2007年01月25日

成約率をグンと高めるクロージングとは?

▼おかげ様で、『まぐまぐの殿堂』仲間入り!
▼なぜか玄人読者が多いメールマガジンです^^

『今すぐできる!販促・営業が楽しくなる方法!』

        現在メルマガランキングに参加しています。
        宜しければ、1クリック応援お願い致します。
         >> http://meloh.net/zdvybs.html
            
         発行:元気を与えるアドバイザー  中久保 浩平
  
----------------------------------------------------

 ┌─『目次』────────────────────
 │
 │【今回のテーマ】      成約率をグンと伸ばすクロージングとは?
 │【おススメの商品】     あと1週間しかありません。
 │【おススメ無料レポート】  「おっ!」と思う4本+女性向けに1本!
 │【あとがき】         お気軽にどうぞ^^;
 │ 
 └────────────────────────
   
         
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼広告やチラシ、DM、ホームページによる集客力を3倍伸ばす方法
を直接伝授します。ちなみに情報商材ではありません!!
>> http://www.ner-trap.com/menu2.html

※【あと1週間】きりました。詳しくは後半で・・・。
--------------------------------------------------


おはようございます!
元気を与えるアドバイザーの中久保です。

今回は、私自身が常に実践し、その効果を体感している
クロージング方法についてお話してみたいと思います。

ぜひとも成約率アップの為のヒントとして下さい♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のテーマ

【今すぐ出来る!成約率をグン!と伸ばすクロージング法】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

見込み客へクロージングをする方法で、
誰にでも簡単に、スグにでも出来てしまう方法があります。

しかも成約率をグン!と伸ばす方法です。


一体どんな方法だと思います?

・最後の一押し!?
・値引き?
・特典やメリットオファーなどの上乗せ?


どれも違います。


正解は・・・


「しゃべらない」


これです。


「えっ?」と思いましたか?


でも、正解はしゃべらないことです。

正確に言うと・・・


見込み客へ資料を配布したり、商品やサービスのことに対して
聞かれたことに対して分かりやすく、特徴やメリットを説明。


その先は・・・

黙るのです。
一切商品やサービスについての売り文句を並べない!

すると、どうなると思います?

相手(見込み客)から・・・

「契約するにはどうすればいいの?」
「この先、商談を進めるにあたってどうすればいいの?」

と聞いてきます。
若しくは、あなたが一切しゃべらないものですから、心の中で不安に感じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、不安を消す為に、あるいは沈黙を破る為に、
必ず相手から何かを話そうとします。

その瞬間が、成約に向かっていくチャンスなのです。
そして、その瞬間が、「商談成立へのサイン」なのです。



私の事例で恐縮ですが^^、

コンサルタントという仕事をしていて、
クライアントから正式に依頼され、受注させて頂くときは、
常にこのような状態で決まります。

流れを説明しますと・・・

1.まず無料相談を応募された方の相談にのります。
→ これによって、いわゆる私自身を知って頂き、体感して頂くことになります。

2.そして、相手の課題や問題点などをヒアリングし
具体的にアドバイスします。
→ これによって、実際のコンサルティングを体感して頂くことになります。


3.アドバイスが一通り終っても、決して、
コンサルティングの契約を薦めたりしません。
※無料相談だけで解決できればそれはそれでOKです。


話すといっても、ほとんどが雑談です。

一切私からは契約について触れません。

それなのに、

「これからも引き続きアドバイスやサポートをして頂くには
どのようにすれば良いでしょうか?」
「月にどれくらいの価格でコンサルティングして頂けるのですか?」

と聞いてきます。


つい先日も数件ありました。



「コンサルだから特別なんだろう?」

なんて思ってませんよね^^;

このような方法は誰でも出来ることなんです。


見込み客に対して、商品やサービスのメリットとデメリットを
分かりやすく伝える。

その後は、しゃべらない。

相手から話してきた事に対して応えていく。

たったこれだけです。

ぜひ、今すぐ、試してみてください。

但し、あくまで、商品やサービスの資料請求があったり、
見積もり依頼があったり、商談中であったりする、
見込み客に対してですよ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼集客を3倍伸ばす方法を直接伝授します。
>> http://www.ner-trap.com/menu2.html

※1月31日を持ちまして【値上げ】させて頂きます。
あと、残り1週間をきりました。

なぜ【値上げ】をするのか?

