渡部浩司 official Blog

渡部浩司のスキーは楽しくッ!ブログ

スキー大学終了し…

家に帰ってきてみると…

雪ー降りすぎー

湯殿山スキー場は降没。。。積雪5m20〜5m80。。。
泣くわ。。
鶴岡も雪もうステルトコアリマセン。。。
火曜日は正勝君ちの屋根雪降ろしにアルバイト。屋根の雪降ろしは10年ぶりくらいですが楽しかったのは2時間、それからは合宿で行った体幹トレーニングを永遠やる感じ。がんばりました。

さて、
話は変わりますが、今年のデモ選考会は受けません。
24歳から1期除いて5期10年間、SAJデモ、Nデモに選考していただきスキー連盟には本当に感謝しています。研修会、スキー大学を通してたくさんの方と繋がりが持てました。ありがとうございました。

今回のスキー大学が終了し公式の行事での活動が終了しましたが、3月いっぱいナショナルデモンストレーターとしてみなさんとスキーを楽しみたいと思ってます。

そして go to next
次のステージが待っている。
より突き抜けていきます 笑


ちなみにブロック行事、県の研修会などは今まで通り参加いたしますので引き続きよろしくお願いいたします。

さーて、
まずは技選!!!
やる気に満ちてます
YABAIやる気です!魂こめて挑みます!

大会以降の予定はまたアップさせていただきますのでよろしくお願いします!

滑ってます

こんばんは〜〜
2月に入りましたね。
シーズンインして2ヶ月半、
今年は滑ってます!!

軽井沢から始まり、熊の湯、狭山、湯の丸、一ノ瀬、かぐら、鬼首、蔵王、八方、菅平、佐野坂、一ノ瀬、八方、蔵王、猫魔、田沢湖、ぶどう、米沢、そして、明日はミネロ。

好きなスキー場は、猫魔、田沢湖、佐野坂‼️
理由は空いてるから‼️
はっきり言えばどこも最高ですが〜〜
空いてるスキー場は本当に良いです。

僕の言うリゾートとは、
空いている‼️
レッスンしやすい‼️
ごはん並ばない‼️
宿泊施設‼️

東北はリゾートです。
そして、白馬の佐野坂は正月でも滑りたい放題。リフト待ち無し。リゾートです。


今月は技術選に向けトレーニングの月になります。
ルスツリベンジ‼️
頑張ります‼️

偉大なる蔵王

週末に蔵王温泉スキー場でレッスンをさせていただきました

〜the wall〜
横倉の壁攻略

と題を打った急斜面特別レッスン

山形が誇るmt.ZAO

横倉の壁。言わずと知れた名コース。
最大斜度38度。真ん中にすり鉢のうに斜面がねじれ、中央はコブだらけ。

朝1番に下見に行った時の感想ですが、
ん〜みんな滑れるかな?って感じでしたが、レッスンしてても皆さんすごく上手にクリアされてましたね。
横倉の壁はスピードコントロールいのちですから!難しいターンなんて必要無い。スキーを操れるポジションをしっかり確保して横倉の壁を楽しめました。

土曜日の午前中は天気も良かったので半日ツアー。大森、黒姫と長いコースを、そして最高の雪質を堪能しながら、思い出しちゃいました。

幼い頃から多くの思い出あのスキー場にはあります。
小学校の頃、大森ゲレンデで行われたYBCカップ。山形放送の冠を持つこの大会に勝って、優勝インタビューを受けるのが夢でした。しかし勝てなかった。
高校時代、競い合うライバルとともにインターハイ、国体を目指しがんばっていた。

一番の思い出は保育園の時に放り込まれた蔵王ジュニアキャンプ。あんなに昔のことを今でも沢山覚えている。2泊3日で行われたこのキャンプでは初めて家族と離れ1人参加。不安だった気持ちも頂上からの樹氷原を滑り、ジェットコースターのようなコースに遊び忘れた。今はもうコースにはなっていないのか、パラダイスゲレンデの奥に広がる急斜面を滑り、派手に転んでブーツを壊した。上野台ゲレンデにはウェーブがあって仲間と競争。隣のレストランの前には小さい池があって休み時間も忘れて斜面を登ってはウォーターを楽しんだ。

