2008年03月24日

挨拶

このたびは、blogこうかんにっきを閲覧いただきありがとうございます。

本blogは、今日を以って更新を停止させていただきます。

 

 

とゆうことで、3人で続けてきたblogこうかんにっきは終了します。

去年でとゆう話もあったんですが、全員社会人になるまでとゆうことで3月締めとなりました。

 

更新頻度が低い割りに、「見に来る人が少ないのが…」と3人ともよく嘆いてました。

どう見ても責任転嫁です。もーしわけないです。。。

でも、どんなに更新してない時期でも見に来てくれてた方もいると思います。

本当にありがとうございました。

 

いがとともみも、この企画に参加してくれてどうもありがとう。

突然、blogに音楽がかかり出したときの罪の擦り付け合いは忘れません。

 

 

まあ、せっかく書いたのを消すのももったいないので、blog自体は残しておく予定です。

そのうちフラっと更新するかもしれないですし。

 

 

それではみなさんお元気で。バイチャ。

 



koukannikki3 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!3ch 

2008年03月19日

バッツリ

こんばんわ。

私の春といえば、全ての事にイラっていたので髪の毛をバッサリ切ったことに始まり・・・

休みを使って鎌倉のお寺巡りをしていた事くらいでしょうか。

心も洗い直しが必要だったので、とりあえずお寺巡りをしようと咄嗟に思って行ってまいりました。

頼みごとや願い事は特に無かったのだけど、古い建造物や金ピカの観音様を見て回るのは面白かった。

東京で大学の友達にも会って、長蛇の列のクリスピークリームドーナッツも食べました。あれが、札幌にあったらどんなに好いか・・・。ホント美味しかった。

デジカメは卒業してチェキしか持って行かなかったので、画像を載せられませんが。

早く夏がくればいいのになぁ☆

 

 



koukannikki3 at 21:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!tomomi 

2008年03月17日

真実

最近はディズニー、追いコン、東京の準備と慌ただしく過ごしています。

書くことはたくさんあるんだけど、イマイチうまく書けない気がするので簡潔に。

 

追いコン、なんだかんだで感慨深かったです。

5年間の生活の中心だったし。

大学で一番楽しかったのも、一番考えさせられたのもサークルだったし。

色紙は宝物にします。

デジカメ持ってかなかったのはワザとだけど、持ってけばよかったかな〜と反省です。

どうもお世話になりました。

北海道帰ってきたときは、遊んでやってください。

 

あとひとつ。

実際、JKと合コンしたこと一回もありません。

清楚な人間です。

正直、制服萌えとかもありません。

勘弁してください。



koukannikki3 at 14:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!3ch 

2008年02月21日

O型ゆえに

明日引越しを予定しているミツエダです。どうもこんばんは。

運ぶダンボールが順調に増えていくのに、なぜか部屋の風景が変わりません。

どこから荷物が沸いて出ているのか見当もつきません。

1時には業者が来るというのに。。。

全部捨てて行きたい気持ちもあるのですが、貧乏性のためなかなかできません。

難儀な性格だなあと思います。

 

ちなみに実家に帰るのですが、定期を買うので気兼ねなく遊びには呼んで下さい。

まあ、要は暇になったから遊んでという私信でした。



koukannikki3 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!3ch 

2008年02月15日

発見

おひさです。

昨日修論の発表が終わったから、ゼミで打ち上げ行ったのでだけどね。

うちの同期は歌がうまいわけですよ。異様に。

うまい人は、あんま知らない歌を歌っても許されるような雰囲気あるじゃないですか。

ホントうらやましい。オンチな僕的には。

まあ、僕がオンチかどうかなんてのはどうでもいいんだけど。

 

その同期が歌った「アンマー」は超いい曲です。

「かりゆし58」の「アンマー」はゼヒ聞いてみてください。

バイチャ。



koukannikki3 at 18:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!3ch 

2008年01月04日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

先日忘年会と題して大学の同級生と飲み会をしました。とても刺激をうけましたし、とても考えさせられました。

さて、今年は年女です。といっても・・・別になにもありませんけど。

私も初売り行きました。デパートで戦い疲れたおばちゃま達がぐったりしてたのが印象てきでしたけど。

 

今年も良い年でありますように。



koukannikki3 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!tomomi 

謹賀新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も、blogともどもよろしくお願いします。

年始のバーゲンでは、相変わらずの人の多さに気持ち悪くなり、東京の人ごみに耐えられるか不安になりました。

あ、就職する自分へのプレゼントにデジカメを買いました。

SonyかCanonかさんざん迷ったんですが。。。

 

今日から、僕のことをオダギリジョーって呼んでください。



koukannikki3 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!3ch 

2007年12月20日

オゥオー

こんばんわ

というか、お久しぶりです。皆さんインフルエンザや冬の風邪にやられていないでしょうか?