その前にこちらをご覧下さい。


▼これまでに伝授された方達のご報告
--------------------------------------------------

「中久保さん、会員さん(見込み客)も随分と増えました。
数件の契約が決まり、新規のお客さんも獲得できました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!」
アメリカ ボストン セラピスト様
--------------------------------------------------

「中久保さん!今月の売上が、ついに過去最高にまで伸びました!」
「この1ヶ月間、広告よりDMからの新規のお客さんの方が多かったんです。」
兵庫県 アロマセラピーマッサージ店 様
--------------------------------------------------

「ケータイDMのレスポンスが平均20%にまで伸びました。」
兵庫県 飲食店様
--------------------------------------------------

「中久保さん、大変なことが起こってます!
FAXDMが2000件に対して48件の申し込みです!
レスポンス0.3%だったのが、2.5%です!」
広島県 小売業様
--------------------------------------------------

そして・・・

・FAXDMの反応が16倍に伸びました!
・ホームページからの問合せや注文が増えてきました!
・キャッチコピーを変えただけで、こんなに反応が変わるとは思いませんでした。
・集客3倍、売上3倍です!!

というご報告をいくつも受けることが出来ました。


▼さらに、この「集客アッププログラム」について幾つかメールを頂きました。


「お世話様です。先日申し込みました○○です。
正直、あの値段であそこまで具体的にアドバイスしてくると思ってませんでした。
ですから、メール中にご紹介されている「集客3倍の方法」なのですが、
価格を上げるか、サービスを辞めるかしてもらえないでしょうか?
というのも、同業者に絶対に知られたく無いのです。
はなはだ勝手ではございますが、ご検討下さい。」

/匿名希望様

この他にも・・・

「集客3倍の方法を伝授して欲しいと思っているのですが、
価格が安すぎて、逆に躊躇してしまっています。他の方が
どう思っているかは分かりませんが・・・。」

/東京都 エステ・美容院経営者様

と、このようなメールを頂きました。

先日も、別サービスについてなのですが、
お申込者から直接、同様のメールを頂きました。




正直、私自身とまどってしまいました。


というのも、「1人でも多くの方に集客アップの体感をして頂きたい」と思い、
この「集客アッププログラム」では、超格安のコンサル料を設定したからです。

しかし、そのことで逆に1歩を踏み出せない方もいる・・・。


現在、お申込者も増えつつあり、他のサービスをご利用中のクライアントにも
影響が出てきてしまう可能性があります。

ですので・・・他のサービスとのバランスを考え、

来週の木曜1月31日に【大幅に値上げ】することにしました。
また、お申し込み状況により、受付をストップします。
>> http://www.ner-trap.com/menu2.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■本日得られる無料レポート!!

中久保のおススメレポートです。

営業・ビジネス関連の最近の無料レポートで
「おっ!」と思えるのがこの4つです。

以前からご紹介してますが、
ダウンロードがまだの方はぜひチェックしてみて下さい


▼悩んで売れない人、楽しんで売れる人  その違いとは
>> http://tinyurl.com/yf2mj9

47ページあります。無料レポートにしては多いです。
中身は、著者の実体験を交えながら、営業マンの基本が
非常に分かりやすく、うまくまとめられています。(中久保談)
>> http://tinyurl.com/yf2mj9



▼月収15万円の貧乏サラリーマンが資産5000万円を達成した方法とは
>> http://tinyurl.com/yhna4d

著者の田尾さんの誠実さがとてもよく伝わるレポートです。
ノウハウというよりは、体験談が詰め込まれています。
・情報起業のメリット、デメリット
・投資のメリット、デメリット

副業、週末起業をはじめてみたいとお考えの方には、おススメします。
(中久保談)


▼今まで「結果を出せなかった人」が、最短90日で「結果を出す人」になるマーケティング法則
>> http://tinyurl.com/yanaua

このレポートは小予算集客マーケティング塾の伊藤双一朗さんのレポート
なんですが・・・

ハッキリ言って分かりやすい!

