど注意です。





ストーリー
話は大きく変わろうと決意し、お宝本などからも卒業した主人公が、綾辻さんと少し仲が良いけど、創設祭に誘うことができず当日を迎えたというところから始まります。
それから主人公は寂しい思いをしながらも創設祭を一人で過ごし今年のクリスマスも終わるかと思ったその時、ひょんなことから夜の校舎を舞台にしたカップルvs日陰男子による攻防、通称裏創設祭に参加することになります。

時空列的にアマガミの廉価版(エビコレ版)で新たに追加されたぬくぬく麻雀の続きという位置づけらしいのですが、ぶっちゃけ廉価版未プレイの私でも普通に楽しめる内容でした。
一応未プレイの方は注意みたいな注意書きがありましたが、補足なども入ったりしたので未プレイで何が何がかわからない展開というのは無かったです。

シナリオ
アマガミキャラクターのオールスター感謝祭とでも言わんばかりにアマガミに登場する主要キャラクターはもちろんサブキャラクター達も登場します。
見所は何と言っても本編では見られないキャラクター同士の会話シーン、茶道部ダブル先輩と塚原先輩から田中さんと七咲というありえない組み合わせなど、思わずニヤけてしまうシーンばかりでしたw

ボリュームは雑誌特典にしては十分すぎるほどあり大体5、6時間くらいはあったのではないでしょうか?(覚えていないw

まとめ
ボリュームも十分ありプレイする価値アリ、というか、
真のアマガミストなら買う以外の選択肢はない!!