2008年01月14日

・平成20年度 大東市成人の日記念式典に出席いたしました。

成人式 岡本日出士市長 2008.1.14




(祝辞を述べる岡本日出士市長)

成人の日の本日、サーティーホールで行われました大東市成人の日記念式典、成人式に出席いたしました。

大東市では、新成人の中から数名が実行委員会を組織し中心となって運営するスタイルが採られています。

本年も大東市は、当初少し騒がしかったものの粛々と式が執り行われました。

成人の日記念式典 実行委員 大東市2008.1.14




(実行委員会メンバーの新成人の皆さん)

毎年、会場が盛り上がるのは小・中学校時代のアルバムの写真が大型スクリーンで映し出される時でしょうか、今年も懐かしいのか、恥ずかしいのか大きな声が響いていました。

また、当時の担任の先生たちからの祝辞がビデオで流れる時も歓声があがっていました。

誰しも人生は一度きりです。
そして、人生に正解はありません。
何事にも悔いの無いように人生を切り拓き、歩んでいただきたいと思います。


kouichirou1973 at 21:29│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動及び市議会動向。 | 大東市に関すること。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字