May 19, 2011

A子伝説!!

4bb28666
子育て奮闘中のA子さん 休みの日には外でランチでもと「COCOS」に出かけました。

 「COCOS」は、子どもの食事や子どもの椅子が充実していて、ドリンクバーも豊富にありなかなかのファミリーレストランです。 


お子様メニューのキャラクターは、『ドラえもん』なんです。 


そのドラえもんのお子様メニューを見ながら、A子さんわけのわからないこと言いだしました。



A子:おいデブ(私のこと)ドラえもん見てた?



私:もちろん見てた見てた




A子:私も見てたよ





私:ドラえもんの道具言える?






A子:言えるよ! 楽勝!






私:じゃ何?






A子:まずは 『どこでもドア』






私:王道から来たね! べたすぎだよ



  次は?






A子:頭につけ飛ぶやつ・・・そうそう『ヘリコプター』






私:ドラえもんは、普通の金持ちなんだね 自家用ヘリあるんだね



  それで、次は?






A子:『ペンシルライト』






私:地味に手元を照らそうか



  次は?






A子:『タイムストリッパー』







私:遂にぬいじゃったね。 子どもの番組に出てはいけないストリッパーが遂に登場!!

  
Posted by kouhei021012 at 15:40Comments(1)家の奥さん

May 14, 2011

Tちゃん伝説

十音


今日もA子さんならぬ娘のTちゃんが伝説達成です。 スーパーに買い物にいったA子さんとTちゃん、Tちゃんをかわいく思って頂いたのか、とあるおばあさんから突然ぬいぐるみをプレゼントされました。 ぬいぐるみが大好きなTちゃんはそのぬいぐるみを「笑顔」で受け取り。おばあさんに優しく微笑んでいます。

"家の子は、良い子です” 

頂いたそのぬいぐるみは、ネズミのキャラクターのものですが、Tちゃんはキャラクターものが嫌いで、普段家では喜びませんし、見向きもしないんです。 

でも、空気のわかる1歳児Tちゃんは、笑顔で受け取ります。

”家の子は、良い子です”

おばあさんの気持ちに応えるようにTちゃんは、キャラクターのぬいぐるみを笑顔で受け取り大事そうに抱きしめていました。

”家の子は、良い子です”

Tちゃんの笑顔に気を良くしたおばあさんは、Tちゃんに微笑み返すとくるっと振り返りその場を後にしました。

と・・・その時です。








おばあさんが背中を向けた瞬間・・・Tちゃんは、ネズミのキャラクターのぬいぐるみを投げ捨て、「ケケケ」と笑っています。







”家の子は、悪い子でした”
  
Posted by kouhei021012 at 17:57Comments(0)家の娘

May 01, 2011

A子伝説!!

十音















最近のA子さん・・・子育て奮闘中です。 A子さんは「楽しいこと」「自由であること」を大切に生きておりますので、子育てももちろん「楽しいこと」「自由であること」が第一です。 娘の十音ちゃんは、まさに楽しい子どもで自由に生きています。












寝たいときに寝たいところで、うつ伏せに寝たり





飾ってある家族の写真を手に取り、ニコニコ笑っているかと思えば、

床に静かに置き大声を張り上げながら踏みつけたり





朝起きて、まだ寝ているA子さんによちよち近づいて甘えるかと思いきや

鼻の穴にダブルで指を突っ込みドヤ顔したり





肩車をしてあげれば、喜んでいるかと思えば、

毛根の弱っている私の頭皮をパチパチ叩き始めたり





メール中に容赦なくパソコンの電源を根元から切ったり





愛犬バムセにいきなりタックルを仕掛け、

ひっくり返しみごとなマウントをとって乳首をちぎったり





・・・と、楽しく自由な子どもに成長しております。A子さんの伝説が継承されそうです。



  
Posted by kouhei021012 at 14:21Comments(1)家の奥さん

July 10, 2010

夏祭り開催します

とりあえず夏祭りのCMをどうぞ




日時 7月18日(日)
OPEN 15:00 〜
2部制
1部(子供の部)15:00〜18:00

2部(大人の部)18:00〜

入場料:大人 男 1500円
       女 1000円   
      子供   500円 (中学生以下)  
      ※子供引率者の大人のみ 500円
※1ドリンク付
※各イベントは別料金

◇出店 
フード  ひまわり(軽食、フランクフルト等・・・)
ドリンク チチカズ(ソフトドリンク、ビール、カクテル)

◇SOUND
 ・GOOD VIBES SOUND
 ・SYOU
 ・Little Jam
レゲエで盛り上げてくれます!!!

子供の部 15:00〜18:00
□ヨーヨーつり
□スーパーボールすくい
□ベイブレード大会
□スピードガンコンテスト(豪華賞品あり)
□キックターゲット(豪華賞品あり)
□ビンゴ大会(豪華賞品あり)
□全体イベント(未定)

大人の部  18:00〜
●目玉イベント

□Mad Bullet 3on3 マッド バレット 3on3 【1チーム 2500円 】
19:00~
3対3で行うフットサルイベント
見ても楽しい、やったらもっと楽しい!!
縦20m横15mの小さいコートでどう相手を攻略するか!!
今回は5分1本勝負!!
募集は男性20チーム!!女性20チーム!!
楽しんでもらいますよ〜!!
エントリーは059-325-2000まで!!

