渡部浩司 official Blog

渡部浩司のスキーは楽しくッ!ブログ

夏の日のスキー動画

暑〜い
蒸し暑〜い
こんな時は渡部浩司チョイスのスキー動画で涼んでください。
まずはナイスランな男の子

つづきましてあこがれのタナホール

そしてコージ・ワタナベ


ありがとうございます

梅雨の合間の晴れ 夕陽サップ

気持ち良すぎる。
サップしたい方連絡くださいね〜

爽快な涼をお届けします。

気持ちの良いウィンター動画





SUP

SUP知ってます?
SスタンドUアップPパドルボードです。
今年から初めて4月から海に入ってました。てもまだ4回しかやってないけどね。
しっかり先生に習ってやってます。

これはね、スキー以外に趣味できたかも。

あちゃー。

楽しいです。
IMG_1268
IMG_1267IMG_1253

田植え終了〜

ついに田植えが終了〜。約2週間。長かった〜。
大変だったけどおいしいお米ができますように‼︎お疲れ様〜。

想像力を働かせイ!

月山スキー場は5月いっぱい営業を見合わせました。
いつもはスキーしてた時期
今年は農業をやらせてもらってます。ほんと助かる。

そして、自分が管理している月山筍の整備もスキーをしてたときよりがんばれてるなぁ。
昔いやだった仕事。やれといわれてるから嫌なんだろう。
自分でやると決めてからは苦じゃない。いや、大変なんだけども。
でも自分の持ち場だし。自分がやりやすいように、ていねいに。どれだけゆっくりやってもだれにも怒られないしLOL。仕事だといわれるじゃん。はやくやれって。筍仕事じゃないから。趣味でもないけど。じいちゃんが筍山から持ってきて定植してずっと管理して、それが親父、僕と受け継がれてきて、次の世代に...行くかなぁ...でも、そんなことを思いながら2、3年後を想像してばっちばちタケを切っているLOL。

この、間引くという作業。
ホントはこの時期やらないみたい。うん。採る場所を荒らしちゃうからね。でも、切っちゃう。竹藪が濃すぎて歩くの大変だから。
おっきい筍を採りたいから、そのタケの根っこの範囲を広げさせて、細いのはどんどん少なくする戦法。毎年テストだなこりゃ。

筍がおっきくなってなおかつ採るのが簡単な採場になったら息子たちも楽しんで採ってくれるだろう。そしたら次につながるかもね。

そして僕が働かせて貰ってる#あさひの輝きまんてん ではただいま田おこし、しろかき真っ盛り。僕はトラクター乗れないんで堰掃除したり、除草剤振ったり、草刈ったりしてます。ちょっとずつアドリブも効くようになってきたか???
田んぼしっかり見れるようになってきたかも。変化に気付けると楽しいです。今まではスキー長かったんで作業が単発だったからだな。それかやる気の問題LOL。

さ、もうすぐ田植えだZ!!!
IMG_0978IMG_0963IMG_1002IMG_0951

5月突入ですね。

くそコロナめ!
1行目から汚い文ですみません(`Д´) ムキー!

最近なんでもかんでもコロナコロナでうざったらしい。

5月に入って一気に気温があがってきそうですね。4月は寒かったからな。
実は僕、肌が弱いんですよ。それで汗っかきなもんだから汗疹がすぐ出るんですよ...背中

痒い。

孫の手欲しい。

畑仕事してると良いトレーニングになるけど、もう体バキバキになって背中に手が届かないんですよ。硬くて。体が。肩胛骨まわりとか、股関節、まじ硬いんで、

そうだ!
5月はストレッチがんばろ!
よし、目標できた。

なにか良いストレッチあったら教えてください(*・ω・)ノ

東北セッションシリーズ

東北セッションシリーズ終了しました。
楽しかった〜
みんな見てくださいね。
チャンネル登録もよろしくお願いします。

桜満開!

IMG_0821

朝日中学校の校歌にある風景そのまま。春が来た〜!種まきは終了!
田んぼに欠かせない水路 越中堰を掃除して、田植えの準備がちゃくちゃくと。
IMG_0822

柿畑の選定した枝を拾い、
FullSizeRender

タラの芽はうまそう、
IMG_0814

ニラのまわりを除草して、
今日は休みだ〜。
だらだらしてすごそうと思ってるのにもう朝5時起きが定着してしまって寝られない〜
今日は家の掃除だな。

春を満喫

IMG_0706
IMG_0705
IMG_0704
IMG_0684
IMG_0630
鶴岡の旧朝日村はあと1週間もすれば満開かな?桜廻りしようかなぁ
最新Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
月別記事
ギャラリー
  • ライブドアブログ