2008年03月13日

愛が降る 球場物語 応援動画完成

 

 

 

 

愛が降る 球場物語 支援サイト

2月12日に広島市民球場で制作発表した映画、【愛が降る 球場物語】の支援

サイトが完成し運用されています。

ストーリーや、監督・脚本家・制作会社・支援方法などはこちらの支援サイトに書いてますので、ご覧ください。

そしてこのたび、有志が苦労しながら制作した応援動画が完成しました。

皆様も応援・支援ヨロシクお願いします。



2008年01月05日

AVP2 エイリアンズVS. プレデター 

公式HP  AVP2 エイリアンズVS. プレデター 
監督    【コリン・ストラウス】【グレッグ・ストラウス

出演者   【スティーヴン・パスクール】【レイコ・エイルスワース】【ジョン・オーティス

個人的な評価 ★★(2.0)

あらすじ

南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船では異変がおきていた。
1体のプレデターの体からチェスバスター(ウィリアンの幼体)が誕生し、両者の能力を持つプレデリアンへと成長し、プレデターを次々殺戮していく。プレデターも殺戮されるなか、エイリアン駆逐を専門とする、ザ・クリーナー(ニュー・プレデター)を呼び寄せる。
宇宙船はコントロール不能となり、コロラドの森に墜落する。
この地でプレデリアンとザ・クリーナー、人間との戦いが始まる。

 

 

続きを読む

2007年06月20日

舞妓Haaaan!!!

公式HP 【舞妓Haaaan!!!

監督   【水田伸生

出演者  【阿部サダヲ】【堤真一】【柴咲コウ】【小出早織

個人的な評価★★★★

あらすじ

鈴谷食品東京本社に勤務する鬼塚公彦(阿部)は平凡なサラリーマンですが、高校の修学旅行で京都に行った時偶然舞妓さんに出会い、それ以来舞妓さんの熱烈なファンとなる。舞妓のHPも開設するがお茶屋遊びはした事がなく、夢は舞妓さんとの野球拳である。そんな阿部は念願の京都支店に転勤が決まり恋人である大沢富士子(柴咲)をあっさり捨てて京都に赴任する。お茶屋さんは「一見さんお断り」の壁に跳ね返えされる。
お茶屋遊びの常連の社長から「結果を出せばお茶屋に連れて行ってやる」と言われガムシャラに働き念願のお茶屋デビューを果たすが、お茶屋で内藤(堤)を出会い・・・。

 

続きを読む

2007年06月03日

300<スリーハンドレット>

公式HP  300<スリーハンドレット>

監督   ザック・スナイダーザック・スナイダー

出演者  ジェラルド・バトラー レナ・ヘディ デヴァッド・ウェンハム

個人的な評価 ★★★

あらすじ

紀元前480年、数々の国を征服してきた。大帝国ペルシアは次の征服国をスパルタに定め、戦士の国スパルタの王レオニダスに服従を要求する。レオニダスはその要求を一蹴し、ペルシア大王クセルクセスは100万の大軍をスパルタに進攻させる。レオニダスは、屈強な戦士300人を率いて海岸線の狭い谷に誘い込み迎撃する。戦闘1日目、ペルシアの大軍を智をつくし集団戦法でなんとか勝利するが、それ以降さらに激しい激闘が続く。

 

ネタバレ有りの感想

続きを読む

2007年05月21日

ばら祭

昨日ですが福山ばら祭に行ってきました。

福山に着いて、マイ自転車で最初にフューレックの駐車場に行きました。

いろいろな食べ物の屋台がありましたが、私が昼食に選んだのは韓国ラーメン

です。普通と辛口のスープ味あるとの事でしたので、ものは試しと辛口を選びま

した。キムチは自由に入れれましたのでキムチも多めにいれて食べました。

やはりスープは辛かったですが、美味しかったですね。

ばら祭1

 

 

 

 

昼食を食べたら、ばら公園に移動しました。

人はやはり多かったですが、ばらは綺麗でしたね。

ばら祭2ばら祭3ばら祭4

 

 

 

 

