2007年02月17日

とうとう

ローソンも閉店したな。
思えば16年前バブルピークの時隣の物件を
ビックリするような高値で購入して、その借金の返済もあり
ローソンをはじめたのだ。
本当は別に持ってた土地の売却などで
こんな借金を抱えなくて良かった。
当時売り損ねた。僕は売ろうとしたが僕の税理士は土地は下がったことが
ないとか何とか言ったりして(馬鹿なアドバイス)売り損ねたんだ。
バブルの後遺症は僕にとって辛いものがあった。
やっと終わろうとしてる時に閉店だ。
なにか感慨深いものがあるな。

僕にとってローソンは仕事上でも大きな物件だ。
なにせずうと嫁さんと二人の個人経営だから。
制服屋が2軒、購買部が1軒、それにファンシーショップ、
洋服のリフォーム店、白洋舎の取次ぎ業、そしてローソン。
今まで沢山の店をしてる。
大企業のエンジンアも3年ほどした。
両親と兄の介護や看病で人生の大部分も費やしてる。
一体何なんだろうと言う人生だ。
僕自身も長年胃潰瘍を患っていた。
僕は、ずうと一番近くにいる嫁さんと息子の二人は、
幸福にして当たり前だと思ってた。そして僕の能力からして
そして僕の考え方からしてそうするのが最優先なのだ。
でも結局はずいぶんと苦労の道連れにもしたのだろう。
とりあえず後3年以内には完全に完了するだろう。
悠々自適の人生を経験したいもんだ。
でも仕事はするから、気持ちの持ち方と仕事の仕方が
変わるのだろうなあ。
また変わらないとしんどいだろう。

kouji0331 at 19:52│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 留治   2007年02月19日 15:48
パパさん、お元気ですか?
最近とても忙しそうですね。
お体は大丈夫ですか?
ねぇさんはブログを少しお休みすると言っていたので、少し心配をしていました。

先日ねぇさんも一緒に遊んでいるバルビでの友達が横浜に社員旅行でいらしたので、お土産を渡すがてらお茶を飲んできました。
広島に住んでいる方で、今度大阪に遊びに行く話をしたら、是非お会いしたいと話してました。
実現できたら楽しそうですね♪

お体に気を付けて、仕事頑張って下さい。
2. Posted by makkoi   2007年02月20日 21:04
tomeちゃん、お久しぶりです。
確かに忙しいけど、あまり楽しくは無いんだな。金銭欲も減ってるし。
それより去年はマッコイが居たから癒してくれるし仕事のハリもあったなあ。
あの笑顔の無いのは辛いね。
仕事の内容はあまりよくないんだな。
商売のためやたら愛想をいったりぺこぺこするのって嫌だろう。多分嫁さんもそれのジレンマが取れないんだと思う。
猫のローソンも高齢だし。
マッコイの存在が大きすぎるんだな。
でもいい年した大人がマッコイマッコイと言ってられないから。
また嫁さんに留ちゃん心配してると言っておくよ。
では、大阪での再会楽しみだね。
歓迎するよ、今は小さな家だが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター