烏賊釣り日記

福井県在住のエギング大好きこぉちゃんです\^o^/ 釣果報告などを中心にあげていきたいです♪ 皆さんからの情報を期待しつつ、たくさんの人達と交流出来ればと、考えています! 応援よろしくお願いします(^O^)/~

サイズがぁ(≧へ≦)

皆さん イカがお過ごしですかぁ


5月 22日 〜 5月 23日
PM5時 〜 翌PM 1時

場所 今年 絶好調の漁港の横

釣果 31 頭に 3杯

時間帯 AM12時 AM 5時 AM 11時


こんな感じです。


はぁ〜 しかし 疲れましたわ。20時間 ぐらい 釣りしてました。次からはもう少し 時間帯を 絞り込みたいと思います。

しかし… なんとか数はでてますが サイズが上がりません、場所なのか タイミングなのか 運なのか… 誰か教えて下さい

隣りの漁港では 爆ってたらしく うちのメンバーの Koba も 三つ やっつけてました。
しかも 38センチ 35センチと メガ トップ サイズ 上げてました。

場所 時間帯 その他 いろいろ あるとは思いますが 効率良く釣れるように 日々精進したいと 思います。じゃないと 身体持ちませ〜ん。
まだ 5月です 始まったばかりです。 あと二ヶ月ぐらいは いけそうなんで 皆さん 春烏賊シーズン まだまだ 楽しみましょう。

P.S.
今回 ご一緒できた 墨人メンバーの皆さん(TAKAさん 秋吉さん ぐっちょんさん) 楽しいひと時 ありがとうございました また機会があったら 一緒に シャクッて下さいね。

それじゃまた更新できるように頑張ります。

春イカシーズン到来O(≧∇≦)o

超〜久しぶりの更新です。

釣果から書きます。

5月 16日 月曜日 夜

大潮

場所 公園

午後 10時 午前 1時


メス 24センチ 八百


オス 27センチ 1キロ



5月 17日 火曜日

満月 大潮

公園


午後 5時 30分 午後 5時
50分


メス 28センチ 1.1キロ


メス 29センチ 1.3キロ

その他2バラシ


久しぶりの 更新は こんな感じですねぇ!
ほとんどデータ取りです。

ようやく 始まった 春アオリシーズン!

今は 水温も まだ ハイシーズン ではないけど あちこちで 釣果情報 入ってきてます。
これからがサイズも上がってくると思いますので、 楽しみですねぇ!

皆さん 楽しんでいきましょう。


83831d19.jpg1a5f6fb1.jpge183e92c.jpg5d5cb161.jpg

2010ダイワエギングパーティーin北陸

皆様 大変 なが〜く 放置気味にしておりました。この度 やっとブログに載せる ネタができました。 それは 年に一度の福井のエギングの お祭り行事

2010 ダイワエギングパーティーin北陸大会

今回は 今までで 一番 参加人数が多いとの事で 福井一帯の 烏賊の成長も 例年に無く 良型が出ており 激戦が予想されます。
うちからは 僕と 最近 うちのチームに入った 僕なんかより 釣り歴が長く 知識も豊富な 近所の 花屋さんの 池田さん

2名 が シングル 部門で 参加しました。

3時に 受け付け会場の 鷹巣海水浴場に向かい 池田さんに 電話すると 2時ぐらいから会場に…
池田さん 「 もう着いてるんですが 誰も まだ並んでませんよ」
僕 「 いや テントの前に もう何人かは 並んでますよ…」

池田さん「 テントはまだ 無いみたいですよ」

僕 「池田さん そこじゃ無いですよ」

池田さん「 えっ 本当ですか?」
僕 「一番 駐車場の南側ですよ」
池田さん「 僕 北側にいましたわ! 今から 行きます!」

僕 「待ってますわ」


そして 池田さん 到着 二人で 並びます… 2時間前だとゆうのに 前から 16番目ぐらいです。皆さん 気合い入ってます…

そして 朝方5時 受け付け開始 僕と池田さんは 別々の場所に入るため お互い健闘を誓って 出撃です。

とにかく 事前情報で 越前岬より北側は 駄目との事でしたので 南側目指して 一目散です そして 途中 何回か入った事のある磯が あいていたので 入る事にしました。 そして 3投目 まぁまぁの 18センチぐらいが 釣れ そこから 5杯ぐらい 連続ヒット どれも 18 19 ぐらいで とりあえず 手持ち計りで 上位 3杯を選び 1キロぐらい 今回 1キロを 僕の中で ボーダーラインとしてたので とりあえず リミット 達成 って事で その後 サイズダウン していったので ランガンする事に さらに 南側に向かいました、河野の方まで行きましたが 日曜日で どこも満員御礼で 結局 ドライブしただけでした。
最後は亀島の公園で 見え烏賊と 戯れて 計量しに受け付け会場には10時には 入って さっさと計量を済ませてました。その後 宮澤プロの講習会 結果発表 表彰式 抽選会となり 無事 2010 ダイワエギングパーティーin北陸大会 は 終わりました。

僕の結果ですが なんと ギリギリ 8位 入賞できました。 入賞者の中には 良く知る 烏賊酔会のマサラッチが 準優勝 軍烏賊 同じく 烏賊酔会の ガキマル君が 4位 軍烏賊のオダラッチ君が 7位に 入っていました。

うちのチームの池田さんは 惜しくも 12位に入りました。


来年は 表彰台 目指し また 頑張ります。

ちなみに ひがもっちゃんのブログに 載っる あしたのジョー状態で 寝てたのは 僕です、 飲み過ぎには 気をつけます。

これからは メガの方に 力入れて また越前や 三国方面 に 出没しますんで 宜しくお願いしますね。




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