ばら祭5

 

 

 

 

ばら公園でばらを楽しんだあと、福山競馬場に行って競馬を楽しみました。

昨日はメインは福山ダービーでした。3歳サラ系NO1を決めるレースです。

馬券ははずれましたが、楽しめました。

ばら祭6

 



2007年05月15日

俺は、君のためにこそ死ににいく

公式HP  【俺は、君のためにこそ死ににいく

監督    【新城卓

出演者   【岸惠子】【徳重聡】【窪塚洋介】【筒井道隆

個人的な評価 ★★★(5点満点中)

あらすじ

太平洋戦争末期、圧倒的に劣勢になった日本軍は戦闘機に爆弾を抱いて敵艦に体当たりする、いわゆる神風特攻隊を編成し実行する。鹿児島県知覧飛行場は特攻隊の基地になり多くの若者が集まり飛びたっていくのだった。陸軍指定の冨屋食堂を営む鳥濱トメさんは、飛び立つ若者に実の母のように接し多くの若者に慕われていた。特攻出撃が決まったが家族に出撃を伝えられない坂東少尉(窪塚)はトメに思いを託す。朝鮮人でありながら特攻隊に志願し偏見もなく接してくれたトメに感謝をしめす金山少尉。愛する人のために出撃しようとする金山少尉(徳重)。飛行機の故障や悪天候で3度帰還し罵声を浴びせられる田端少尉(筒井)。そんな若者の世話をするトメであった。
にいく

ネタバレちょっと有りの感想

続きを読む

2007年05月10日

バベル

公式HP 【バベル

監督   【アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ

出演者  【ブラッド・ピット】【ケイト・ブランシェット】【役所広司】【菊地凛子

個人的な評価 ★★★(5点満中)

あらすじ

モロッコに住む山羊飼いの一家は知り合いからジャッカルを撃ち殺すのに一挺のライフル銃を購入し2人の息子(アメフッド&ユセフ)に与える。2人の息子は射撃の腕を競い合うかのように射撃を行う。遠くを走っているバスを標的に射撃を始めた。バスに乗っていたアメリカ人夫婦のリチャード(ブラッド)とスーザン(ケイト)の妻スーザンに弾が命中し危篤状態に陥る。夫のリチャードは近くの村の医者に妻スーザンを見せると共に大使館などに救援を求める。そのリチャードとスーザンの2人の子供(マイク&デビー)の面倒をアメリカでみる乳母アメリアは実の息子の結婚式に出席する為にメキシコに2人の子供を連れて行く。東京では聾唖の娘チエコは母の死を境に父ヤスジローとの仲が冷え切っていた。チエコは乾いた心を満たそうと聾唖の仲間と遊びまくる。ヤスジローの所有するライフルがモロッコの銃撃に使われた事で警察がやってくる。

ネタバレ有りの感想

 

 

続きを読む

2007年05月08日

スパイダーマン3

公式サイト 【スパイダーマン3

監督     【サム・ライミ

出演者   【トビーマグワイア】 【キルステン・ダンスト】 【ジェームズ・フランコ

個人的な評価★★★★☆(5点満点中)

あらすじ

スパイダーマンはニューヨークで絶大の人気をほこるヒーローになり、ピーター(トビー)自身も大学で成績も1番、恋人MJ(キルステン)と結婚を考えるようになっていた。そんなある日謎の黒い液状生命体がスパイダーマンに取り付き黒いスーパーマンになってしまった。黒いスーパーマンは戦闘力はパワーアップしたが、ピーターの心が変わってしまった。そんなピーターの前に伯父殺しの真犯人マルコが警察に追われる途中に物理実験場に迷い込んで「サンドマン」となって現れる。死んだ父の復讐を誓うハリーが「ニュー・ゴブリン」となって現れ、同じフリーの写真家のエディーが謎の黒い液状生命体に支配され「ヴェノム」の3人がスパイダーマンに襲い掛かる。ピーターとMJの仲もすれ違いはじめる。

個人的な感想(ネタバレなし)

