2006年11月08日

東ちづるさん、来たる!! 5

朝日放送(日曜朝9:30)「にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう」と言う

番組で、女優の東ちづるさんが来られましたぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!

目的は、近江牛を使っての「すき焼き」を食べること。

その材料のひとつに、「足太あわび茸」を入れてくださるとのことで

昨日、テレビの取材撮影があったんですよ!!

昨日といえば、滋賀県竜王町にも

木枯らし1号がぴゅ〜ぴゅ〜吹きすさぶ、寒〜〜〜いお天気でしたね。

朝10時過ぎに、東ちづるさんが来られるとのことで

いつになくソワソワ、ワクワク(^^♪

なのですが。。。

風がとても気になるのでございますよ〜〜〜〜〜っ!!(>_<)

目茶目茶きつくて、せっかくセットした髪の毛が、

ぐちゃぐちゃになるのでございますぅ(ーー゛)

いえいえ、嘘です、セットはしておりません(^_^;)

今ねぇ、髪の長さが1番中途半端なんですよねぇ〜

くくるにはちょっと足りなくて。。。

切りたいんですが切れない事情がありまして。。。

えっ?なんでかって?

はい、実は、もうすぐ日本舞踊の発表会があるので髪の毛を切ることが出来ないのですぅ。
(カツラ合わせが終わったばかりなので髪を切ってしまうとゴソゴソになってしまうのですよ)(笑)

踊ってる最中に、カツラがゴロンととれたらどうしようもないですからね。

ゆえに、東さんとの対面のシーンは髪の毛が逆立ってワラワラ状態

しかし。。。

同じ条件なのに

東ちづるさんの方は、逆立ってても美しい!!(^_^;)(笑)

ほんと綺麗で可愛い方でした!!

以前、NHKの大河ドラマ「毛利元就」で、

大内義興(細川俊之さん)の正室役の東ちづるさんを見て、

「お姫様みたいな綺麗な顔立ちの人やなぁ〜」と思っていたのですよ。

実物を見て、わたくし思わず

「わぁ〜ほんまもんやぁ〜〜〜〜っ」って言ってしまいました(笑)
(撮影の前です)

女優さんって何とも言えないオーラがありますよね。

それに、顔の小さいこと!!

わたくしの半分ですよ!半分!!(笑)

対面シーン、ハウスの中を案内、キノコのもぎ取りシーン、あわび茸のバター焼きを作るシーンと撮影は進んでいきますが

わたくしの髪の毛はずーっとワラワラ状態(笑)

なんで、よりによってこんな風のきつい日に撮影なのぉーっ!!(涙)

突風が吹いて、うちの出店(ガソリンスタンドの事務所)のガラスが割れてしまいましたよ(>_<)

北海道では、竜巻が発生したくらいですからね。。。

わたくし、撮影中ずーっと髪の毛の乱れが気になって

あとでスタッフの方に

「緊張しておられました?固まっておられましたね」って言われました(笑)

緊張はしていないのですが上のほうが気になり...トホホ。。。

髪は女の命です!と言われる位、髪の毛は重要なのでございますよ!!

少々顔が不細工でも、髪の毛さえコギレイにすっきりなっていれば多少はカバーできるのですが...(:_;)

もしかして全国放送と違うのやろか。。。悲しいグシュン

それにね、普段通りの関西弁で話してくださいと言われていましたので

すごく変かもわかりませんよ。

ありゃ?

なんか今日は弁解ばかりでございますね(^_^;)

そんなこんなで撮影は無事に終了!!

お疲れ様でしたぁ

わたくし、東ちづるさんの大ファンになってしまいましたよ!!

女優さんなのに全然気取ってなくってとっても気さくないい方なんですよ。

広島県・因島のご出身なんですよね。

mayumiさん、たみおさんも広島出身ですからやっぱりいい方が多いです(^^)

northinさんも確か因島と関係があるんですよね?

昨日は、せっかくのテレビ撮影だったのに

髪の毛がグチャグチャで悲しかったですが(ひつこい?)

東ちづるさんとお友達になれて(勝手に?)(笑)とっても嬉しかったです!!

感動ーっ!感動ーっ!感動やぁーっ!!

あわび茸の撮影

 

肖像権の関係で、東ちづるさんのお写真は掲載できないそうです。(残念(:_;))

 


PS:テレビ放映の日は。。。

平成18年11月26日(日)テレビ朝日9:30〜

にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう

えっ!?11月、26日〜〜〜〜〜っ!?

