2016年07月05日

エレクトーンフェスティバル 本選会

先日、南生駒のせせらぎホールで「エレクトーンフェスティバル ソロ演奏部門」コウキ商事・本選会を開催しました。(←大概、どこか省略しますが、正式にはこのタイトルです)

各店ごとでの予選を勝ち抜いた生徒が
・小学生低学年(小1〜3)29名
・小学生高学年(小4〜6)25名
・中学生16名
そして、本選のみで選考される高校生以上の一般部門15名


image




さすがに予選を勝ち抜いてきた演奏だけあって、皆さん本当にお上手でびっくりしました。
もちろん予選後も練習を重ねているので、予選の演奏よりもさらにパワーアップして見応え聴きごたえがありました。

全体の中から25名が選出され、奈良地区ファイナルに出場されることになりました。
でも中身が濃くて、審査員も選考に苦労されたでしょうね〜。。。

本選会の結果は下記のURLで発表されています。
http://kouki-shoji.co.jp/topics/event/EFSOLO16.html
最近イベント結果を毎回ホームページでUPしておりますが、
どこから見られるのか分かりづらいとか、どこに掲載されているのか探しにくいというお声が
多かったので、LINEアカウントを取りました。

下のボタンを押して「コウキ商事」とお友達になると、タイムラインに「結果をUPしました〜」みたいなのを流しますので、少しは分かりやすくなるかと思います。今回もタイムラインに流してますので、一度お試し下さい。

友達追加ボタンか、QRコードから登録できます。
友達が少ないので、たくさん増えると嬉しいです(笑)

友だち追加数








kouki_shoji at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2016年06月18日

羊と鋼の森

かなり久しぶりの投稿です。
普段、雑誌や新聞は読みますが、あまり単行本とかは読みません。


今回久しぶりに読んだ小説は2016年本屋大賞を受賞した「羊と鋼の森」。

一瞬、何のことかと思ったら、
「羊」=ピアノ弦をたたくハンマー
「鋼」=ピアノの弦   を表していてピアノの事でした。

学校の調律に来た調律師のピアノの音に衝撃を受けて、調律師になった主人公が成長していく姿を描いているのですが、楽器店で仕事をしている人間からすると、日常で起きている風景が自然に描かれていて、すごく親近感を持って読む事ができました。

ハラハラドキドキではなく、ほんわかゆったり展開していくお話です。

ピアノに関わる方に読んで頂きたい、そんな一冊です。





kouki_shoji at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2016年03月08日

高の原(奈良市)でピアノ展示会します!

奈良市周辺にお住いの方、
3/12(土)3/13(日)高の原のサンタウンプラザすずらん館で、ピアノ、エレクトーンの展示会を開催します。
ピアノ、エレクトーンのご購入をお考えの方、せっかくの機会なので是非お越し下さい。
新品ピアノ5台、中古ピアノ10台、電子ピアノ6台の展示予定です。

チラシはこんな感じですが、、、

201603たかのはら


良く分からないので(笑)
メインで展示する中古ピアノのページをご覧ください→こちら

他にも新品ピアノも台数は少ないですが、バラエティに富んでいて、比較しやすくなっています。

M2SDW
M2SDW

YF101W
YF101W

YU33(定番機種)
YC1SH(コンパクトなサイレントピアノ)
YUS5(最高位機種)
YUS1(121cmの上位モデル)

また電子ピアノは
YDP-142、YDP-162と10万円以下のモデルから
CLP-535、CLP-545のクラビノーバ人気機種
また上位機種のクラビノーバCLP-575、CLP-585
と6台展示します。

なお、電子ピアノ、新品ピアノともにヤマハピアノは品薄で大変納期がかかっております。生ピアノは通常で9月、早くても7月と大変納期がかかっておりますが、
私どもコウキ商事では納期がかかるのを見越して、定番モデルに関してはメーカーに見込発注をしており、
定番機種に関しては在庫があり、なんと即日納品できます
(機種によっては見込発注している分も、まださらに数か月納期がかかる状況で困っています。。。。)

ピアノの購入をご検討中の方で、お急ぎの方は一度3/12(土)13(日)はご来店の上、私どもコウキ商事にご相談下さい

お待ちしております〜。







kouki_shoji at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック セール・バーゲン | ピアノ

2016年03月04日

すっかりご無沙汰・・・【20世紀少年知ってますか?】

かつてはブログくらいしか情報発信のなかったので、ちょこちょこと更新していたのですが、
最近はfacebookとかtwitterとかができたり、あと各音楽教室でもブログを作成するようになって、
これが今はコウキ商事のFacebookに自動でUPされるようになり、よく更新しているような錯覚を起こしてました。

気が付くと、このブログはほぼ1年近く放置されてました。

しかも、前回も放置に気づいたのは、3月、、、。
この時期になると、1年早いな〜と感じるイベントが多いからですね。。。
正月は年月の速さを感じるけど、我々は春休みの発表会、新入社員の入社とか、
ますます「おっさん」を感じる季節です(笑)

先日、大阪でレトロな喫茶店に入ると
懐かしい漫画「20世紀少年」が置いてあって懐かしさ満開で読み耽ってしまいました。

この漫画なぜか1巻だけ持っていて、たま〜に読み返すんですが、
夜トイレで読むとゾクゾクするくらい怖いですね。
わざわざ夜のトイレで読まなくていいんだけど・・・(笑)

20th


↑これですね↑

これの子供時代の話って作者の同世代の設定だから、少し世代が上なんですが、
通ずるものがあって、なんとも言えない郷愁を感じます。

漫画にあったタイムカプセルって、実は僕も友達と埋めたのですが、
どこに埋めたのか分かりません(^^;)
何を埋めたかも覚えてません(^^;)
場所は何となく、あそこかな〜、と思えるところがあるのですが、マンション建ってます。。。


タイムカプセルって、学校とかでする分にはきちんと管理されるけど、子供だけでやる分って、現実はそんな人が多いんではないでしょうか?


なんとなく、当時のいたずらの証拠隠滅をした気がするんですよね〜〜💦

え〜、、、次回は仕事の話をUPします。
今回はリハビリです。



以上






kouki_shoji at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2015年04月15日

BLUE GIANT

この前から、この「BLUE GIANT」とヤマハ大人の音楽レッスンがコラボ!ということで、ヤマハが告知ポスターを作っていたりと何かな?と思ってました。

これって、ジャズに魅了された青年がサックスプレイヤーを目指す、という話なんですね。

ヤマハとのコラボは漫画と直結ではないとはいえ、

ビッグコミック編集部のホープ・ナツメが、知識も技術もないサックスに挑戦するというチャレンジ企画。ヤマハさんの全面協力とヤマハ大人の音楽レッスン講師・物井光太朗先生の全力指導のもと、編集者一のサックスプレーヤーを目指します!!


↑    ↑    ↑   ↑ 
ここは下記サイトの切り貼り。
http://bluegiant.jp/special/


この動画も楽しそうですね。。。



個人的にはサックス教室の内容は知っているので、漫画が読みたくなってきました。









kouki_shoji at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック 音楽教室 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: