2006年09月

2006年09月30日

私の番だ・・・・

最近何も無いってのは・・・・辛いですね。

寝てばっかりいます。

 

そうは言っても、先週は軽くライブに行って来ました。

うーん。話したかも知れないですけどね。

1つはCOLONYで音速ラインのライブに行きました。

ロックのカテゴリーなんでしょうけど、

清涼感があって、優しさの感じるバンド(2人だけど)でした。

私的には、今の時期にぴったりなアーティストではないかと思います。

 

それと、zeppで湘南乃風も行きました。

文句なしのパフォーマンスでした。

けど、緊張してなのか噛み噛みで、メンバーの2人は自分の最愛の人に向けたメッセージを私達に教えてくれました。うちら女3人・・・無感情で傍観。

けど、そういうメッセージってライブとかで聞かないから、熱いものを感じたし、新鮮でした。

RSRのケツメの時もそうでしたが、マフラータオルを振り回してライブを楽しむスタンスなんですね。まー、室内でやったからホコリが舞って凄かったけど。

ラスト(アンコールとは別ね)に会場内が真っ暗になり、青と黄色の小さなライトがいくつも輝く中で、純恋歌を歌ってくれました。

やってくれたね!!!私は純恋歌が目的だったから(笑)

音速ラインに比べて、お客さんの”眼鏡で黒髪”率が低くて寂しかったです。

いつもは、もっと眼鏡率も黒髪率も高いのに。

 

 

という事で・・・「あなたの噂」という心理テストを暇がある人はやってみて。

http://quizfan.com/uwasa/

ちなみに、私は今まで噂にされた回数は516回。

いい噂が58% 悪い噂が18%でした。

やっぱりね★

 

 

 



koukannikki3 at 12:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!tomomi | tomomi

2006年09月27日

楽しかったジャカルタ旅行

先週一週間ほどジャカルタに行ってきました。
日記をつけたので、読んでください。

一日目

今日は成田で前泊。成田はおそるべきいなかで、何もない。
明日の移動に備え、ビール飲んで寝る。

二日目

今日は飛行機でジャカルタに来ました

機内で、チョン・ジヒョンの韓国映画「デイジー」を見ました。
後輩が「おもしろかったですね」。いい子だ。

んな感じでスカルノ・ハッタ国際空港に到着〜!!
インドネシアの民族的な雰囲気の建物。
ほかの国のどこでも同じような空港と違って、ムードがあっていいじゃないですか〜。
無駄にわくわくする

で、ここまで先生の奥さんがらみのNGOのボランティアで
車椅子の運び屋(?)をしていたのですが、空港にうっかり車椅子を忘れそうになる
ちょっと浮かれすぎた。反省

宿は、日航とかマンダリンオリエンタルと同じ並びにある、も〜ありえない高級ホテル
ロビーではピアノ生演奏&ナマ歌が…。
しかもタダでプールに入れるし。
でもでも、インドネシアからの留学生&そのご家族の協力でものすごく安く泊まれました
へへへ。
ナシゴレン

きょうの晩御飯はプラザインドネシアのフードコートで初のナシゴレン。
辛い。

 

 

三日目

きょうはこの旅行の(建前上の)最大の目的、企業研修です
午前中はバイク部品の工場におじゃま。
社員食堂で昼ごはんをごちそうになりました。
YMMA
午後はヤマハにおじゃま。
講習中のインドネシア人に手を振ったらめちゃスマイルで振りかえしてくれました。
ぜんぜん講習に集中してないね。
でもうれしかった

夜は留学生推薦のジャカルタで一番いけてるお店、BakmiGMでゴハン。
おしゃれで雰囲気いいし、うまい、うまい。
ここでもナシゴレンみたいなの食べる。

帰りに屋台で、焼き鳥(サテアヤーム)と焼きヤギ(サテカンビン)をお持ち帰り(ブンクス)にしてもらい、
部屋で食う
インドネシアのビール、ビンタンGMはうまい

ビンタン&サテアヤーム

 

 

 

 

四日目

今日からは遊びです。
午前は植物園。午後はタマンミニ・インドネシアなる観光施設。
どちらも特に何もなかった。
バスの車内で、日本語を学ぶインドネシアの大学生のルストゥさんにインドネシア語習う。
発音を何度も直されるが、たのしかったよ

夜は去年までゼミにいた留学生が家に招待してくれました。
犬と猫と子供がいるすてきなおうちでした
しかもゴハンがまじうまかった。ごっそーさま&ありがとうございました。

帰ってホテルのバーでまた飲む。
シンガポールのビール、「コロナ」はうまいよ〜!