ありゃぁ〜っ(@_@;)

この日は、わたくしの踊りの発表会の日じゃないですかぁ〜っ!!

仕方ない、ビデオ忘れないようにセットしなければ。。。



koukishin at 08:49コメント(24)トラックバック(0) | 取材・メディアに登場 | 竜王町情報 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by northin   2006年11月08日 16:50
因島出身の東ちづるさんだ
?マークになっているから説明すると
昔、この島で仕事をしていたんですよ
島なのでとてもアットホームで楽しかったなぁ!!

風が強くて、髪の毛が
その気持ちわかります
僕も風が吹くと前髪が浮いて・・・
おっと、ここからは想像に任せます
危ない、危ない!!

僕の木枯らし1号の影響は
通勤の時、とても寒い、痛い!!
家に帰ったら薪ストーブで暖まりますけど

テレビでの変な関西弁楽しみにしていますから
2. Posted by カノン   2006年11月08日 21:24
昨日は本当に風が強かったですね〜!!
こんな日に撮影なんてついてませでしたね('〜`;)
東ちづるさん、素敵な方なんですね。
11月26日の放送、絶対みますよ〜☆
3. Posted by mayumi   2006年11月09日 02:11
そうです そうです 因島ね。
しかも、たみおちゃんの好きな ポルノグラフィティと同じ因島。
たしか、私たちと同じくらいの お生まれですよね。

全国ネットだといいなぁ...。
『日本菜発見』って言うのは聞いたことあるような気がします。
‘平成18年11月26日(日)テレビ朝日9:30〜’っていうのは
スタッフの方がおっしゃってたのかしら...。
朝日放送 & テレビ朝日ってことは、きっと全国ネットですね♪
ワクワク (*^_^*)
4. Posted by 龍3   2006年11月09日 08:15
日本菜発見は時々見ています。
東ちづるさんは、確かボランティア活動などもしていて、顔だけじゃなくて心も綺麗な人というイメージですね。
髪の毛は残念でしたが、素敵な体験のできたれこりんさん、きっと26日の踊りもばっちりですよ(^^)
放映、楽しみにしています。
5. Posted by rioma   2006年11月09日 08:35
日曜の朝ですな!
しっかりDVDレコ、セットします!
東ちづるさんもですけど、あわび茸に非常に興味あります。
にしても、近江牛にあわび茸のすき焼きですと?
逮捕しますよ(笑)
6. Posted by オーゴンカープ   2006年11月11日 23:38
れこりんさま
 コメントありがとうございました!
 東ちづるさんは美人だと思いますよ!
 顔がれこりんさんの半分ですか?
 れこりんさんが大きいのかもね?
 東さんはまだ独身でしたよね?
 結構なお年だったと思ったけどよく分からない!
 あこがれてしまいます!
 ところで牡蠣シーズン到来ですね!
 居酒屋での牡蠣は美味しかったですよ!
 今年から来年にかけてたくさん食べようっと!
7. Posted by れこりん   2006年11月15日 16:23
●northinさん、こんにちは!

あ、そうか!
northinさんは因島でお仕事をされていたのでございましたね(^^)
>アットホームで楽しいところ
そうですよね、島だと隣近所全てが知り合いで
都会みたいに「隣は何をする人ぞ」みたいな冷たさは無いですよね。

>僕も風が吹くと前髪が浮いて・・・
えっ、!?えええ〜?...想像は果てしなく...キャッ!変なふうに想像してしまった(~_~;)

>家に帰ったら薪ストーブで暖まりますけど
超ーっ!悔しーっ!いいなぁ〜(;一一)
8. Posted by れこりん   2006年11月15日 16:23
●カノンさん、こんにちは!

>こんな日に撮影なんてついてませでしたね
そうなんですよぉ、その前後ならバッチシだったのにぃ(笑)

東ちづるさん、素敵な方でしたよ!!
わたくし、大ファンになってしまいましたよ。

>11月26日の放送、絶対みますよ〜☆
う〜ん、見て欲しいような、見て欲しくないような...(笑)
9. Posted by れこりん   2006年11月15日 16:24
●mayumiさん、こんにちは!

