2011年06月14日(火)

秩父が舞台でノイタミナ枠にて絶賛放送中のあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。内で登場する秘密基地が渋谷のPARCOに登場したということで、行ってまいりました。

IMG_2500

場所は渋谷駅から徒歩5分ほどのPARCOパート1。到着と同時に開店というナイスタイミングw
オシャレで私には場違いなショップが立ち並ぶ中、一目散にノイタミナショップがある5階へ。

IMG_2501
ノイタミナショップの奥に作られた秘密基地!もっと大きい物を想像していましたが、意外と小さくてちょっと肩透かし感が。
でも再現度はとてつもなくパネェっす。

IMG_2502IMG_2503
秘密基地内は自由に入って撮影することができる。
アニメ内では木製の秘密基地だったけど、この再現された秘密基地は青いトタン張り。

IMG_2505IMG_2506
ぽっぽが東南アジアあたりから買ってきたのであろう壺(写真左)とぽっぽのエロ本。中は見てのお楽しみ( ̄ー ̄)

IMG_2507
あなる?が掘ったハムスターの絵。

IMG_2508
超平和バスターズの文字も。とても忠実に再現されている。

IMG_2509
オープン当初は4つしか無かったと言われていた、各キャラが使っていたコップも、この日は5つちゃんと揃っていました。

IMG_2510
めんまの等身大ポスター。中の人の茅野愛衣さんのサインが書かれています。

IMG_2513
ぽっぽが旅をしたことがある世界地図も張られていますが、スクリーンのような状態になっていて、プロモーション映像が投影されていました。

IMG_2520IMG_2522
展示コーナーはあの花に関する原画やイラスト、絵コンテなどが展示されています。
女装ゆきあつのイラスト(写真左)とぽっぽがアニメ内で配った号外(写真右)。

IMG_2528IMG_2529
子供の頃、めんま達が作った花火のつくりかた(写真左)とオープニングの絵コンテ。

IMG_2530
帽子を取ったら衝撃的だった、じんたんのお父さん。めんまのTシャツを着ています。

IMG_2532
つるこは女装ゆきあつのTシャツ…w ゆきあつが壊れた…ww

IMG_2544IMG_2545
めんまのフィギュア…というよりドール?(写真左)。コメント帳は、表紙がぽっぽのエロ本…w(写真右)

IMG_2551
ノイタミナショップ内には究極の睡眠アニメ、フラクタルの衣装なんかもありました。

あの花の秘密基地は7月7日まで公開されていますので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。
一見の価値はあります…w