2012年01月23日

備忘録。

天則戦績10000戦
仕事に忙殺されてますが生きてます。木村圭です。
1.10になってから足掛け2年で1万戦に到達。現在のレートは2100後半です。ブログによるとおよそ2年前に2000弱だったらしいので、この2年で200ほど上がったみたい。
いつだったか全く覚えてないのですが、奈落ノ紫さんが1万戦すれば2200くらい誰でもいくよと言ってたのをよく覚えてます(矛盾)。
2200には3回か4回ほど到達したことがあるのでこの言葉は真なのでしょう。維持できるかというと全くできないのですが……
というわけで今年の目標は2200維持。とりあえず到達しないとなー。

kouji1985 at 01:23コメント(0)トラックバック(0)非想天則 この記事をクリップ!

2011年10月07日

まおうものがたりものがたり2

誰だよ地底は永遠に未着手とか言ったの(挨拶

という訳で英雄を撃破し、ついでに魔王物語を素手で破ってきました。
やるべきことはこれで一通り終わったかな。アイテムコンプは既に不可能だしレベル上げはだるいだけだし。

攻撃要員のヒマリの攻撃は441。Wikiには「攻撃力500以上の素手の攻撃でのみダメージを与えられる」と書いてあるのに素の状態でも30弱はダメージが通っててあれーと思ったりしましたがまあ誤差の範囲。
完全無欠とシャウトを重ねがけしてクリティカルで900近いダメージが出てほくほくでございました。
しかしまあ金の貯まらないゲームだなぁと。今でもアーロンの店には武器全部と1番高い防具と石が残ってます。続きを読む

kouji1985 at 02:56コメント(0)トラックバック(0)その他 この記事をクリップ!

2011年10月04日

まおうものがたりものがたり

何か急にやりたくなったので1日半くらいぶっ通しでとりあえずエンディングまで。ナナとの会話数が足りてなかったせいで延々と砂漠を彷徨い続けたのも良い思い出。
地底は未着手。多分永遠に未着手。

以下クリア直後の戦績をぺたり。
とりあえず様子見で挑んだら運良く勝ててしまいました。これが運命とだというのなら、やはりあの物語は魔王が打ち破られる運命にあるのでしょう(欲を言えば負けた際にも何かしらイベントが欲しかった)。
アイギスで常時ガードし続けたヒマリさんマジ運命ブレイカー。
予定調和の最終決戦を開放してないのが残念。もちろん後からやってみましたけれども。続きを読む

kouji1985 at 00:50コメント(0)トラックバック(0)その他 この記事をクリップ!

2011年09月18日

多分1回限りの神霊廟記事

東方IMEを導入しなくても神霊廟は入力しやすくて素敵ですね。
簡単簡単言われてるからさぞかし簡単なんだろうと思ったら別にそんなことは無かった。
私はもう弾幕STGについていけないんだと思います。プレイしてないからなぁ……。
そういえば今回はBGMがあんまり耳に残ってない気がする。BGMに耳を傾ける余裕が無いとも言う。
以下Normal+Extraのクリア回数とプレイ時間。

霊夢:43回、1:51:19
火力高すぎだろうこの巫女。まあ針巫女なら仕方ないのか。低速移動はかなり速め? 意外。
例によってExtraのパターンを組むために犠牲になりました。ありがたやありがたや。

魔理:09回、1:19:15
レーザーが貫通しないどころか一瞬で端まで到達しないのは詐欺じゃなかろうか。
プレイ回数最短の人。マスパでの速度激減が星ほどデメリットにならないので安定する。

早苗:68回、2:24:58
弱い。まだまだピンではやっていけないんだとかそういう意味だったりするのかね?
このゲーム、敵の配置および固さのせいで範囲攻撃が全く役に立たないような。

妖夢:16回、1:02:42
相変わらず一人で弾幕ごっこ以外をやっている。やたら強いのは空気読めずに全力だから?
プレイ時間最短の人。そりゃこんだけ強ければなあ……。


kouji1985 at 02:16コメント(0)トラックバック(0)東方その他 この記事をクリップ!

2011年05月03日

大帝国プレイ記 その4(最終回)

最終回です。何故ならWikiを解禁してしまったから。

理由も追々。続きを読む

kouji1985 at 11:16コメント(0)トラックバック(0)大帝国 この記事をクリップ!

2011年05月01日

大帝国プレイ記 その3

前振りに書くことがなくなってきました。さっさといきましょう。

以下ネタバレ!続きを読む

kouji1985 at 22:18コメント(0)トラックバック(0)大帝国 この記事をクリップ!

2011年04月30日

大帝国プレイ記 その2

大帝国プレイ記その2。

プレイしながら並行で適当に書いてる感じです。
そういえばぬぼぼ菌で検索引っかかってるみたいですが……ホント正攻法でどうにか出来るんでしょうかね?


以下ネタバレいっぱい。続きを読む

kouji1985 at 17:03コメント(0)トラックバック(0)大帝国 この記事をクリップ!

2011年04月29日

大帝国プレイ記 その1

昨日の仕事帰りに大帝国買ってきてから延々とやってます。

とりあえずアドルフが愛しすぎてヤバイ。好みドストライク過ぎて全俺がヤバイ。
何より先に書きたかった。まだ出てきてないキャラもいっぱいいますがこの方以上のキャラは間違いなく出てこない。もう断言できる愛しさ。全力で抱きしめたい。

さて、面白いですねこれ。この先随分と遊べそう。
色々とマルチシナリオっぽいので周回プレイも前提になりそうだし。

マルチシナリオということで人によって色々と差も出てきそうですしプレイ記など書いてみようと思います。とりあえず飽きるまで。
初見でどんな感じのプレイをしたか、というのは後から読み返すと楽しいこと請け合いなので出来るだけ詳細に書いていきたいところです。

プレイ方針としては、
・戦闘に関してはリセットあり
・イベントおよび選択肢の選択に関してはリセットなし。
・ゲーム中の情報収集なし(マニュアル以外)

というわけで以降ネタバレ。隔離!続きを読む

kouji1985 at 21:23コメント(0)トラックバック(0)大帝国 この記事をクリップ!

2011年04月02日

外見年齢永遠に暫定版

Twitterの何とかメーカーで東方キャラの外見年齢の話が出てたので、ちょいと一通り書いてみました。

Win版+怪綺談+CDとかその辺。続きを読む

kouji1985 at 23:52コメント(0)トラックバック(0)東方その他 この記事をクリップ!

2011年03月04日

猫は喜び庭駆け回り

タヌキはスキマで丸くなる♪
おや、誰か来たようd

改めましてこんばんは。
今日も東方大運動会の調査をしていきますよ。

さて、今回のネタは橙の必殺技「飛翔毘沙門天」についてです。
今回は動画も準備しましたので、こちらを見てから、あるいは見ながらどうぞ。
http://paraset.iza-yoi.net/20110304_chen.mp4
(3月4日午後2時半、動画差し替えました)
お手数ですが上記アドレスをコピーしてダウンロードしてください。

例によってそれなりに長くなるので続きに隔離。
あ、一応言っておきますが別に紫のこと嫌いじゃないですよ。ホントですってば。続きを読む

kouji1985 at 02:10コメント(0)トラックバック(0)東方大運動会 この記事をクリップ!
livedoor プロフィール
ものおき。

WWW を検索
日記内を検索

ついった



献血しようぜ!
過去ログ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)