>たみおちゃんの好きな ポルノグラフィティと同じ因島
へぇ〜、そんな小さな島から2人も超有名人を輩出するとは。。。
やっぱり村上水軍の血が脈々と受け継がれているのかな?
あっ、小さな島ってことないですよね(~_~;)
竜王町よりずっと大きいです(笑)

>私たちと同じくらいの お生まれですよね。
そうです、東ちづるさん、わたくし、mayumiさんの順です(^_^)

>テレビ朝日ってことは、きっと全国ネットですね♪
やっぱり、いややぁ〜(>_<)
見て欲しいけど、見て欲しくなぁ〜い
複雑な気持ち。。。
10. Posted by れこりん   2006年11月15日 16:24
●龍3さん、こんにちは!

>東ちづるさんは、確かボランティア活動などもしていて、顔だけじゃなくて心も綺麗な人というイメージですね
そうです、そうです。
以前「世界ウルルン滞在記」で東ちづるさんが、ドイツのボランティア活動をしておられる施設に行かれたのを見たことがあります。
わたくし、あれを見て泣きましたよ。
内面的なことを磨いてこそ滲み溢れ出てくる美しさってありますよね。
笑顔がとっても爽やかで本当に好感が持てましたよ☆
そんな素敵な東ちづるさんとお友達になれたし(勝手に)(笑)わたくしの踊りもバッチリだといいのですが。。。(^^)
11. Posted by れこりん   2006年11月15日 16:25
●riomaさん、こんにちは!

>しっかりDVDレコ、セットします!
う〜ん、あんまり見て欲しくないなぁ〜(笑)

近江牛にあわび茸のすき焼きは、東ちづるさんが召し上がったのでございますよ!!
わたくしはいただいておりませんです!!(>_<)
ゆえに逮捕は東さんをお願いいたしまするぅ〜(笑)
12. Posted by れこりん   2006年11月15日 16:25
●オーゴンカープさん、こんにちは!

>顔がれこりんさんの半分ですか?
>れこりんさんが大きいのかもね?
なぬっ!わたくしの顔が大き過ぎるですと!!
すみませんね〜(ーー;)

>牡蠣シーズン到来ですね!
そうですね、わたくしも牡蠣は大好きです(^^)
しかし、以前牡蠣にあたってひどい目にあったことがありますので
生はちょっと警戒してしまいます。
13. Posted by たみお   2006年11月18日 09:28
れこりんさん、またまたTV出演おめでとう〜♪
髪が気になる、ってすっごいわかる、わかる!!
ちゃんとなってないと一日中気になっちゃうもん…。
東ちづるさん、小顔なんだー、いいな♪
勝手な印象なんですが東ちづるさんは小作りなお鼻をしてらっしゃった感じが…?
今はご結婚なさってるんでしたよネ。
それにしても、26日の放送、見られないよぉ〜。
テレビがまだ買えないのダ。 だかられこりんさん、またTVに出てネ♪
14. Posted by れこりん   2006年11月18日 15:46
●たみおさん、こんにちは!

ありがとうございます(^^)
髪型ってやっぱり大事ですよね〜
髪型で老けたり若々しくなったりしますもの。
わたくし、最近毎日ヘヤースタイルが違うんです(笑)

>東ちづるさんは小作りなお鼻をしてらっしゃった
そうです、そうです!
鼻筋がスーッと通って...まさしく美人顔でございますよ。

たみおさん、今度ヘアースタイルがバッチシ決まってるときに見てくださいね(^_-)-☆
15. Posted by オーゴンカープ   2006年11月23日 01:09
れこりんさま
 コメントありがとうございました!
 すいません!顔がでかいと言ったつもりではないんですが・・・

 ところでキヌガサ茸をはじめ、フカヒレ、燕の巣など
 中華料理の高級食材はそのもの自体には味があまりないんです!
 結局スープの味で決まってしまうんですよ!
 でもあのキヌガサ茸の食感は最高ですね!
 機会があったら一度食べてみたら感動するかもよ?
16. Posted by れこりん   2006年11月23日 09:43
●オーゴンカープさん、こんにちは!

