Pilgrimage ‐巡礼‐

アニメの舞台探訪(聖地巡礼)の紹介を行っているこうへいのブログです。 主に千葉県を中心に活動、気に入った作品は遠征し探訪しています。
管理人こうへいの飛行機ブログ、飛行機さつえい奮闘記はこちら。http://blog.goo.ne.jp/kouhei14915

かみちゅ!

尾道旅行記(浄土寺山展望台)



浄土寺山展望台付近にはこんな岩があります。
ぱすてるではこの石の上でゆうが麦に想いを打ち明けました。登ろうと思いましたが、手すりや鎖がないのでかなり危険。
無理して登ろうとしましたが、カメラを思いっきり岩に打ち付けたので諦めました…。


下山する前に再度展望台へ。日が差してきた!








いつまでもいたい場所。夜景とかとても千光寺とは比べ物にならないくらい綺麗なんだろうなぁ。いつか夜景を撮影したいですね。


さて下山してきました。最後にまだ回っていなかったモデル舞台を見て広島へ向かいましょうかね。
ぱすてる第16巻、デートの待ち合わせ場所。


ぱすてる第03巻、デートで行った映画館。看板とかはずされて、雰囲気が変わっていました。


駅前で見かけた観光バス。土日祝日に運行しているみたいですね。


ホテルに預けていた荷物を受け取り、自転車を返却し、尾道駅に向かいます。


広島までは在来線で1時間半ほど。


尾道よ、さよなら…また来ます!

旅も終盤に近づいてきました。次回は広島編です!

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

尾道旅行記(浄土寺山登り!)



'突き抜けた、青い空、さぁ出かけよう!いつもの並木道、自転車を漕いでく〜'
尾道三日目の朝。かみちゅ!のOP、晴れのちハレ!を聴きながら浄土寺へ向かいます!


駅前に放浪記の林芙美子像が。なんか携帯で電話しているように見えますw
これから向かう浄土寺山展望台は尾道の東側に位置し、街を一望できるところ。


ぱすてる第03巻の表紙の場所かな?


浄土寺に着きました。山道が分からずお墓をうろうろ。住職さんに尋ねてようやく分かりました。




尾道の山の手坂道がちょっとレベルアップしたような山道。大体20分くらいで登りきりました。


中腹で地元のおじさんと出会い、展望台まで案内してくれました。
千光寺より尾道を一望できる!




さらに上の展望台へ向かいました。


ぱすてる14巻、ゆうが麦に想いを打ちあけた景色…!


木が生い茂ってますが、尾道大橋も近くに見ることができます。

誰も登ってこなく、一人でのんびりすることができました。次回も浄土寺山展望台での風景です。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

尾道旅行記(尾道城付近空き地)



土堂小学校から階段・坂道を登っていき、尾道城付近の空き地に着きました。
夜になり涼しくなったとはいえ、汗だくになってました。


小高い丘からクレーンを撮るには、ここがベストポイントかな?緑のクレーンが稼動してます。






夜の土堂小学校と尾道大橋。


最後に駅前に行き、クレーン撮影。




朝から晩まで写真撮ってたな。尾道の夜景とても綺麗でした!
次の日は浄土寺山にのぼり、午後は広島へ向かいます!次回に続く。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

尾道旅行記(夕暮れ〜千光寺公園)



さて、夕飯食べに行こうかな。尾道ラーメンでも食べよう。


この日は金曜日。向かいの向島ドッグのクレーンが5色にライトアップされていました。
綺麗だけど、結構しょぼい…。写真でしか見たこと無いけど、昔のクレーンのほうがよかったなぁ。


駅前のラーメン屋、たにって所に行こうとしましたが定休日…。
携帯で調べたラーメン屋は駅から離れた所にあるつたふじって店。50年以上の歴史を持つ老舗らしいです。


中華そばを注文しました。スープがめちゃくちゃ熱い!
とても美味しかったけど、スープは飲み干せませんでした…w
金曜日の夜、席は半分ほど埋まっていましたが、私以外は地元の人っぽかったですw

千光寺のロープウェイはたまに夜間運行しているみたい。ホテルで今日は運行しているかと聞いたけど、していないとの返事。
あきらめきれずロープウェイ乗り場に向かうと…運行していた!ホテル嘘ついたな…。


カップルと私、乗客は3人で千光寺の展望台へ。展望台はカップルしかいない。完全にアウェイ戦ww
でも私にはカメラという強力な武器がある!アマチュアカメラマン気取ってバシバシ撮ってました…w




尾道大橋もライトアップ。


向島の旧型クレーンは一基だけ残っているのですね。緑にライトアップされていました。

時刻は20時。のんびりしたいところだけどロープウェイの運行終了時間が迫ってる。
展望台を後にし、ロープウェイに乗り込みました。
ロープウェイでは乗客が私一人。ロープウェイのお姉さんといろいろお話をすることができました。
旅先での人との交流はやっぱり楽しい。尾道がますます好きになりました。

下山して今度は前日見つけた尾道城付近の空き地からクレーンのライトアップを撮ることに。次回に続きます。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

原付inしなまみ海道(ゆうと麦が初めて出会った海岸)



福本渡船の向島側。ここもかみちゅ!で度々出てきた場所です。


河尻モータースでレンタルした原付バイク。HONDAのDioです。8時30分〜17時のレンタルで4500円でした。
ヘルメットはレンタルと一緒についてきますが、今回は自前のメットを持参しました。
メットの中にスピーカー仕組んであるもんで…。音楽聴きながらしまなみ海道爆走ですww


まず向かったのは向島のとある海岸。


ここは、ぱすてるで麦とゆうが初めて出会った場所です。


ぱすてる12巻、ゆうが身を隠していた場所。


同じく12巻、ゆうが身を隠していた木。




近くの海水浴場には湯シャワー。ぱすてる1巻で一機が覗いていた場所。


この海岸でのんびりしてたら結構時間たっちゃった。先を急がないと。
昨日電車から見えた因島大橋が見えてきた!


