2007年01月28日

精読率の高いメルマガにするには?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『メルマガ読者増加計画』通信      http://fm7.biz/778
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんばんは、中久保です。

このメルマガをご覧になっている方は、90%以上の方がメルマガを
発行していると思います。

また、アフィリエイトや情報商材など、メルマガを中心に
ネットビジネスに取り組まれている方も多い事でしょう。

さらには、本業のマーケティング戦略の一環としてメルマガを発行されている
方も多いと思います。

今回は、メルマガをビジネスの一環として発行している方達の為の
参考になると思った、あるメルマガの記事を発見しましたので、
私なりの解釈も交えてお送りしたいと思います。

ぜひとも、【精読率の高い読者を集める】為のヒントとして下さい。



------------------------------------------------------

【モラルを守る事で精読率アップ】

------------------------------------------------------

先週の金曜日、とても興味深いメルマガの記事を発見しました。


【無料レポートをしゃぶりつくせ!〜無料レポートだけで稼ぐ!】
>> http://www.mag2.com/m/0000204102.html

というメルマガです。
既に読者の方もいらっしゃるかも知れませんが、
今一度、ご自身のメルマガの参考とし下されば幸いです。


このメルマガの発行者、片山さんが、最近ネットビジネスにおいて感じている
という事を正直に告白されています。


▼ここから、片山さんが最近感じていることです。
(メルマガをそのまま一部抜粋しています)


ますます、情報商材の売れ行きが加速していると思います・・

ですが、、世間はどんどん情報商材に厳しくなってきています。
詐欺的な商材も多いですし、、、
売り上げが載ってるのをよく見ますが、、

インフォトップの1ヶ月のアフィリエイト報酬のランキングを見ると
100位くらいまでで、月10万くらい
(載せてない人もいると思いますが、、、)


TOP100で10万程度なのに、、
売り上げのキャプチャーは月50万とか、、
それも、結構いろんな商材でみることが、、、
(誰かがうそついてる?)

怪しい商材!ほんとに多いですね。
だから世間のインフォプレナー、アフィリエイターを見る目が
厳しいんでしょうね。。。


まぐまぐもそのうち本格的に、他社のアフィリエイトの取締りを
始めるかも知れませんし、、、
無料のブログにしても、今は、アフィリエイトがOKでも
今後は排除していく可能性もあります。。
特に、スーパーアフィリエイターと呼ばれる人の量産する
ブログの量は半端じゃありません!
私がサービス提供者だとすると、排除の方向に動くかも!?

法整備にしても、、
アフィリエイトするには、特定商取引の表示がいるように
なったりするかも?


アフィリエイターにも責任が問われるようになるのでは?
と私は考えています。


そうならないように、これから始める人も、今、始めてる人も
本気で稼いでいこうと思うなら、そういった、不測の事態にも
対処できるようにしておいたほうがいいですよ!



ブログがメインの人は、いくつかのサービスを併用したり
バックアップをしっかり取ったり、、、
まぐまぐ、メインの人もリスト管理や独自配信ができる準備を
したほうがいいと思います。。。




いきなり冒頭から、厳しい話をしましたが、
後で困らないように、リスクをヘッジしておかなければ、、、
というお話、、、です!



もうひとつ私が最近思うことは、、、、
(暗い話のあとは、、、明るい話!)


アフィリエイトって私は、もうかなり前から知ってましたが、、
今でもそんなに知れ渡ってない!?
友人に話をすると、、
『アフィリエイトってなに?』とよく聞かれます(笑


まだまだ、マーケットが拡大していくことを示唆していますね!


特に、情報商材のアフィリエイトはますます、
拡大していくでしょう!


今、あなたが、まったく何もない状態でも、、、、

1日10000アクセスのブログを作ったり
10000人のメルマガを作ったり
あこがれているスーパーアフィリエイターのようになる

簡単です!



マーケットが拡大しているときは、新規参入のチャンスが
無数に転がっています!


しかも、メルマガの読者は、以前に比べ比べ物にならないくらい
増やすことは簡単になりましたし、、、


▲ここまで・・・


このような意見に私も全く同感です。
特に・・・

・まぐまぐのアフィリエイト取締り
・アフィリエイターの責任問題、
・ふらちな情報商材の数々に対する規制
・ブログの量産→規制の可能性

これらについては、いつ現実になってもおかしくないという風に考えます。

これらを回避する為にも、メルマガでは、ただ単に商品や商材を誘導する
というものでなく、きちんとした読者にとってのメリット情報を必ず入れる。

とか、

無料レポートのタイトルと、紹介文をコピペで貼り付けただけの
メルマガにせず、きちんと自分の言葉で伝える。

このような本来の情報発信という姿が非常に大切だと思います。


1人1人、メルマガ発行者がモラルを守って行く事で、

少しでもこの情報市場の価値が救われ、
善良な起業家やアフィリエイターのリスク回避に繋がると思っています。

それだけではありません!

