渡部浩司 official Blog

そろそろ準備をしなきゃね! え、もうみんなバッチリですか?じゃ俺も急ぎます! 渡部浩司のスキーブログ???

こんにちは赤ちゃん

45643907.jpg今日は亮太くんのお家に遊びに行ってきました。やっと冬真くんに会えました。ちっちゃくて本当に可愛かったです。
で、うちのタケと写真を撮ってきましたが大きさがあんまり変わらないですね…実際は一回りタケがおっきいです。

抱っこも首がすわってないのでおっかなびっくりでした。また遊びに行きたいと思います。

初滑りキャンプぅぅぅ終了〜♪

091115_1604~01今週は丸沼に行ってきました。初滑りキャンプのくせに先週滑ってましたよすいません。

と、思ってたら、

半分くらいの人は2回目でしたよ(笑)

1日目は午前中降られちゃったけど問題無し!むしろ人がいなくて良い感じでした。2日目はバリ3でしたね。晴れ!人!滑りすぎ!気持ちよい!バリ4でした。

今回も基本となるポジションをまず徹底的?にやりましたが、基本楽しむって事で気をつけて滑ったのですがどうでしたでしょうか?
もう僕の理想を語りに語ってしまった気がします。キャンプに参加された皆さん。理想は内緒ですよ。お願いします。
内容はキャンプに参加された方だけ!これから参加される方は今度のキャンプ、レッスンでね。

と言う事で、
湯殿山スキー学校イメージキャンプ。
良いイメージを伝えますよ!
ぜひ参加してください。



実は夜も凄いんです…笑

あ、今回スキー場に携帯持ってくの忘れて宿の中での写真となってしまいました。



緊急告知【湯殿山スキースクール】

こんばんわ。

湯殿山スキー学校の12月のキャンプ申込を、スクールが開く12月5日まで、このブログで受け付けます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【イメージキャンプ1−A】

◆場所 丸沼高原スキー場
◆期日 12月5,6日(土、日)
◆宿泊 栗の実テラス(0278−58−6061)
◆料金 24000円(レッスン料、宿泊代、保険代、パーティー代)
◆講師 渡部浩司、他1名
◆定員 20名
◆申込 渡部浩司E−mail ko-ji048@amber.plala.or.jp
    (フルネーム、性別、電話番号を必ず入れてください)
◆受付 栗の実テラス
    朝8時〜8時半
◆出発 9時頃

※先着順です。お早めに申込下さい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【クリスマスキャンプ】

◆場所 湯殿山スキー場
◆期日 12月19,20,21(土、日、月)
    月曜日は半日です。
◆宿泊 田麦荘(0235−54−6328)
◆料金 40000円(レッスン料、リフト代、宿泊代、保険代、パーティー代)
◆定員 30名
◆申込 渡部浩司E−mail ko-ji048@amber.plala.or.jp
    (フルネーム、性別、電話番号を必ず入れてください)
◆受付 スキースクール2階
    9時〜

※土日のみでもOKです!

どちらもお早めに申込みお願いします!
問い合わせもOKです。

軽井沢に行ってきました(報告)

091107_0918~01っしゃぁ!
軽井沢!暑い…16℃ってこんな暑いのですか?張り切ってウエア持っていったけど、朝と夕方ちょっと羽織った感じです。

それにしても良いお天気で。ナイスゴルフ日和で。がんばって滑りました。さすがにこの時期はコースが狭くてリフト待ちが長い。それでも初滑りで久しぶりの雪の感触はやっぱり気持ちよい。時間が経つにつれ、雪がぐさぐさに。それでもやっぱり気持ちよい。

でもって、レッスンではあまり頑張らないように、スキーを抑えず、滑らせたりずらしたり出したり引っ込めたり???簡単に動かしてみました。滑ってたらやっぱ喜楽感を出していきたいですからね。スキーを押さえつけるのはやめましょう♪っしゃ♪

HI3G0018

雪化粧(ナチュラルメイク)

091103_1143~01じゃじゃーん
昨日やっと初雪降ったよ〜ん あぁ絵文字がめんどくさい。雪降ったから無理してしまったぁ。チャパパ。

という訳で、田麦までタイヤを昨日取りにいったわけなんですが、5cmくらい積ってましたかね?初雪はキレイでしたよ091103_1145~01こちら雪の中のかやぶきやさんち多層民家ね。小学校の時文化祭に展示する絵とか夏休みの絵とか題材にさせてもらったお家です。
兜造りっていうんだっけか?
田麦のかやぶきは他の地区の屋根よりも形がカッコいいと思うのはぼくだけでしょうか?091103_1145~02
これはスキー場です。上の真っ白いトコ。美智夫君ちはここらへん。
091103_1200~01で、田麦の出口にスノーマンがいたぁぁぁぁ

芋煮ぃ♪

091024_1326~01昨日メイトの皆さんの芋煮会に参加させていただきました。ちょっと寒かったのですが、おいしいお肉とあったか芋煮。それからたくさんの酒ぇぇぇぇぇ!

楽しくいただきました。湯殿の辺りも紅葉がだんだん終わってきました。もう1ヶ月で雪が降ってくるでしょう!楽すぃみぃ〜!

091024_1559~01帰りにかぼちゃみつけたよぉ でっかいパンプキン種

。。。。。。。。。。。。。

丸沼初滑りキャンプは定員のため申込を締め切ります。

倉庫へいらっしゃ〜い!

こんばんわ。米のシーズンもだんだん終わりに近づいているのか入庫の数がだんだん減ってきました。最近は091023_1412~01正勝君が、米を機械で積んでます。


まず凄い真剣な顔して積んでます。そして僕は

要師匠にリフトを教えてもらってます。

リフトのオペレーターはなかなか頭を使います!

リフトを動かす僕を動かす要。091022_0846~01

何でもできないとね。







倉庫の中もいっぱいになってきたぞ!091023_1653~01

山形の期待

f0cc6c40.jpg【つや姫】と言うお米を知っていますか?今期から作付けが始まった米で、ニュースにもなっている事から新潟のコシヒカリを超すブランドとして期待されている品種です。
その【つや姫】朝日産が初入庫で無事1等付け。
この米が全国の皆さんにどう評価されるのか、コシヒカリを超えられるのか!
とりあえず数が少ないのでプレミアがつきそうです。

旨いものフェア

19dc9b3a.jpg
95048d50.jpg
72049d1c.jpg
長崎角煮家こじまの【角煮まん】が最高に旨い!

中帳場?

3a94f15e.jpg米シーズン、あと半分がんばります
QRコード
QRコード
  • livedoor Readerに登録
  • RSS
  • livedoor Blog(ブログ)