2007年02月14日

・自民党がビッグなタレントに参議院選出馬を打診!その方とは・・・。

自民党が今夏参院選比例代表の目玉候補者として歌手の郷ひろみさん(本名・原武裕美 51)に立候補を打診していたことが、13日分かりました。
自民党幹部が明らかにしたもの。

自民党は昨年もタレントの藤原紀香さんらに立候補を打診し断られた経緯がありますが、拡大する無党派層にアピールし、集票を狙う思惑。

自民党内には「郷さんが比例代表から出れば、宮崎県知事選の『そのまんま東現象』で懸念される無党派層に向けた特効薬になる。特に柳沢伯夫厚生労働相の『女性は産む機械』発言で失った女性票を取り戻すことができる」(参院議員)との声も上がっているそうです。

はぁー。
ヒロミ・ゴー・・・。
やっぱり、出てきましたね。
2匹目のドジョウ狙いが。
っていうか何で?
国民を馬鹿にするにも程があります。

宮崎の知事選でそのまんま東氏が当選した要因は知名度のみではないと以前、私もblogで記事にしましたが、自民党の戦略はある意味で、単純明快です。

郷ひろみさん。
個人的には好きでも嫌いでもないですが・・・。

どんどん、タレント候補を擁立されれば良いのではないでしょうか?
「美しい国 ジャパ〜〜ン♪」を目指して・・・。

次の衆議院議員総選挙は絶対に自民党に一泡吹かせねばなりません。

以前のblog記事。



kouichirou1973 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0) 政治に関すること。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字