そのことが、結果的に、みなさんのブランディングに役立つと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「煽り系のメルマガがまだまだ減らない今だからこそ、本来の情報発信に徹する。」

これにより、精読率の高い読者が集まると思います。

そして、精読率の高い読者が集まれば、たとえ10000部のメルマガなんて
なくても、読者は、あなたが薦めるもの、紹介するもの、であれば
購入してくれます。

まとめてみると・・・

・本来の情報発信により読者へ役立つ情報を提供



・あなたの価値が高まる



・精読率が高まる



・これまであなたが読者に対して提供してきた情報に対しての
利益が生まれる


こんな風になると思います。


先日も言いましたが、メルマガは、単なるメールではなく、あくまで
「メールを使ったマガジン」であるといこと。

「マガジン=雑誌」です。

なんでもありのメールでは無いということ。

この事をもう一度、再認識にして行く必要があるように思います。

リアルの世界でもネットの世界でも・・・

「マーケティング」と「セールス」は、分けることが重要ではないでしょうか?


少しでも何かのヒントとして頂ければ幸いです



以上、私自身も今後十分に気をつけていきたいと思います。



中久保 浩平


追伸:片山さん、掲載させて頂くご許可を下さって
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。


------------------------------

▼精読率の高い読者をドンドン増やす!
【無料レポートダウンロードサイト】
http://fm7.biz/778




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 教えてくれる誰かが入れば超簡単アフィリエイト!  [ アフィリ情報 ]   2007年01月28日 18:07
<B>★教えてくれる誰かがいればあなたの力で収入が得られるようになります。★</B>
2. 【重要!】私がパソコンひとつで月50万円以上稼いでいる秘密・・・  [ ゼロからはじめるネット起業〜簡単・確実に月50万円稼ぐ! ]   2007年01月29日 01:41
私がインターネットビジネスで月50万円以上稼いでいる秘密のレポートを無料でダウンロードし放題です。
3. ブログで稼ぐ方法をお教えします  [ ブログアフィリエイトで日給8万円ブログとメルマガで作る稼ぐ仕組みの作り方 ]   2007年01月29日 10:24
初心者が作業開始3ヶ月後から、メルマガを使った情報商材のアフィリエイトで月30万円以上を稼げるようになること。それが本書の目標であり、コンセプトです。
【1/31販売終了】誰でもできるのに誰も気づいてない!パソコンど素人サラリーマンが「●●●●」を使って3週間130万円稼いだ禁断のほったらかし「積み木」システム!【返金保証&永久サポート&おまけ付き】
5. 寝ないで・・・  [ blog.seesaa.jp/ ]   2007年01月31日 20:13
アフィリエイトね・・・・。 私もたくさんかいました。笑 だって、簡単にできるって書いてあったし、お金欲しかったから。 はじめは頑張ってトライしてみたよ。 でも・・・・ 全くの初心者で専門用語も何もわからないのにさ。 だって、パソコンはメールと検索がらいしかでき...

コメント一覧

1. Posted by 新型ツール?   2007年01月28日 22:33
はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

無料お試し版も「新規アクセス用」と「巡回用」の2つあります。

良かったら是非試してみてくださいな^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
マイ人気ブログランキング
足跡
プロフィール
中久保 浩平
■1972.1月生まれ
兵庫県出身。幼少時代は、朝から晩まで野球に明け暮れる野球少年でした。

■2002.2月〜7月 
フリーでお見合いパーティーの企画〜運営・MC等をするが、あえなく撃沈。この頃に集客に関するノウハウを嫌と言うほど身を以って学ぶことになる。

■2002.9月〜2003.6月 
超大手アパレルメーカーの販促イベントの企画を10ヶ月に渡り没頭。新規で最終のプレゼンに辿り着くも、組織と予算という壁にまたまた撃沈。

■2004.5月〜
過去の失敗・試行錯誤体験から、営業や販促・集客には戦略が必要である事を痛感。
(気づくのが遅すぎ?)
これらの事を全国の小規模事業者へ自分なりに伝えていくというステージを見つける。
営業戦略プランニングアドバイザーとして活動。

■2005.4月
全国の様々な業種の営業戦略をプランニング及びアドバイス。

■2005.6月
これまでの取り組み、経験をまとめた書籍「タイトル未定」を出版予定。

■2005年7月
より良い本作り、ベスト&ロングセラーを目指す為、出版を延期。


■2006年5月
行動する経営幹部の雑誌【近代中小企業】への寄稿
テーマ【明日から売れる営業マンに!】

■2006年8月
行動する経営幹部の雑誌【近代中小企業】への寄稿
テーマ【実践から学ぶセールスレター】

■2006年11月
ビジネス雑誌【スクゥエア21】でのインタビュー記事
掲載

・弱小メルマガの逆襲プロジェクトを開始

・クライアント(株式会社ロコレディ)が
中小企業庁の認可を得る



この成功事例を元に・・・

■2006年12月
行動する経営幹部の雑誌【近代中小企業】への寄稿
テーマ【第2創業成功の秘訣!】