Fake It ! Until You Make It ! : フォレスト出版の本で自分が変われた人生が変わっちゃった

トップページダイナマイトモチベーション実践記Fake It ! Until You Make It !

ダイナマイトモチベーション実践記

DM6実践記14

人気ブログランキングへ


ども♪
仕事が忙しくて少し間があきましたが
DM6実践記の更新です。


でも、DM6は聴いていましたよ♪


石井裕之さんの
DM6(ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム)
Week4に入りました♪


1 Week Goalsの
靴を揃える
机の上を拭く
毎日30分の本を読む


これらも続いています^^


とはいえ、仕事で疲れて帰宅したときは
実際、今日はいいかな?(やらなくても)


と思うときがあるんです^^;


でも、潜在意識に植え付けられたのでしょうか?


何故かやらなきゃ・・・・・
と行動しないと気になって仕方ないんですね(笑)


もう習慣化されちゃったみたいです^^


6ヵ月後の目標である
コンスタントに
ネットビジネスで月10万円の収入を得る
スキルを身につける。


という目標も
それを実現するために
様々取り組んでおります。


それにより、いろんなネットビジネスがありますが
アドセンスやら
ブログ収入やら
携帯サイト収入


など少しずつ成果が出てきています。
まだまだ程遠いんですけどね^^;


さてさて
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムも
最初の1ヶ月目の最後の週
第4週目に入りました♪


第4週目のテーマは
『 Fake It ! Until You Make It ! 』
というものです。


DM6のジャーナルに
まとめが書いてあるのですが
こんな感じです。


------------------------------------------------------

『 Fake It ! Until You Make It ! 』

・なりたい自分を、それが実現するまで演じ続ける。
・嘘は、嘘であるが故に、現実との間に矛盾が無い。
 堂々とフェイクすること。
・実績がないから自信がもてない?でも、
 自信が無ければ実績もできない。
 ということは、最初は誰だって必ずフェイクして
 成功をめざすもの。
・本田宗一郎だって、町工場の頃から「世界のホンダ」を
 フェイクしていた。

------------------------------------------------------


フェイクする!


要するに、自分で目標を設定した際に
過去にあった多くの自己啓発本や
成功哲学の本には


目標を達成することを信じる
成功したときのことをイメージする


といった感じで書かれてあったと思います。


よくイメージトレーニング
というものもありますよね^^


僕は、これは間違いではないと思いますし
実際、これで成功している方もいるわけですから



でも、実際には
成功もしていない
目標も達成していない


そんな場合って
信じたり、イメージすることって
なかなかできたりするものではありませんよね?


そこで、石井裕之さんはこのDM6で

Fake It !

と言っています。


フェイクする。


悪いイメージで言うと
「ウソをつく」


ということになりますが
僕はこれを「役者になる」と
解釈しました(笑)



要するに、
まだ目標を達成していなくても
また、成功していなくても


目標を達成した
また成功した自分になりきる。


そういった自分を演じる。
ということですね^^



『 Fake It ! 』、僕の勝手な解釈で「役者になる」は、


演技だと納得して、「成功した自分」を演じることで、
その状況を潜在意識に嘘ではなく、演じているだけだと思わせ
勘違いさせている状態をつくる。


潜在意識は、演じていれば
演じている方が本物か、現実の今の自分が本物か


その区別がわからないので
そのうちに演じている自分の通りになってくる
と言うわけです。


コスプレでもなんでも
成りきる!


って言った方がわかりやすいでしょうか?(笑)


まだまだDM61ヶ月目の最後のプログラム
第4週は続きます♪



ではでは♪


石井裕之先生『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』はこちら






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
フォレスト出版
自分を変えることができて 人生がわくわく楽しくなる セミナーはこちらから




DMU
究極の目標達成プログラム
魂のブートキャンプ
ダイナマイトモチベーションアルティメイタム

dmu




あなたが目標を達成するのにふさわしい人間に向上させるためのプログラムです。自分を磨いて人間力をアップさせてください。それによって得られるものは大きいです。

詳細はこちら>>>
マイケル・ボルダックDVD『Fear into Power』


マイケル・ボルダックDVD『Fear into Power』?あらゆる「恐怖」を「未来への力」に変える方法?





世界トップコーチ、マイケル・ボルダックによるDVD教材です。

誰もが持つ「恐怖心」に対して、心理学やNLP、そしてコーチングの手法を使って人生を変え、目標を達成していくパワーにしていくためのスキルを伝えています。


⇒ 公式サイト


ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム
究極の目標達成プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム

⇒ 公式サイトはこちら
石井裕之 セラピーの秘密
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています♪

人気ブログランキングへ


「ブレークスルー・エクスペリエンス」
ジョン・F・ディマティーニ「ブレークスルー・エクスペリエンス」


スポンサードリンク
フォレスト出版プログラム
★☆★ フォレスト出版プログラム  ★☆★




















超高速脳ブートキャンプ
『脳のCPUをハイスペックに変える!超高速脳ブートキャンプ』



最新コメント
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

dm61








なかなか一つのことをやり遂げることができない・・・・
モチベーションを上げることができない・・・・
人生を楽しく生きてみたい・・・
そんな想いのあなたに是非お奨めしたいプログラムです♪
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム!

ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムの詳細はこちら!


⇒  DM6詳細はこちら
TagCloud
livedoor プロフィール
あし@
  • ライブドアブログ

brought to you by "フォレスト出版の本で自分が変われた人生が変わっちゃった"