2011年06月23日

父親参観!

先週末、父親参観日だった。

少しばかり体育をかじっている俺としては、子供に良い所を見せつけるチャンス。

ビッグチャンス到来!

俺の時代がやってきたとばかりに、息巻く。

ばっちりジャージで決めていくつもりだったが、あまり気合いの入りすぎはかっこ悪いと・・・。

まあ、普通の服でも軽く決めてやろうと、Gパンの短いのを履いていった。

かなりダブダブだったが、問題なし。


園児達のリレーの前座が終わり、いよいよ父親リレーが始まった。


意気った感じで軽くストレッチを行う。
もはやスタートからゴールまでのイメージができている。

スマートに決めてやる!

周りをみる。

負ける気がしねぇ・・・。

今日、この日を与えてくれてありがとう。

軽く視線を空へ向けた。


スタートは切って落とされた。


幸い我がチームは1位。

差を広げてやる!

意気揚々とバトンをトップで受けてスタートを切った。

と思った瞬間。

バトンを落とした。


抜かれた・・・。


焦る俺。いや、抜ける!

むしろ、見せ場が出来た!とばかりに走る!

ダッシュをかけた。トップに追いつき始めた。

いける!


と思った次の瞬間、足がもつれた。

こけた。

派手にこけた。

がしかし、これでは終われない。

前回り受け身で立ち上がり、またダッシュ!

また追いつき始めたその瞬間。

Gパンにひっかかり、またバトンを落とした。

思わず口をついて出た言葉、

「やべーーーーーーっ!」

結果、ビリで次の走者にバトンを託す・・・。



俺何しにいったん・・・?



幼稚園児用のコースで3回もこける人って・・・。

多分新記録・・・。かつてない記録。

願わくは、息子のトラウマにならなければ、良いのだが・・・。


ただ、息子は「みんな笑ってたよ。」と笑顔。



その後、ポッケの携帯が操作不能になった事を知る。
みなさんの連絡先もどうなることやら・・・。


〜教訓〜
1.気合いが入りすぎると人間空回りするからダメ
2.ダブダブの服はダメ
3.急に走っちゃダメ


「調子に乗るな!謙虚に生きろ!」とお母ちゃんからの戒めでしょうか・・・。


ただ、来年のリベンジに向けて炎を燃やしている俺がいる。

この屈辱は忘れんぞ!

幼稚園の先生や園児のみんな、そして保護者の皆さんに醜態を晒した俺にはもはや失うものは何もない。

ここからの復活劇を乞うご期待!
kouking007 at 22:58|この記事のURLComments(2)

2010年07月07日

サプライズ!

ここのところネガティヴオーラを出しっぱなしでしたが、
やはり良いことがありました。

幸いなことに私には、親愛なる教え子という
後輩であり、
仲間であり、
友達である若い同志がいます。

倉敷でのゼミ
1期生=もはや対等な存在。いつもありがとう。
2期生=やんちゃなあんちくしょう。元気にしとるか?
3期生=力になれなくてごめんね。

彼等とは決して切れることのない絆がある。
それは、もう変わらないこととして・・・。


そんな中、予測もしていない事態が・・・。

まだゼミがないにも関わらず、学生から

7月7日の結婚記念日に、サプライズの演出・・・。

ケーキでお祝いしてくれました。

倉敷の研究室でゴリちゃん、ジーニョを筆頭に何度サプライズをされたことか・・・。

旅立つ空港でまぁくん、増田を筆頭に泣かされたこと・・・。

いろいろ思い出しました。

嬉しいことです。

彼等がいるから頑張れる。


ありがとう。

これからもよろしく。D1000362














ちなみに東京マラソンは完走しました。
最近若干リバウンド気味か・・・?20100301002952
kouking007 at 07:07|この記事のURLComments(1)

2010年02月28日

東京マラソン2010!

いよいよやってまいりました。

変に興奮して眠れません・・・。

やばい。

やばい。


絶対完走します。


大学前40km地点に行くのが楽しみです。D1000285

kouking007 at 01:42|この記事のURLComments(3)

2009年11月17日

祝!

D1000172これは1年ぐらい前の写真。




























D1000441これは、最近の写真。





























本日、今年の目標としていた体重70kgを切りました。

やっぱり俺はやればできる子だわ。

「本気」と書いて、「こうき」と読むんじゃなかろうか?