五日目

きょうはジャカルタ市内観光。

先生と元留学生のガイドでコタとチャイナタウンに行く。
コタでは歩道をバイクが激走するので困る。コタ
チャイナタウンは今はもう何もないそうで、ホントに何もなかった

で、突然自由行動に。
バスでモナス(札幌におけるテレビ塔みたいなもん)に。
展望台は良かった。モナス
モナスそのものは、都心の一等地にこんなもの…、という感じでした。
暑くてボーっとしてたら、いらん説明をしたオヤジにぼられる。
プーだ。

そのあとはアジア最大のモスクに潜入。
お祈りしてるひともいましたが、みんな昼寝してた。
不思議と心安らかになる場所。ジャカルタでいちばんいいところ。

今夜はバーがたくさんあるところにみんなで出かけて飲む
移動はバジバジャ〜イャイで↓意外と平和な乗り物でした。


一軒目はファンキーなオヤジがやってる店。
飲むのは例のビンタン。

二軒目への移動中にまた怪しげな屋台で焼き鳥買う。
とにかくうまい。ここのがマイ・ナンバーワン。

二軒目は食べる系。
またばかのひとつおぼえのようにビンタンと焼き鳥頼む。

飲んでたら、ラジカセ持ったおかまが店内に入ってきて、
ジャカジャカ系(?)の音楽鳴らしながら踊りはじめました。
でも、すぐ店のお兄さんに追い出されてた。

ここは、いろんなことがあって楽しいです。

六日目

自由行動日。
ジャカルタはもう見るものがないので逆に困る。
んで、若者のまち“BLOK M”に行く

ここはなかなか楽しい

あまりにごちゃごちゃしているのでうまく説明できないようなところです。

BLOK Mではドラえもんが売ってましたが、インドネシアのドラえもんはこんなにグロテスクです。ドラえもん
これも普通に受け入れられている(のか?)んだから、
おおらかですねこの国。

あ〜、残念ながらもう帰らなければなりません。

タクシーの運転手はとりつかれたように空港までぶっ飛ばしてます。
運転がワイルドなのはアジアどこでも同じね。

ジャカルタは観光的にはつまんないところですが、わりと好きかも。
空気は最悪。空気というか排気ガスそのもの。しかもくさい。あつい。
とにかく心に残りました。鼻毛伸びました。
ごはんはうまかったです



koukannikki3 at 15:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!ig 

2006年09月26日

一言日記

朝起きて、出かける準備をし、いざ着替えようと思ったとき…

ベルトがない!!!

こんな経験、みなさんありませんか??

ある方はぜひ連絡ください。

 

 

ベルトがどこにあったか

忘れずに明記してくださいね



koukannikki3 at 13:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!3ch 

2006年09月17日

旅行いこーぜ

9月29日(か30日)に
あさのさんと日帰り旅行「北海道、秋の香り2006」
をしようと計画しています

そんで、旅行参加者をブログを通して募集します

いまのところは日帰りを予定しています。
行き先は未定ですが、札幌から日帰り可能なエリアを考えています。

参加したいかも〜、というひとはメールか、その旨をコメントして下さい!!

出国後は、お返事できませんが、お許しください。
あと、計画性の無い、かなりゆるめな感じ(笑)の企画になると思いますので、そのへん覚悟して下さいね(^-^)

koukannikki3 at 21:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ig 

2006年09月16日

Selamat Siang!!!