分かりやすいということは、実践向き!という事です。

マーケティングのみならず、悪循環のスパイラルから抜け出す方法まで
教えてくれています。

また、マーケティングの基本的なこと、口コミの仕掛けも分かりやすく
教えてくれています。(中久保談)

おススメのレポートです。
>> http://tinyurl.com/yanaua



▼本当に素晴らしいレポートを見つけました

【お客様のハートをつかむキャッチコピーを作るための7ステップ】
>> http://tinyurl.com/yl7m2v

文章コンサルタントの堀内さんのレポートですが、
ステップバイステップによって誰でも売れるキャッチコピーを
作成できるように解説してくれています。
しかも実践シート+図解説明付なので、スグにでも
取り組めます。
このレポート、1商品に対して1つずつ使うと非常に
良いでしょうね。
いくつも商材がある方は、コピーして使うことを
おススメします。(中久保談)

>> http://tinyurl.com/yl7m2v




【番外編】このメルマガ読者、女性の方も結構いらっしゃるようですので・・・

冬の乾燥肌対策にして下さい♪
前回ご紹介した時には、結構ダウンロード数があった
ので、人気のようです^^(中久保談)
 

▼天使の様なプルプル肌で愛される美肌ケア
>> http://tinyurl.com/yz644j



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【あとがき】

今回は、簡単ではありますが、私の事例をご紹介しました。

本当はあまりこの事は公開したくありませんでした。
というのも、読者さんの中で「無料相談への応募を考えている」
という方がいらした場合、逆に構えてしまうんじゃないか?
と思ったからです。
しかし、いつもお読み下さっているみなさんにも役立つであろうと
思い、思い切って公開しました。

少しでもヒントとして下されば、幸いです^^

ちなみに、無料相談への応募を考えている方、
構えずに、お気軽にエントリーして下さいね♪



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 音楽ダウンロード  [ 音楽ダウンロード ]   2007年01月26日 19:02
拝見させてもらいました、お気に決定良いですね。また遊びに来ます!音楽ダウンロードブログをやっています♪相互リンクしませんか?
2. ○e−学び舎本舗第五期生募集締め切りは1月31日です。  [ ◆e−学び舎本舗第五期生募集中 ]   2007年01月28日 09:24
この実績、この成果。e−学び舎本舗の会員さんは既に1000名を超えています。詳細は、募集要項をご覧ください。動画説明も【ご参考】に!!
3. MIXIで働かずして不労所得を得る  [ 今までのmixiノウハウ完全破壊 ]   2007年01月29日 22:27
『注目のコンテンツ第5位』に選ばれました!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
マイ人気ブログランキング
足跡
プロフィール
中久保 浩平
■1972.1月生まれ
兵庫県出身。幼少時代は、朝から晩まで野球に明け暮れる野球少年でした。

■2002.2月〜7月 
フリーでお見合いパーティーの企画〜運営・MC等をするが、あえなく撃沈。この頃に集客に関するノウハウを嫌と言うほど身を以って学ぶことになる。

■2002.9月〜2003.6月 
超大手アパレルメーカーの販促イベントの企画を10ヶ月に渡り没頭。新規で最終のプレゼンに辿り着くも、組織と予算という壁にまたまた撃沈。

■2004.5月〜
過去の失敗・試行錯誤体験から、営業や販促・集客には戦略が必要である事を痛感。
(気づくのが遅すぎ?)
これらの事を全国の小規模事業者へ自分なりに伝えていくというステージを見つける。
営業戦略プランニングアドバイザーとして活動。

■2005.4月
全国の様々な業種の営業戦略をプランニング及びアドバイス。

■2005.6月
これまでの取り組み、経験をまとめた書籍「タイトル未定」を出版予定。

■2005年7月
より良い本作り、ベスト&ロングセラーを目指す為、出版を延期。


■2006年5月
行動する経営幹部の雑誌【近代中小企業】への寄稿
テーマ【明日から売れる営業マンに!】

■2006年8月
行動する経営幹部の雑誌【近代中小企業】への寄稿
テーマ【実践から学ぶセールスレター】

■2006年11月
ビジネス雑誌【スクゥエア21】でのインタビュー記事
掲載

・弱小メルマガの逆襲プロジェクトを開始

・クライアント(株式会社ロコレディ)が
中小企業庁の認可を得る



この成功事例を元に・・・

■2006年12月
行動する経営幹部の雑誌【近代中小企業】への寄稿
テーマ【第2創業成功の秘訣!】