思えば・・・、

会う人、会う人に「太った。」と言われ。

家族からも「お帰り。」じゃなく、「また太った?」と毎回言われ・・・。

久しぶりに会った人の第一声が「元気?」じゃなく「太った?」となり・・・。

自分がデブキャラになったんだと自覚し始めた2009夏。


8月末にブザービートの山ピーを勝手にライバル視するとこからスタート。

主食の「からあげ」を控えた。

頭の中ではB'zの「イチブトゼンブ」が常に流れていた。

「痩せましたね?」という言葉が大好物になった。

最終的には、北川景子が目の前に現れるのではないかという妄想に取り憑かれた。

ドラゴンボールも手に入れた・・・。

ここまで、やってきました。



来年の目標!「全盛期の体重に戻す。」

リバウンド王にならないようにせんとな・・・。


D1000442
それと、先日の学園祭で行われた
大谷貴子さんと東ちづるさんの講演に触発され、
骨髄バンクに登録してきた。

kouking007 at 00:56|この記事のURLComments(5)

2009年11月01日

やってもうた!

D1000416
今日は気分がいいので、ダイエット中にもかかわらず、ビールに唐揚げにやりたい放題してもうた・・・。
まあ、たまにはええか・・・。
また明日からストイックな生活をせねばな・・・。

D1000417
んで、こいつは、うちに帰ってスーツを脱ごうとしたら、投げ忘れて胸ポケットに入っていた「ドラゴンミカン(五星玉)」。
全部投げたつもりだったが、忘れてたようだ・・・。
ミスった。

にしても、若いパワーは計りしれんなぁ・・・。

この数日、若い連中に元気をもらった。

負けられん。

みなさんお疲れ様でした。


kouking007 at 23:48|この記事のURLComments(2)

2009年10月29日

夜景!

D1000400
本日は最近ちょいちょい絡んでくれる方々のリクエストにお応えして、久々の書き込みです。
東京の夜景ってやつは、すげーなぁ・・・。
なんというかこう・・・、しゃれとる。

でも、やっぱり俺は水島の夜景が好きじゃなぁ。
ってことで、水島の夜景をネットで調べたら、寂しくなってきた・・・。

秋はやっぱり寂しさが溢れるわ。

夏よ戻ってこい!



kouking007 at 00:07|この記事のURLComments(0)

2009年08月08日

レインボー!

312c4782.jpg最近よう虹見るわぁ・・・。

一人で見る虹より、家族で見る虹は格別!

虹見て、はしゃぐノエルさん。
kouking007 at 22:03|この記事のURLComments(1)

2009年07月19日

虹!

虹

ふと空を見上げると虹が出てた!

心がほんわかした。

ナイス虹!
kouking007 at 20:07|この記事のURLComments(2)

2009年07月14日

折れそうな心!

8bdfc778.jpgここのところ、いろいろありまして、心が折れそうでした。

ただ、俺は乗り切れる男であると言い聞かせ頑張っておりました。

が、「く〜らい部屋で〜ひ〜とり〜♪」
とイエモンのJAMを聴いてさらに落ちてみたり、冴えない毎日。


そんな昨日、ちらっと視界に何かが入ってきました。

それは「幸せを運ぶ」、「奇跡を運ぶ」という
「ケセランパサラン」でした。

こりゃええことあるでー!

とテンションがあがりました。


まあ、それだけではなく、昨日、今日と
学生がいろいろと協力してくれて嬉しい気持ちにさせてくれたり。

暗い部屋で落ちてる時には、倉敷のゼミ生が作ってくれたプレゼントを眺め、
元気にさせてくれたり、本当にありがたい限りです。

明日からまた頑張ろう!







kouking007 at 00:16|この記事のURLComments(2)

2009年03月27日

井上庸 DA YO!

「井上庸」のボクシングの試合を見に行きました。

彼とは縁あって、つくばで同じ研究室の後輩として出会った。

人なつっこく、芯の強い男である。


危なげない試合運びで、2R48秒でKO勝ち!

最後相手の選手は、空中で右に左にデビルスティックのように扱われ、
壮絶な倒れ方でした。

相手も血のにじむようなトレーニングを積んだプロ。

井上庸を殺すつもりできている。

その相手を圧倒的なプレッシャーで倒す姿は本当にすごいと思う。

もはや、ジェラシーである。


俺も道は違えど、男として戦っていこうという決意をさせられる一戦だった。

「庸ちゃん!おめでとう!COCOSで誓った想いはいつの日か・・・。」

kouking007 at 23:23|この記事のURLComments(0)
Profile
アクセスカウンター