2013年05月07日

一歩進んで二歩下がる

 実は一年ほど前から、朝食をほとんど野菜、果物のみにし、7キロほどのダイエットに成功した。

 始めたときには、動物性蛋白質や脂肪もほとんど取らない生活を2か月ほど続けたのも良かったみたい。

 だけど、今は、朝食のみはその習慣を続けているけど、肉類等はバリバリとるし、体重は一歩進んで二歩下がるみたいな感じ。

 仕事のほうも一緒だね。なんだか進んでいるのか進んでいないのかわからない。まあ、環境はいろいろ機材をいれたりして、自営業としての体裁は整ってきたのかなあ。

 最近は、こんなの入れた。印刷コストの軽減として。 プリント放題

まあ、健康だし、何とか生きているし、血圧も以前より全然下がっているみたいなので、まあいいか。

kouketuatu at 19:42コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月04日

野田内閣改造?

国交相は羽田参院国対委員長、法相は滝副大臣昇格へ 内閣改造
産経新聞 6月4日(月)1時8分配信
 野田佳彦首相(民主党代表)は3日、内閣改造を4日に行うと表明した。参院で問責決議を受けた田中直紀防衛相と前田武志国土交通相ら5閣僚を交代させる。国交相には羽田雄一郎参院国対委員長を起用し、弁護士報酬問題が指摘された小川敏夫法相の後任には滝実(まこと)法務副大臣を昇格させる。

 国民新党代表の自見庄三郎郵政改革・金融担当相は3日午後、首相と電話会談し、退任を申し入れた。後任には同党の松下忠洋復興副大臣の起用が固まった。

 改造ではスパイ疑惑のある中国大使館の元1等書記官との関係が浮上した鹿野道彦農林水産相と筒井信隆農水副大臣も交代する。

 防衛相では小川勝也元防衛副大臣や福山哲郎元官房副長官が浮上している。このほかのほか、小沢グループの三井辨雄(わきお)政調会長代理の起用が取り沙汰されている。参院枠では直嶋正行副代表らの名前が出ている。

 首相は3日午前、小沢一郎元代表と党本部で再び会談し、消費税増税関連法案の成立に向け、自民党など野党との修正協議に入る方針を示した。小沢氏は法案に反対すると明言し、物別れに終わった。

 民主党は増税関連法案修正のため近く協議機関を設置し、全党に参加を呼びかける。首相は小沢氏への説得を断念し自民党の協力を要請し、修正協議の進展を目指す。

 会談は約1時間行われ輿石東(こしいしあずま)幹事長も同席した。首相が改造を説明したのに対し、問責2閣僚の交代に反対だった輿石氏も了承した。首相は会談後、記者団に改造について「内閣の機能強化が目的だ」と語った。民主党内では増税関連法案の早期採決に消極的な輿石氏の交代論もあったが、党幹部は否定した。

 小沢氏は会談後、記者団に「法案に賛成できないということは反対だ」と述べた。離党は否定した。

 首相は4日午前、臨時閣議を開き閣僚の辞表をとりまとめる。官邸の説明によると、首相が4日午後1時25分から記者会見し、自ら閣僚名簿を発表する。皇居での認証式を終え、野田第2次改造内閣が発足する。

----------------------------------------------------------------------

そんなんでいいのかなあ・・・
もう内閣改造じゃなくて、解散総選挙すべきだと思うんだけど。


PS.知人がレンタカー会社のサイトを作ったので紹介いたします。軽自動車専門お気軽に使えて那覇空港送迎完備の便利な会社です。

沖縄 那覇空港 レンタカー

kouketuatu at 07:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月11日

震災の後の記憶

震災の後、東京のコンビニやスーパーから、ペットボトルの水が消える事がありましたよね。

あの時思ったのは、

『みっともないな、文明人なんて』というのもあったけど、それ以上に、

『ああ、ウォーターサーバーを契約しておけばよかった・・・』ってこと。

ウチにも子供は居るし、親心としてはしようが無いと思うんだよね、安全な水を求めるのは。

「ミルクにも使える安心の水」ウォーターサーバーランキング

kouketuatu at 11:17コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月20日

沖縄に転勤してった看護師さん

 お世話になってた看護師さんが、沖縄に転勤?いや転職か、なんだって。沖縄なら、好きなスキューバを思う存分楽しめるから、って理由で、勤務先を探してたんだって。

 最近は、転職サイトが充実しているから、手に職があれば結構楽みたいだね、転職は。


 沖縄 看護師 転職

kouketuatu at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月30日

血圧とニキビの関係ってどうなんだろう

 仕事が不規則なせいなのか、血圧のせいなのか分かんないけど、大人になってからニキビが出来るようになっています。

 時々、妻が使っているニキビ洗顔セットを使っています。

 ニキビ跡 消す

そもそも、ニキビと高血圧って関係あるのかな?

kouketuatu at 19:27コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月17日

高血圧動画1



高血圧1

結構勉強になりますよ

kouketuatu at 15:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月20日

血圧が高いと抜け毛が増えるってホントだろうか?

たぶん出まかせだと思いますが、私は結構気にしています。

あなたの髪を復活させる育毛剤 発毛・育毛ミスト M-1

男のスカルプケア:宮迫おすすめシャンプーで抜け毛予防


シャンプーのほうは、女性用がとても良いらしいという妹の口コミで。


女性のスカルプケア おすすめシャンプー


kouketuatu at 16:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月02日

毎日高血圧の勉強をしてます

友人などに高血圧の勉強の話をすると、なんでまた高血圧の勉強なんかをはじめたの、と聞かれることもあります。よくよく考えてみると、普通はあまり勉強しようなんて思わないことなのかもしれませんね。一般的には高血圧の勉強をやってみようとは考えないでしょうから。なぜかと問われるとわからないのですが趣味のようなものですから。

いつもは家で高血圧の勉強をしているのですが今日はときには外で勉強しようと考えて近所のファミレスで高血圧の学習を進めていました。ここが意外と集中しやすいところで高血圧の勉強をしていくにはいい場所なのです。外出することによって適度な運動にもなりますので、体にもいいですね。脳の働きも活発になります。

読者のみなさん、お互いがんばりましょうね



kouketuatu at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月28日

なんだかいろいろとありました

なんとなく雑誌を読んでいると、同じことを勉強している方のことが書いてありました。なんというか同志が増えたようで喜ばしいことです。仲間がいるとわかっただけでもやる気も全く違いますから。

今日の高血圧の勉強ではよかったことが起きました。少し前に難しくて飛ばしてきたところをもういちど読んでみたところ、ふと理解できるようになったんです。高血圧の学習は継続すると前に理解できなかったところがわかるようになってしまうことがよくあるのです。このようなところも高血圧の学習の面白いところです。

本日もお読みいただきありがとうございました!



kouketuatu at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月20日

なんだかいろんなことがおきました

近頃むごたらしい報道が散見されます。日々の生活でも心に余裕をもたないと良くないなと感じます。高血圧の勉強をするのは目標があると心に平穏が作れるという点もあるんですよ。

高血圧の学習を進めていてそんなに高度というわけでもないところでへたに考え込んでいたらほとんど先に行くことができなかったです。瑣末なことが気になる性格なのでこんなことが多々あります。考えすぎるのもよくないですね。高血圧の勉強に限らずどんなことでも考えすぎはいけないといいますけれどもそう思いました。

本日もお読みいただきありがとうございました!



kouketuatu at 10:58コメント(0)トラックバック(0) 
楽天市場
最新コメント
最新トラックバック