綺麗な橋ですねぇ。下関-門司間にかかっている関門橋にそっくりです。
次回は因島へ渡っていきます。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

原付inしなまみ海道(渡船で向島へ)



おはようございます!尾道二日目の朝!建物が邪魔ですが、部屋からは尾道水道が見えます!


今回泊まった尾道国際ホテルの朝食は和食と洋食を選べるみたい。和食の瀬戸内朝食をチョイスしました。


結構なボリュームだったけど残さずいただきました!美味かった!


二日目は向島で原付バイクをレンタルし、しまなみ海道を爆走、今治まで向かいます。
バイク店が開くのが8時30分。まだ時間があったので自転車でブラブラしてきました。再度ガウディハウスへ。




隣の家とほとんどくっついてるww時間になったので渡船で向島へ渡ります。


福本渡船の船上から見た尾道。空が真っ青!いい天気!


丁度通学の時間とカブりました。船は自転車の高校生だらけ!




地元住民がほとんどを占めてる船上で写真をバシバシ撮って観光客丸出しww


3分間船の旅、あっという間に向島に到着しました。料金は自転車込みで70円。
高校生たちは定期券を持ってるみたい。次回から原付でしまなみ海道を渡っていきます。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

尾道旅行記(尾道の夜景)



ホテルに着きました。今回2泊するのは尾道国際ホテル。駅からちょっと離れているホテルです。
シングルルームはそんなに広くはありませんが、特に問題なし。窓からは尾道水道がちょっとだけ見ることができました。
夕飯はホテルの料亭に行こうかと思ってましたが、あんまり気乗りせず。暑いので尾道ラーメンも食べる気もせず。駅近くのサティでなんか買ってるか。


国道2号線にあるセルフのガソリンスタンド。どうみても顔文字にしか見えません。
              (゚Д゚)


広島風お好み焼とあなごの寿司、ネギトロ巻を買ってきました。
腹いっぱいになって尾道の夜景を撮影しに。


この日は木曜だったのでクレーンライトアップは行われず。






渡船って朝の6時から夜の10時まで休み無くやってるんですねぇ。
夜の尾道を走っていて思うことは、夜に犬の散歩をしている人が多い。気のせいかなぁ。
これでようやく1日目終了。2日目は原付バイクを借りて、しまなみ海道を走り、今治まで行ってきました。
次回からしまなみ海道編です。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

尾道旅行記(尾道の階段)



3箇所ほどルートから外れていたので回っていないところがありました。時間があるので回ることに。
行く途中、ぱすてる07巻にでてきた銭湯が。今は喫茶店になってるみたいです。


なんかコブができてる木があるww


ぱすてる07巻、花と一緒に買い物に行くところをゆうに見つかってしまう。


ぱすてる18巻、階段の交差点。


こっちのほうが分かりやすいですね。右の階段の上は民家となっています。


次なる聖地巡礼スポットに向かう途中、迷った。あってよかった携帯GPS。


かみちゅ!で何回か出てきた別れ階段。




別れ階段を左側に上っていくと、三枝家への道の風景が。


これにて予定していた聖地巡礼すべて終了!かなりスムーズに回れた!


夕焼けに染まる尾道水道。一旦ホテルに戻り、尾道の夜景を撮影しにいきました。次回に続く。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

尾道旅行記(尾道水道)



商店街のほうまで戻ってきました。かみちゅ!02話、03話で出てきたオバQの乗り物。


今でも10円入れたら動くのでしょうか?


かみちゅ!02話、八島様捜索で出てきた鳥居。りっぱな神社みたいです。
この辺に尾道では有名な、からさわっていうアイスの店があるみたいだから行ってみようかな。


…休みでした…。


近くのセブンイレブンで売ってるみたいなので購入。


尾道水道が見えるところでいただく。甘すぎず、とてもいい味でした。


尾道水道の堤防で数枚撮影。






これで尾道廻りは終える予定でしたが、まだ日が出ているのでルートから外れていて行っていない場所を見に行くことに。次回に続く。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

尾道旅行記(ナナメな階段・タイル小路)



この階段も尾道に行かれた方のブログでたまに紹介されてますね。ナナメな階段。


どうやったらこんなにナナメるのか不思議ですが…この先は民家です。


お次はタイル小路へ。


タイル小路は廃止されたって聞いたけど…埋め込まれたタイルは残ってました。
なんかこの風景見覚えあるなぁ…。ちょっと進んでみよう。


あっ、時をかける少女で主人公が何者かに口を塞がれた場所だ!


筑波エキスポ85…、24年前ですね。


さて、次はかみちゅ!の主人公、ゆりえ様の家に向かいます。


浄土寺前の道。ぱすてる10巻、和服姿のゆうとお店へ。


かみちゅ!第16話、ジョンを追いかけて。


向かい側から撮影するとこんな感じになります。


自転車じゃきつい傾斜を登っていくと、ゆりえ様の家が!!


もう少し登るとこんな景色が見えます。ここは夕日が綺麗そうですね。


自転車で一気に降りてきました。ここもかみちゅ!16話に出てきたワンシーン。
次回は尾道水道の写真などを載せていきたいと思います。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
こうへい

kouhei14915

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