きょうは、朝から留学生に無理矢理たのんでインドネシア語教室をしてもらいました

ホワイトボードにまるを書き、それにみたいなのを書き加えて、
「この果物は○○○デス。」(名前忘れた…)
とか説明してくださって、ちょー笑いました。

値段交渉の方法とかもアクションつきでレクチャーしてくれて、
かなり楽しかったです。
もうバッチリだよ。

学生時代のよい思い出となりました


now arabia

これは最近買ったCD。
NOWっていうコンピがありますが、それの中近東版。
なぜかコーチャンフォーで売ってたので、買いました。

ベリーダンスとか踊れそうな感じです。

日本盤なので、ベリーダンス「レバノン出身、21歳のアラブ歌謡界初の萌え系歌手。」
みたいな理解に苦しむ日本語解説もついてます。

今年ベストかも。

←こんな感じ、か?



koukannikki3 at 14:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!ig 

2006年09月15日

小樽

まりも3ch
まりも西倉まりも五十嵐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まりもっこりと記念撮影
 
グゥオンサンウ3chグゥオンサンウ五十嵐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クォン・サンウと。
フェイスショップの店員さんドン引きでした。
 
西倉の写真足りないよ。アップロードしよう。


koukannikki3 at 18:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!ig 

2006年09月07日

8月の勝利の歌を忘れない=ともみ編=

この夏を振り返ろう!知望編です。

フレッシュとスポ館の応援には行けませんでしたが

合宿に参加できてとても良かったと思います
幹部の皆さん、ありがとう。

 

さて、今年の夏と言えばトモダチと女2人で

RSRRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO

に行った!

キャンプ会場とライブ会場があって

2日間に渡ってオールナイトに近い感じでライブを行って

みんなテントを張ってライブに挑む!!!って感じなんだよね。

なので、二人で重い荷物をもってキャンプ地まで行ったわけ。

かなり足場悪い。

しかも、駐車場から会場、会場からキャンプ会場がめっちゃ遠かった。

rsr

 

 

 

最初の入り口。遠くに見えるのが『SUN STAGE』っていうメイン会場

 

rsr2

 

 

 

 

上の写真から10分くらい歩いたらこんな感じ。まだライブやってないけど、コレが人でいっぱいになる。

 

そんなんで、なんか熱中しすぎて写真を撮ってなくて夜。

ライブ会場は全部で7つ。音楽のジャンルによって違ったりするんだぁ。

だから、聴きたい曲が重なっちゃうってのもあるんだけど。

それが一番ショックだよね・・・・。

rsr4

 

 

 

会場内には、インターネットカフェもあってパソコンを使うこともできるよ。ライブ行けっ!!って感じだったけど、結構利用者いた。

 

rsr3

 

 

 

これは木のオブジェ。なんか、木のチップで芳香剤ができるよ。っていうのを紹介している人達のブースの前にあった

 

rsr6

 

 

 

 

出店とかもめっちゃあった。これは、シャワーブース

 

rsr7

 

 

 

出店なんかでは、目印になるようなアート的なものが結構あって新鮮だったよ。これは、蚊帳のなかにロウソクをいれてるオブジェ。幻想的だったよ。

 

rsr8

 

 

 

グッズ販売所。夜だから閉まっちゃったんだけどね。二日目はオールナイトで販売してるよ。

 

そんなわけで、思いっきりライブを楽しみました。

RSR全てのプログラム終了はAM5:00

みんなで素敵な日の出を見て終わりにしよう!!

って感じなんだけど、天候がちょっとね。

rsr5

 

 

 

 

 

下にあるビニールのかたまりは、ゴミじゃないよ!

人ですからね。疲れて寝てる人沢山いました。

ROCK苦手。って人でも全然楽しめるよ★

弾けたい人是非どうぞ(笑)

 



koukannikki3 at 15:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!tomomi | tomomi

2006年09月03日

8月の勝利の歌を忘れない-後編-

とゆーことで後編です。

24日には旭山動物園へ。

メンバーは11人、車は3台でした。

途中休憩では、岩見沢のショッピングモールに。

みんな「沢はショボイ」とゆう偏見をなくしてくれたと信じています。

 

昼飯は、ほとんどの旭川人が勧めるラーメン屋「蔵」へ。

こってり系の塩ラーメンでした。ホントおいしかった!!!