そうかぁ

もうとっくの昔にスキー愛しちゃってますね。そしてあの時と同じ感情でスキーできてる幸せ。

ありがとうございます。蔵王スキー場

I love ski
I love snow

これからも楽しめる企画を用意します。

image

image

image

image

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年は36歳年男でした。
良い年だったと思います。来年はさらにパワーアップして自分の夢を実現していきたいと思います。

その一歩が湯殿山キッズスクール。
庄内に育つたくさんの子供たちが雪山で遊ぶ。冬にはスキー場に行く。そんな文化をもう一度作りたい。
こんなに雪があるんだから。
そのために頑張ります!
2018年‼︎早く来いやー‼︎



お礼

一昨日、11月12日から始まったスキーレッスン出張がようやく終わりました。参加された皆様は怪我もなく、スキーを楽しんでもらえたようです。
本当にありがとうございました。

今回このような企画ができたのはかぐらスキー学校の粟野校長先生のおかげです。
出張を通して狭山スキー学校の皆様と懇意にしていただいたり、オガサカのイベントでは関東関西のお客様と滑れたり、沢山の方と繋がりができた事が大きな収穫になりました。

また来年も企画していこうと思いますので皆様よろしくおねがい致します。

しかし、帰りは大雪でまいりました。予定より2時間もオーバーで帰りました。
帰りを待ってくれていた家族にはかわいそうな事をしました。
子供達は寝てしまって朝方に少ししか喋れず、そのまま東北ブロック研修会。
妻にはスキーヤーの嫁として理解どころか積極的に応援され、本当に頭が上がりません。
指導者として、プロスキーヤーとして大きく成長する機会を与えてくださった皆様に感謝です。

それから告知していた蔵王レッスン会はキャンセル待ちとなりました。
1月はコテージakabekoの企画で猫魔レッスン会がありますのでこちらもよろしくおねがい致します‼︎

さあ!今シーズンはまだ始まったばかり!皆んなで楽しく素晴らしいシーズンにしましょう!

SAYAMA SKI DAYS

所沢に来て4日経ちました。日に日に行動areaを拡大してます。今日は朝からあっちこっち歩いてレッスンまでの時間を満喫しました。球場前の狭山不動尊を上がって山口貯水池を眺めて藤森稲荷神社の下辺りで迷ってだいたい1時間半の散歩コースでした。

さて、

渡部浩司魅惑の検定向けレッスンですが、これからも定着すれば良いな〜〜と思っております。
1コマだいたい2〜5人程度なのでじっくり練習できてます。
そして、斜度感が検定種目にぴったりですね〜

今日の2コマ目は1人でプライベートレッスンでした。もちろん料金そのままお得プランですね。お客様は準指とクラウンをお持ちで今年検定は受けないとのこと。

小回り特講を希望されバッチリ練習できました。僕も明日の内容が確認できてよかったよかった。

徐々にリピートしてくれるお客様もいらっしゃり、最初どーなるかと思いましたが、なんとか赤字は回避しそうです!

狭山スキー場の皆様、スクールの皆様、気持ちよく僕を迎え入れてくれありがとうございます。
そしてかぐらスキースクールの粟野校長。狭山でレッスンする機会をいただき感謝致します。きっこさんサポートありがとう!

そしてそしてレッスン受講された皆様、一緒に滑っていただき本当にありがとうございます!

明日は1日小回り特講
金曜日検定向け まだまだ入れます。
土、日 小回り特講 まだまだ入れます。
月、火 検定向け まだまだ入れます。

残りが6日。

たくさんの方と繫れればと思っております。
よろしくどーぞ。

あ、明日は西武のファン感謝デイらしく、混み合いそうです。みなさん気をつけてきてください。

所沢基地

デモ合宿、そして中央研修会が終了し、今は所沢基地にて体を休めています。最高の基地です。

明日から狭山スキー場にてレッスンを行いますが、1日3単位で、プルーク、横滑り、シュテムとみっちりベースを作っていきたいと思います。

今回のデモ合宿で感じたことは、やはりベースは反復練習‼️
低速は自分でバランスを維持しなければいけないので、立ち方、構えなど確実に自分の癖が出ます。デモでさえ出ます。

