5

朝日放送(日曜朝9:30)「にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう」と言う

番組で、女優の東ちづるさんが来られましたぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!

目的は、近江牛を使っての「すき焼き」を食べること。

その材料のひとつに、「足太あわび茸」を入れてくださるとのことで

昨日、テレビの取材撮影があったんですよ!!

昨日といえば、滋賀県竜王町にも

木枯らし1号がぴゅ〜ぴゅ〜吹きすさぶ、寒〜〜〜いお天気でしたね。

朝10時過ぎに、東ちづるさんが来られるとのことで

いつになくソワソワ、ワクワク(^^♪

なのですが。。。

風がとても気になるのでございますよ〜〜〜〜〜っ!!(>_<)

目茶目茶きつくて、せっかくセットした髪の毛が、

ぐちゃぐちゃになるのでございますぅ(ーー゛)

いえいえ、嘘です、セットはしておりません(^_^;)

今ねぇ、髪の長さが1番中途半端なんですよねぇ〜

くくるにはちょっと足りなくて。。。

切りたいんですが切れない事情がありまして。。。

えっ?なんでかって?

はい、実は、もうすぐ日本舞踊の発表会があるので髪の毛を切ることが出来ないのですぅ。
(カツラ合わせが終わったばかりなので髪を切ってしまうとゴソゴソになってしまうのですよ)(笑)

踊ってる最中に、カツラがゴロンととれたらどうしようもないですからね。

ゆえに、東さんとの対面のシーンは髪の毛が逆立ってワラワラ状態

しかし。。。

同じ条件なのに

東ちづるさんの方は、逆立ってても美しい!!(^_^;)(笑)

ほんと綺麗で可愛い方でした!!

以前、NHKの大河ドラマ「毛利元就」で、

大内義興(細川俊之さん)の正室役の東ちづるさんを見て、

「お姫様みたいな綺麗な顔立ちの人やなぁ〜」と思っていたのですよ。

実物を見て、わたくし思わず

「わぁ〜ほんまもんやぁ〜〜〜〜っ」って言ってしまいました(笑)
(撮影の前です)

女優さんって何とも言えないオーラがありますよね。

それに、顔の小さいこと!!

わたくしの半分ですよ!半分!!(笑)

対面シーン、ハウスの中を案内、キノコのもぎ取りシーン、あわび茸のバター焼きを作るシーンと撮影は進んでいきますが

わたくしの髪の毛はずーっとワラワラ状態(笑)

なんで、よりによってこんな風のきつい日に撮影なのぉーっ!!(涙)

突風が吹いて、うちの出店(ガソリンスタンドの事務所)のガラスが割れてしまいましたよ(>_<)

北海道では、竜巻が発生したくらいですからね。。。

わたくし、撮影中ずーっと髪の毛の乱れが気になって

あとでスタッフの方に

「緊張しておられました?固まっておられましたね」って言われました(笑)

緊張はしていないのですが上のほうが気になり...トホホ。。。

髪は女の命です!と言われる位、髪の毛は重要なのでございますよ!!

少々顔が不細工でも、髪の毛さえコギレイにすっきりなっていれば多少はカバーできるのですが...(:_;)

もしかして全国放送と違うのやろか。。。悲しいグシュン

それにね、普段通りの関西弁で話してくださいと言われていましたので

すごく変かもわかりませんよ。

ありゃ?

なんか今日は弁解ばかりでございますね(^_^;)

そんなこんなで撮影は無事に終了!!

お疲れ様でしたぁ

わたくし、東ちづるさんの大ファンになってしまいましたよ!!

女優さんなのに全然気取ってなくってとっても気さくないい方なんですよ。

広島県・因島のご出身なんですよね。

mayumiさん、たみおさんも広島出身ですからやっぱりいい方が多いです(^^)

northinさんも確か因島と関係があるんですよね?

昨日は、せっかくのテレビ撮影だったのに

髪の毛がグチャグチャで悲しかったですが(ひつこい?)

東ちづるさんとお友達になれて(勝手に?)(笑)とっても嬉しかったです!!

感動ーっ!感動ーっ!感動やぁーっ!!

あわび茸の撮影

 

肖像権の関係で、東ちづるさんのお写真は掲載できないそうです。(残念(:_;))

 


PS:テレビ放映の日は。。。

平成18年11月26日(日)テレビ朝日9:30〜

にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう

えっ!?11月、26日〜〜〜〜〜っ!?

ありゃぁ〜っ(@_@;)

この日は、わたくしの踊りの発表会の日じゃないですかぁ〜っ!!

仕方ない、ビデオ忘れないようにセットしなければ。。。