2007年10月17日

ズームイン!SUPER(読売テレビ)に登場 5

ズームインお知らせでございま〜す!

10月19日(金)朝6時45分〜7時頃

読売テレビ「ズームイン!SUPER」(生中継放送)で

アグリパーク竜王(滋賀県・竜王町)が登場!

その中で、足太あわび茸も紹介されるのでございます!!(^^♪

今日、よみうりテレビの人がハウスの中を録画撮影に来られましたよ。

えぇ〜メインは、さつま芋の掘りおこしなのですが

アグリパーク竜王 バーベキュー地元特産品やバーベキューの撮影もありまして

近江牛とともに、アワビ茸を炭火で焼いて食べる

と言う段取りだそうでございます。





朝のお忙しい時間帯ですが、是非見てくださいね(^_-)-☆

しかし、今回も関西ローカルですので、関東方面、九州地方、中国地方等の方には残念ですがご覧頂くことができませんですぅ。

それと、今回わたくしは出演いたしませんので^_^;

あわび茸のみでございますぅ。

すみません<(_ _)>


ズームイン キャラクター

ズームイン キャラクターズームイン!SUPERのキャラクターグッズ

いっぱい頂きましたよ!

わぁ〜い(^^)

 



アグリパーク竜王 芋掘りおぉ〜〜〜〜〜っ!映りましたよ

アグリパーク竜王では

芋掘り体験が4株800円で出来ますよ。

大体1株に2〜4個ほどのサツマイモが付いています。


ところで、今回のテレビ放映は生放送!

しかも、生中継!でございますよ!!

録画と違い、生中継は準備が大変でございます

アグリパーク竜王の皆様、竜王町役場の皆様、早朝より大変お疲れ様でございました。

町長さんも来て頂いたそうでございますよ(^^)

えっ!わたくしは行かなかったのかって?

はい、家でテレビを見てました^_^;

朝の6時45分からの中継だったのですが

この日、アグリパーク竜王の従業員さん達は

5時出勤!だったそうでございますよ!!(((( ;゚д゚)))

しかも朝からあいにくの雨で、大変でしたでしょうね。


アグリパーク竜王 バーベキュー02あっ、アグリパーク竜王では、

バーベキューは屋根付きですから

雨降りでも安心ですよ(^_^)v




で、朝っぱらから

近江牛と、アワビダケの炭火バーベキューを食べはりました(笑)


アグリパーク竜王 バーベキュー

アグリパーク竜王 バーベキュー04

 

 

 

 


アグリパーク竜王 バーベキュー03

あわび茸










ひゃぁ〜美味しそうでございまするぅ〜〜〜〜〜〜っ(⌒¬⌒*)

朝の超忙しい時間帯にご覧になって頂きました皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>

 



koukishin at 16:37コメント(12)トラックバック(0) | 取材・メディアに登場 | 足太あわび茸 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ちかちゃん   2007年10月17日 23:19
れこりんさん
今度はきっと拝見します、といっても私はお仕事なので
その時刻にはもう家を出ているんです。しっかり録画し
て、お休みの日にゆっくり拝見します。
昨日も我が家では「鏡の里」で買ってきた足太あわび茸
のバター焼きが夕食に出ましたよ。本当に美味しいです。
あちこちのTVで取り上げられてあわび茸もだいぶメジャー
になりつつありますね。我が事のように嬉しいです。
2. Posted by 龍3   2007年10月18日 00:11
いつもは関西テレビの「めざましテレビ」にチャンネル合わせてるんですが、読売テレビですね、了解しました(^^)¥
芋ほりとかバーべキューとか、秋の楽しみですなあ。今月末に少年サッカーの懇親会でバーベキューの予定です。
3. Posted by れこりん   2007年10月18日 10:23
●ちかちゃんさん、こんにちは!