足裏に伝わる感覚と、力の受け方を、基本をみっちりじっくり練習出来ました。

明日からのレッスンにすごく役立ちます。
スキーシーズン最初にこのベースを構築できれば、滑りの土台は頑丈に、どっしりと作られるでしょう。
参加される皆様、楽しみにしていてくださいね。
そしてこのベースを活かしてシーズンスキーを楽しみましょう‼️
スキーは楽しく‼️低速も楽しく‼️
enjoyskiing⛷⛷⛷
申し込みはかぐらスキースクールHP😎😎😎

デモ合宿に来ています

みなさんこんばんは。
今日からデモ合宿に熊の湯スキー場に来ています。
外は雪‼️
いっぱい降って欲しいですね。

昨日は軽井沢で初滑りをしてきました。平日でしたがなかなかの混み具合でした。早くオープンできるというのは羨ましいですね。湯殿山スキー場のオープンは12月2週からですね。雪が降ればプレオープンあるみたいなので、庄内地区の皆様はスキー場のホームページ要チェックや‼️

合宿は金曜日まで。
それから土日とかけて中央研修会です。円滑に各研修会が運営できるように勉強してきます。

そしてそして来週月曜日からは狭山スキー場でレッスンを行います。
関東のみなさんと滑る事を楽しみにしてますのでたくさんの参加待ってます。
要項などはかぐらスキースクールホームページまたは、フェイスブックに載ってますのでこちらもよろしくお願いしまーす⛷⛷⛷
enjoyskiing😆😆😆

渡部浩司ステップアップキャンプ  in 猫魔 告知

おはようございます!

11月に入りました!そろそろウィンターシーズン始まったころですか?
僕は毎日米倉庫で積み込み作業です!
ちなみにシーズンインは来週火曜日!
軽井沢です!楽しみ!

そして、今シーズンも裏磐梯Nature Cottage AKABEKO様とコラボさせていただきまして、
渡部浩司ステップアップキャンプをおこないます。
今年は猫魔スキー場です。
対象者は中上級スキーヤーとなってます。
レッスンでは、いろいろな斜面を滑ります。
スキーに安定して乗れるポジショニングをゲットしたら、スピーディーにターン弧を描くようにします。PowPowがあったらパウダーを一緒に楽しみます。
猫魔のゲレンデ、スーパーPOWDER、すばらしい!楽しみですね。
そしてAKABEKO!!最高ですよ!
よろしくお願いします

キャンプ要項
日程 1月13日(土)〜1月15日(月)
   基本日程 13日〜14日 講習
   Optional日程 15日渡部浩司デモとフリースキー
応募締め切り 12月19日   
募集人員 12名
費用 32,000円
   Optional日程参加費用 13,000円 宿泊 食事
費用内訳 レッスン料2日間
     宿泊 夕食1 朝食1
     傷害保険
リフト券はふくまれていません
決済方法 現地決済
キャンセル料 12月19〜31日 50%
        1月1〜13日 100%
応募連絡先 0241−32−2151 担当 中村早希
     Eーmail toiawasw@akabeko.biz

1月は蔵王で滑ります‼️

山形でスキーと言えばSOU‼️
蔵王です‼️

1月6.7日、蔵王でレッスンを行います⛷⛷⛷
せっかく蔵王を滑るのでスキー場内をたくさん回りたいのですが‼️
今回は壁を滑ります‼️

メインは横倉の壁ですが、意外にも蔵王‼️急斜面もあちこちありますね‼️クレイジーと名のつくバーンもありますね😎😎😎

そう‼️
今回は急斜面、不整地を安心安全に!
そして美しく華麗に!!
そしてそして速くアグレッシブに‼︎!

渡部浩司の魅力満載で一緒に滑らさせていただきます‼️

1dayからオッケーです。
詳細はこちらから
https://urakata.in/new_reserve/courses/jondano

夜は山形市内で懇親会を行います‼️
いっぱい滑っていっぱい飲んでスキーがさらに大好きになるイベントにしたいと思いますので、みなさんお誘いオッケーでよろしくお願いします😘😘😘
最新Comments
QRコード
QRコード
月別記事
ギャラリー
  • ライブドアブログ