キヌガサ茸の存在は知っていましたが食したことは無いような...
ただ味が無いということなので、以前中華料理に出てきた網のような食材がそれかな?という気はするのですが。
わたくし、茸はどんな茸でも大好きなので是非食べてみたいですね♪
17. Posted by まこべえ   2006年11月26日 17:14
れこりんさん、こんばんは。

みましたよ! テレビ画面のれこりんさん!
(と言っても、きょうは仕事だったので、いまビデオでみました)

風が強くて、髪の毛がくちゃくちゃになってしまったのは残念でしたが、栽培室のなかや、あわび茸の料理シーンでは、綺麗に撮れていましたよ。
東さんが言うように、お肌ツルツルでした(^_^)v
ビタミン村の看板も大きく写ったので、これで注文が殺到したら、今年も忘年会と新年会は盛大にできますね。

それにしても、東さんは、元気!
いつも元気いっぱいのれこりんさんが、おとなしく(?)見えてしまうほどのパワーですね。

そうそう、きょうの舞踏会、うまく踊れましたか。
どなたか撮影していたら、晴れ姿をアップしてくださいね(^_^)/
18. Posted by northin   2006年11月27日 08:40
見ましたよ
ビデオを撮って!!

あの会話は、打ち合わせありですか?
それともアドリブで
なかなか息が合ってましたね

すき焼きには、よだれが出てきましたよ
アワビ茸も前に食べた味を思い出してしまいました

知っている場所がいっぱい映り
とても楽しい番組でした

ぎこちない関西弁は
かなり緊張されていたんですね

次は何に出演されるのですか?
もしかして紅白の審査員?
19. Posted by れこりん   2006年11月30日 19:16
●まこべえさま、こんばんは!

わぉっ!!見てくださったのでございますか♪
踊りの発表会があったので、危うく忘れるところでした(^_^;)
わたくしも1日遅れでビデオを見ました。
あぁ〜やっぱりくちゃくちゃでした〜(笑)
>東さんが言うように、お肌ツルツルでした
えぇ〜ホントですか!ありがとうございます<(_ _)>
東さんはメッチャ元気でパワーのある方でしたよ。
わたくしが、おとなしく見えた?
うふふ、わたくしもともと気が弱く
おとなしい性格なのでございますよ(^。^)

>注文が殺到したら、今年も忘年会と新年会は盛大にできますね。
お陰様で注文はまずまずでございますが
あまり殺到してもたくさんとれないので盛大は無理なのですぅ。

わたくしの舞姿アップしますね(^_-)-☆
20. Posted by れこりん   2006年11月30日 19:17
●northinさん、こんばんは!

>あの会話は、打ち合わせありですか?
いいえ、アドリブです。
げっ!こんな会話のとこを使ってるぅ〜
「油、はねるとイヤやから」ってとこ(笑)

>ぎこちない関西弁は
>かなり緊張されていたんですね
緊張?そんなものはしておりませんよ。
強風で髪の毛が乱れるのを気にしていたからだと思います(^_^;)
ぎこちなかったですか?
結構、普段からぎこちないのかもわかりません(笑)

すき焼き、美味しそうでしたね。
わたくしもよんで欲しかったですよ〜
※(よんで)と言うのは、関西弁で(食べさせて)と言う意味です。
21. Posted by 龍3   2006年12月06日 14:46
ようやく今日、録画しておいたのをを見ることができました。
確かに風で髪の毛が大変でしたね(^^;)
「油、はねるとイヤやから」には、笑いました(^^)
東さんとの会話もなかなか打ち解けたものだったですね。
竜王町はあんまり映ってなかったものの、近江八幡の景色が結構見れて、そっちにも興味があるわしにはありがたい番組でした。
22. Posted by れこりん   2006年12月06日 17:54
●龍3さん、こんばんは!

わぅ!!見ていただいたのでございますか。
ありがとうございます(^^)
炒め物は油がはねるじゃないですか、
ですからわたくしはいつもあのようにするのでございますよ(~_~;)

竜王町は、田んぼばかりですからね(笑)
八幡の町並み素敵に映っていましたね。

龍3さんのブログ昨日からずっとコメント書けないですね。
23. Posted by 龍3   2006年12月06日 23:12
れこりんさん、うちのblogはサーバーが3日間に渡るメンテナンス中で、明日の午後にならないと復旧しないそうです(;;)
東福寺の名残の紅葉を載せたいと、頑張って行ってきたのに(涙)
24. Posted by れこりん   2006年12月07日 21:05
●龍3さん、こんばんは!

大変でしたね。
美しい紅葉拝見させていただきました(^^♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
れこりんプロフィール
れこりん
名前:邑地礼子(むらちれいこ)
職業:会社経営
趣味:カラオケ・食べ歩き
住い:滋賀県・竜王町
性格:涙もろくて感動屋
過去の記事
カテゴリー