優勝賞品
プラクティスシャツ 4枚



準優勝
Tシャツ 4枚



3位
タオル 4枚


優勝すると豪華賞品がもらえますよー!!!
お友達誘ってでませんか?

今年もやりますビンゴ大会!!!
今年は去年よりも豪華です!!!!

□ビンゴ大会 (ビンゴカード 1枚 300円)
22:30~
その名の通りビンゴをします!!
ビンゴカードを一杯買って豪華賞品をゲットしましょう!!!
マッドバレットにも参加賞でビンゴカード3枚付いてますので
マッドバレットに出てビンゴで楽しむのもありですね〜!!

○ビンゴカード 1枚 300円

豪華賞品
目玉商品
 i pot thach / i pot / i pot nano  まだ未定です。変更あり。


東京ディズニーランド ペアチケット


ナガシマスパーランド 招待券 3枚


SPAZIO商品 男女合わせて 14品
(ピステ、Tシャツ、プラシャツ)


その他メーカー商品

ミニボール 10球

TSUBAKIシャンプーセット

タオル&タオルセット

焼酎 赤霧

REGGAE CD 複数

その他、複数豪華賞品


□スピードガンコンテスト
2回開催 1回目20:30予定 2回目22:00予定
優勝 フットサルボール 1球

□男女混合イベントあり
・ペアさがし
・番号ゲーム 2回開催
3on3、ビンゴだけじゃありませんよー!!
これでお友達を作れるチャンスですよー!!!
豪華商品あり!!

□wii
wiiで遊べます!!

□大スクリーンで映画上映

その他、マッドバレットに参加するのもよし、見るのもよし、
レゲエで踊るのもよし、お友達と騒いでもよし、今年は飲食も充実させました!!!
最後まで楽しめますよ〜!!
18日はナスパの夏祭りで決まりでしょ!!
お待ちしております!!




その他お問い合わせは
yu-yu futsal park NASPA
Rhythm Futlife〜パーティ〜いかなあかんねん〜

担当:高山・森・石川
TEL:059-325-2000
  
Posted by kouhei021012 at 09:57Comments(0)NASPA

June 26, 2010

みんなで観戦します

okatyann29日22:30にNASPAに大集合!! みんなでユーユー・カイカンの108Vでパラグアイ戦を観戦しましょう

NASPAファミリー、日沖ファミリー、臼井ファミリーみんな大集合です。

仮装応援イベントですので、やりすぎなほど仮装してご参加ください。受付はNASPA22:30ですのでお忘れなく

あっ500円かかります  
Posted by kouhei021012 at 13:28Comments(0)日記

June 15, 2010

NASPA検定中級完成しました

c313b3b8.jpgNASPA検定中級が完成しました。なかなかのマニアックな内容です。 暇な人は挑戦してください。














  
Posted by kouhei021012 at 21:24Comments(0)NASPA

June 08, 2010

NASPA検定を作成しました

a7c169bb.pngNASPA検定を作りました。 なかなかの出来栄えです。 中級、上級と作成していきますんで遊んでくださいね!!








  
Posted by kouhei021012 at 14:37Comments(2)NASPA

June 01, 2010

地域活性化推進室

f22ff8c9.jpg私が働く会社が運営している温浴事業「ユーユー・カイカン」 そこで私は、新規事業部のマネージャーとしてフットサルや朝市etcこれからのビジネスの育成と人事部マネージャーとして全従業員の教育を担当しているわけですが、このたび新しく地域活性化推進室という部署が立ち上がり、四日市の地域振興も行うことになりました。 非常に楽しい業務になりそうですので、ご期待ください。

http://kaikan.yuyu.ne.jp/chiiki/index.html

そんな新しい部署の仕事を黙々としていると目の前に有名人が・・・。 北野武監督【座頭市】に芸者姉妹の"おせい役"で出演した橘大五郎さんが6月中公演されるそうです。映画と同様演技力抜群です!!   
Posted by kouhei021012 at 15:15Comments(0)日記

Twitterはまりそうです

cb784a8c.jpgTwitterにはまりすぎて、BLOGお休みしちゃいました。 両者の違いについて感じたことを書こうかと思います。

■BLOGについて
 ●文字無制限
 ●写真でも何でもOK
 ●知り合いや友人中心のやりとり
 ●日記というよりもはやHP
 ●詳細の伝達が容易
 ●更新作業に気合いがいる、時間もかかる
 ●コメントマナーなど社交が発生する

■Twitterについて
 ●160文字まで
 ●写真などは使わない
 ●知り合い、知人よりも全然知らない不特定多数に見られている
 ●日記というか、つぶやき
 ●作業時間5秒
 ●コメントなどの社交はほとんどなし
 ●社会の流行りや動きがリアルタイムでわかる
 
まぁどちらも良さがあって、好き嫌いはあるかと思いますが、どちらも今後の世の中には当たり前のツールになると考えられます。 ぜひお試しあれ

http://twitter.com/naspafut  
Posted by kouhei021012 at 14:52Comments(2)日記

May 03, 2010

ブログ紹介

c584e389.jpg女豹の常連、はちさんのパートナー、ますけさんがBLOGを開設しました。ぜひ遊びに行ってあげてくださいね →ここ  
Posted by kouhei021012 at 14:18Comments(2)リンク紹介