今年も F フリーライド W ワールド Q クオリファイア がHAKUBA八方尾根スキー場で開催されてます。今大会はコロナの影響で、ミーティングがオンラインになったり、毎日の行動記録や検温体調記録のオンライン提出など、ウイルス対策を徹底し、さらに進化した大会となってます。

とくにミーティングのオンライン化は移動しなくて良いし、最高に楽です。

日程は11日フェイスチェックと呼ばられる斜面チェック&安全対策講習。12日〜15日の間での条件の良い日にコンテストとなります、

今日12日は延期。明日の開催が濃厚です。

スタート順はスノーボード男子女子混合スタートの後、スキー男女混合となります。ビブ31です。スキーでは5番スタート。1番良いとこなのでは?

今年のビブはかっこいいぞ。メインスポンサーのTOYO TIRES

今年もフェイスチェックはチラ見せの感じ。

セーフティ講習会ではエアバックをみたり、ビーコントレーニング、大人数のプローブ捜索、チームでの掘り起こしを研修しました。

ビーコントレーニングではとにかく素早く、早く発見することが大事。見つけてそこから早く掘り出すのはもっと大事、見つけた人をケアするのはもっともっと大事。とにかく練習練習練習!

てことで、大会に参加しながら、山を楽しむための知識をたくさん勉強できるFWT!本当にありがとうございます。今日は完全休養して、明日開催される斜面に思いを馳せて、たまった事務仕事やっつけます。

ちなみに今週末のレッスンは土曜日1名 日曜日2名となっております。ほぼプライベートレッスンですね。1日5名しか募集してませんので定員でも少ない人数でレッスン可能。kouji82291@yahoo.co.jpまで