 

さて、11月の話ですか。もつ鍋。それからもう1ヶ月も経つなんて早いものですね。私はといえば・・・普通にいつも通りに生活していましたよ。

といっても師走は何かと忙しく・・・先日ストレイテナーのライブに行ってきました。場所はファクトリーホール。あのロッカーが無い場所で。あの換気の悪いところで。ギターだけじゃなく、ピアノも弾けるところがカッコイイじゃないですか!とにかく楽器が壊れるくらいに全力で演奏している人達でした。

と、酔いしれていたら次の日から胃腸の風邪にかかり病院で点滴したよ。痛かったよ。なので、残念ながらcoccoのライブを断念しました。友達が『coccoの恋のお守り』を買ってくれたので。ご利益がありますように☆と祈るばかりです。運気が上がるニオイがプンプンします!!

そして今日は。ん?昨日か。ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行ってきました。日本公演は札幌が最後という事でかなり盛り上がった。セットリストもホント良かった。昔の曲から来年出る新曲まで。ゴッチのMCもかっこ良かった。というかイイ事言ってた。

対バンのOCEANLANEも良かった。初めて聞いたんだけど、タワレコでチェックしたいな。と思わせるような人達だった。

帰りにナッツカフェで「エルメスの直営で働いていた」だの「シャネルの店舗はね・・・」だの。よく分からないオバチャンが隣の席に座り、聞きたくない説教を聞かされた(笑)うーん・・・。色んな意味でお腹いっぱいになった。

 

土曜日は施設のクリスマス会があり、なんだか劇をやらされるんですね。私の役は妻子持ちの男役・・・。宝塚並みに頑張ります。

皆さんも素敵なクリスマスを迎えてくださいね。

 



koukannikki3 at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!tomomi 

2007年11月28日

食事会

先々週に、こうかんにっき+1ということでオットーさんを迎えてモツ鍋を食べてきました。

前からずっと行きたいお店で、何日も前に予約を取りました。

だって、前に日に電話したらいっつも10時くらいまで満席って言われてたからね。

モツ鍋そんなに食べたことないから、論評するのもあれなんですが、甘くておいしかったです。

味噌が一番だと思いました。

鍋の締めとして、まず雑炊を頼みました。

う、ウマイ!!

さらに麺も。

…ビミョ。

「給食のやつみたいですね。」

と言ったいがちゃんは本当に的を射ていると思います。

デザートは、杏仁を頼んだんですが時間がかかるということでなんかを食べました。

よく覚えていません。モツおいしかったです。

年長者として多く出してくれたオットーさん、ごちそうさまでした。

みんなまた行こう

 

会話の途中で、オットーさんが微妙に答えにくそうにしてる姿を見て

「そんなに怖いかな…」

と真剣に悩みだしたともみがおもしろかったです。

いまさら悩むなんて…

 



koukannikki3 at 18:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!3ch 

2007年11月15日

めっちゃ東で

先日、高校の友達の結婚披露宴に行ってきました。

全体で100人程度の、2カップル合同(奥さんの妹カップルと)のものだったんですが、

高校5人、中学(岩見沢人、面識なし)4名というドアウェーっぷり。

大学の友人が20くらい。

んで、奥さんと、もう1つのカップルの友人達みたいなかんじでした。

まあ、奥さん達の地元(釧路)でやったんでしゃーないんですけどね。

 

釧路というのはやっぱり釧路なわけで札幌ではないわけですよ。

そのせいか、道産子が集まる札幌、というよりは地元LOVE釧路というかんじです。

すると、やっぱり披露宴、2次会も同窓会チックになってるのであんまりまざれないわけですよ。

 

そうなると、やっぱ岩見沢人と絡むじゃないですか。

その岩見沢のAさんがもんっのすごいきれいな奥さん、かわいいお子さんと来てるわけですよ。

すごい礼儀正しいし。

 

かたや、その人と絡んでるときのウチの高校のやつときたらデカイ態度で。

確かに小学校時代の同級生だったらしいんですが…

 

当時その人がちょっといじられ気味だからって関係ないだろと。

まして、向こうは別れ際に言うまで気づいてなかったみたいだし。

はたから見たら、明らかにお前が負け組みじゃないかと。

そんなんだから奥さんどころか結婚の予定ひとつ立たない独り身なんだぞと。

 

「このウン●野郎」

 

と帰った先のホテルでさんざん罵りました。

 

確かに、ボクにSっ気があるから言ったっていうのもあります。

でも、どっちかというと

ちゃんと仲良くしておけば、奥さんにきれいな人紹介してもらえたのかもしれないのに…(俺が)

と思うと、言わずにはいられなかったわけですよ。

 

 

今でもため息出ます。そんくらいきれいでした。

 

 

あ、もちろん、友達もきまってたし、奥さん自身もめっちゃきれいな人でした。

 

幸せになってください。

 



koukannikki3 at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!3ch