朝早くのご出勤なのでございますね。
ご苦労様です。
わざわざ録画をしていただくとのこと恐縮いたします。
でも。。。もし映らなかったらどうしよう(汗)
大丈夫だとは思いますが。。。^_^;

>足太あわび茸のバター焼きが夕食に出ましたよ。本当に美味しいです。
わぁ〜ありがとうございます♪
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
御蔭さまであちこちのTVで取り上げていただいて
竜王町の特産品として認めていただいてるのかなぁと実感しております。
ちかちゃんさんにも我がことのように喜んでいただいて
本当にありがたいことでございます(^^)
4. Posted by れこりん   2007年10月18日 10:24
●龍3さん、こんにちは!

そうです、読売テレビでございます♪
「ズームイン朝」が名前が変わって「ズームイン!SUPER」でございます。
時間的にはあっという間かもわかりませんが、お忘れにならなかったら
よろしくお願い致します<(_ _)>

>少年サッカーの懇親会でバーベキューの予定です
おぉ!いいじゃないですかぁ(^。^)
いいお天気だといいですね。
芋ほりとかバーべキューとか聞いただけでなんかワクワクする響きですね。
5. Posted by northin   2007年10月18日 15:30
えぇーーーーー!!
出演するのだと思いました

でもでも
足太あわび茸ちゃんは出るのですね

そして足太あわび茸ちゃんの着ぐるみを着た
れこりんさんは出られるのですね

えっ!!それも出ない
今までそんな格好で出たことない
絶対に着ぐるみは持っていると思ったのに

今度は忘れないように見るぞ!!
6. Posted by れこりん   2007年10月18日 17:11
●northinさん、こんにちは!

>絶対に着ぐるみは持っていると思ったのに
はい、他の着ぐるみは持っています。
って持ってない!持ってない!((^。^;)ノ
んっ!あわび茸の着ぐるみ。。。
キラーン!(¬v¬)
それは、いい考えだ!(笑)

>今度は忘れないように見るぞ!!
見てねっ♪見てねっ♪
ほんと〜にぃ〜♪見て〜よねぇ〜♪(五月みどり風に)
スミマセン古くて(笑)


7. Posted by 龍3   2007年10月19日 22:38
見ました。
ほんまにあわび茸だけだったのですね。
もっと出はると思ってたので
「これはてっきり、息子の登校の世話を焼いてる間に見逃した」と思いましたが・・・
ただ、息子も嫁さんもあわび茸を見て
「あ〜、これ美味しかった。また食べたい!」
と言うてましたので、近々竜王へ行こうかと思っております。
8. Posted by れこりん   2007年10月20日 16:15
●龍3さん、こんにちは!

朝からお騒がせいたしました。
わざわざ見ていただきましてありがとうございました(^^)
わたくしの方には一度もカメラを向けられること無く
ほんまにあわび茸だけでございましたよ(笑)

息子さんも奥さんもあわび茸の味を覚えていて頂いて嬉しいです。
また竜王へいらしてくださいねぇ〜♪
9. Posted by ITおやじ   2007年10月21日 22:27
ありゃりゃ・・・
見逃してしまいました。
すみません!!
10. Posted by northin   2007年10月22日 08:15
見ようと思ってテレビをつけたら
1時間間違っていました

すみません

このお詫びは
今度テレビに出演があるときは
足太あわび茸ちゃんの着ぐるみを着て
協力しますから

お代官様ご勘弁を!!
11. Posted by れこりん   2007年10月24日 20:01
●ITおやじさん、こんにちは!

関西ローカルなのでそちらでは放映されてないのです。
ゴメンナサイ<(_ _)>
12. Posted by れこりん   2007年10月24日 20:01
●northinさん、こんばんは!

>お代官様ご勘弁を!!
ゲラゲラ(笑)水戸黄門の見過ぎや!

>足太あわび茸ちゃんの着ぐるみを着て協力しますから
わかりました、では真夏の暑い時によろしくお願い致しますщ( ̄∀ ̄)ш

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
れこりんプロフィール
れこりん
名前:邑地礼子(むらちれいこ)
職業:会社経営
趣味:カラオケ・食べ歩き
住い:滋賀県・竜王町
性格:涙もろくて感動屋
過去の記事
カテゴリー