2007年10月17日

処方箋

こんばんわ。

もう10月も中旬になり,かなり寒くなってきていますね。

風邪などひいていないでしょうか。

さて,10月の最初に赤い羽根共同募金のため街頭で呼びかけ

をする仕事をしていました。これも仕事の一環です。

無条件で他人から情を得るということは難しいなぁ。と思ったり。

27歳くらいの美専系のお兄さんが無言で募金してくれた姿に

同期と感激していたりと。良い経験をしました。

記念にどうぞ。と言われたドラえもんのバッチは,

その夜藤女5人で飲むということで彼女達にあげた。

 

共同募金に行く時もだけど,

私が慕って,尊敬してやまない大先輩は何かと気を使ってくれる。

その人は棟も職種も違うのだけど,いわいるケアマネなのだけど。

募金に行く際は封筒の小銭を募金してくれた。

その先輩が海外旅行に行ったと言って個人的にお土産を買ってきてくれた。

以前,私がタイガーバームに異常なまでに感心を寄せていた事を覚えていてくれたようで

「タイガーバームより効きそうなものを見つけました」の手紙と一緒に頂いたのが

kosukesannkara

 

 

 

 

 

 

コレ。

ってか,ダレ????

とりあえず開けてみた

kosukesannkara2

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。ってかキャップにも!!!!

効用として,皮膚の炎症を抑える。乾燥を防ぐ。眠気覚ましになる。

と書かれているそいうです。

メンソレータムよりも,うそ臭いクール感があります。

わかりずらいね。

 

大切にします。こういうことをしてくださるという気持ちが嬉しいし,何よりこういうものは大好きですから。

 

 



koukannikki3 at 22:16│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 3ch   2007年10月22日 13:35
募金を呼びかけるともみ見たかった…
あのテンションで呼びかけをしてるの!!?

ところでタイガーバームってのは…軟膏?
2. Posted by tomomi   2007年10月25日 17:39
ちょっとテンションあげて呼びかけましたよ(笑)
さすがにいつものテンションじゃね・・・。

タイガーバームは軟膏です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