ただ、最近あっさり系が好きな自分がいます。

間違いなく年の影響デス…

 

動物園は、見てる途中で動物達が寝る時間になるというハプニング。

得た知識は

.バの汗はたまに赤い

▲バは異様に臭い

1遒肇船鵐僖鵐検爾亙綿

といったかんじです。

札幌に着いたのは夜11時と、まさに1日ドライブ。

企画してくれたき○お、長時間の運転をしてくれたた○たさん、まさ○本当にありがとう☆

 

えー、その後は…よく覚えていません。

ちなみに、20日は今期初札幌競馬!!!

相舞紗季効果でめっちゃ込んでました!!!!!

昼の部、夕方の部と2回トークライブを見てきたんですが…

めっちゃかわいかったデスヨ

毎年札幌競馬に来てほしいデス。

とゆーか、ぶっちゃけ結婚して欲しいです。

 

と、こんな話を興奮気味に31日の飲み会で話したところ心やさしい後輩に、

「気持ちはわかりますが、ほとんどドン引きです。」

と諭されました。

 

自分ももう大人になろうと思います。

そんな決意をした8月でした。

 



koukannikki3 at 23:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!3ch 

2006年09月02日

8月の勝利の歌を忘れない-前編-

8月の合宿後をふりかえりたいと思います。

まずはフレッシュ☆

残念なことに、本選に出場できたペアはいませんでした

いけるんじゃないか!?というペアはたくさんあったんだけど、相手がもっと強かったり、事情でデフォになったりと…

でも、試合に出た後輩たちの真剣にテニスしてる姿はカッコヨカッタ!!!

1年生は、まだ来年も出れるので本選出場、その先を見据えてがんばろう

2年生は、このくやしさをウィルソン、団体にぶつけてくれ

ボクも努力に励みます…

 

次はスポ館☆

おととし以来2度目の出場デス。

ペアを組んでくれた○チ、本当にありがとう

衣装テーマはパイレーツ・オブ・カリビアン!!

”キャップ”ジャック=スパロウに憧れ、海賊を目指しました。

出来は個人的にはヨカッタと思います☆

 

しかし、大人気のため他にも2ペアほど海賊を見つける。

はっきり言って、尋常じゃなくそっくり。

そのうち1ペアの人にお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました。

できあがったのを見ても、写っていたのは威風堂々とした”キャップ”、ペアの海賊船、ファン2人といった構図。

まさに、THE・ミーハーです。

自覚があるんで、みんな突っ込まないで下さい。

 

試合は1Rの相手は孫悟空&チチ。 

スーパーサイヤ人にはならず辛勝。

チャイナドレスは走りにくそうだなあと思いました。

2Rではアキバボーイとメイドさんと戦う。

メイドさんの構えがめっちゃ低くて迫力たっぷり。

全然萌えがありませんでした。

 

出場したDF人たちは…

ヒ○、か○こペアはアーミー。

2人とも、軍服が似合いすぎです。

似合いすぎて、コメントしようがありません。

ただ、ヒ○がネタでホフクゼンシンしたときのか○この目は忘れません。

 

金ち○ん、まさえペアは松田優作とカトチャン

金ち○んは、何を着ても似合うし、何をしてもサマになります。

優作のあのカツラをかぶったことがありますが、失笑を得ただけでした。

あれが似合うなんて…ジェラシー感じます。

まさえはフツーに似合ってました。

でも、おもしろいではなくかわいいと言われてるあたり、まだまだ甘い。

自分を捨てれていない証拠です。

でも、捨てられても困るので、このままでいてください。

 

GOTO、あ○みペア

あれは異次元。

今回の仮装はうちのペアが一番という絶対の自信があったんです。

しかし、まさかあれほどとは…

どーりで、前日にGOTOが苦悩しているわけです。

気持ち、わかります。

 

プレーでは、やっぱりGOTO、あゆみペアはすごかったです。

カバーの広さ、狙ったところに打つ技術、さすが黒人。

決めるべきを決める。キビシイ球を返す。さすがMiss.DF。

 

最近、テニス熱が冷めてたんですが、合宿行って、この大会出て、テニスがんばろうと改めて思いました

 

 

ちなみに、DFの女の子のみんなはメイク技術をロ○に習うべきだと思ったよ。

あれはスゴイわ。

 

なっが…

 

 

とゆーことで前編でした。

 

 

 



koukannikki3 at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!3ch