続きを読む

2007年03月22日

アンフェア the movie

公式HP  【アンフェア the movie

監督    【小林義則

出演者   【篠原涼子】【椎名桔平】【成宮寛貴】【江口洋介

あらすじ

警視庁公安部に異動した雪平夏見(篠原)は、警察内部の不正極秘文書を探していた。ある日雪平の自動車が爆発し家政婦は爆死、美央が大怪我をして警察病院に入院してしまう。その後雪平が病院から出ているときに警察病院がテロリストに占領されてします。テロリストは「警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ」と要求。さらに警察庁長官も人質にとられてしまう。警察はSATを投入するが殲滅されてします。雪平は美央救出に病院に潜入しようとする。

感想になってない感想

テレビのドラマで放送されその後テレビSPの放送があり、ついに映画化された作品です。
テレビドラマを見たほうが話がわかるのですが、見てなくてもそこそこ楽しめる作品だと思います。
ストーリーはネタバレになるのであまり書けないのですが、ハラハラドキドキ、エエッ、どうなるこの先という展開で私は好きですね。
細かいところ、大きいところ、少しは指摘はあるのですが、書くとネタバレになるので書けません。
感想になってないのは、わかるのですが、ネタバレ禁止の作品だと思うのでゴメンナサイ。
ただエンドロール後、お楽しみに!!

 



愛馬近況(3月22日)

愛馬近況です。

ペルフェットは順調に帰厩体制が整いつつありますが、どのレースを目標にしているかでしょうね。平場の準オープンは、除外必死でしょうし、残るは障害オープンしかないんですよね。
来月21日の京都障害でしょうか?。
サジターリオは再び一から?立て直し中です。叩いた効果はあまりあるようになく、順調に帰厩まで持っていってもスタミナ切れでしょうかね
トゥルーノースは、優先出走権を取れなかったので、短期放牧を挟んでの、次走になりました。ダ1400~1600辰箸い事になると週に”レース以上あるので、鞍上との絡みで出走を決定するんでしょうね。
長めの距離となると、芝のレースしかないんですよね。
まずは1勝です。

●ペルフェット
アカデミー牧場在厩。引き続き、ウォーキングマシンによる準備運動後、常歩3200m、ダク2000m、ハロン15〜18秒ペースのキャンター2800mを乗り込まれています。
「今朝は試験的に15−15を消化。ハミを噛んでいるときはグッと行きますが、ハミが抜けると途端に戸惑った走りになってしまいます。ここが今後の課題となりますので、抜けている状態で馬を追うよう心がけ、矯正を図っているところです。金沢競馬のジョッキー出身の者を配して入念に調整を重ねているため、馬の雰囲気はずいぶんと良くなってきましたよ」(野田担当)
●サジターリオ
相川牧場在厩。ウォーキングマシン40分、ダク・ハッキングの準備運動後、周回コースにて軽いキャンター2000〜2400mを消化しています。 
「ブリスターによる皮膚の荒れがようやく綺麗になり、すでに乗り運動を開始。キャンター移行後も脚元に熱はありませんよ。馬に覇気があり、これから調教を進めていくのに支障がない状態ですので、このままペースアップを図り、再び帰厩態勢を整えていきたいと思います」(柳田氏)
●トゥルーノース
本日、近郊のシンボリ牧場内梶村ステーブルへ短期放牧に出ています。
「2戦を消化した後も特に反動はなく、トモの状態も問題なし。まだ間隔をつめて使いたくないクチですし、優先順位的にも次走まで適度にレース間隔をあける必要があることから、一旦短期放牧を挟み、再び帰厩させたいと思います。次走は第2回東京開催(4/21〜)を視野に。折り合いを勉強させるために、あえて長めの距離で学ばせたい気持ちもありますが、横山典騎手も距離短縮を示唆していることですし、取りあえず1つ勝っておくことも重要。1400〜1600mの条件にむかう方向で考えています」(堀調教師)


カウンター
by カウンターホテル
訪問者数

NHK失われた文明

livedoor 天気
ハーボット
コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
Profile
ALWAYS
エイリアン
隠し砦
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)