2009年08月04日

西川貴教さんがラジオで紹介! 5

滋賀県って、琵琶湖しかないよね!?...なんて、もう言わせない!

滋賀県の名物・名産品を改めて探索。

古くからあるモノ、そして新しく滋賀の名産として紹介したいモノなど

ラジオで西川貴教さんが手でさわり、口に入れて

果たしてそれが滋賀名物と誇れるものなのかを検証するコーナー

絶品悶絶イナズマニア!」に

あわび茸ちっぷす」が登場するのでございますよ!!

あわび茸ちっぷすえぇーーーーっ!!

けっ、検証ぉ〜〜〜っ!!(; ゜゜)

検証かぁ...

現場検証みたいでございますね

西川さん、たのんますぅ<(_ _)>

 

ちなみに、例として

「鮒ずしパイ」「赤こんにゃく」「近江牛カレー」
「バームクーヘン豚」「クラブハリエの洋菓子」。。。など

えーっ!!

鮒ずしパイってどんなんかなぁ〜?

ですよね(*^_^*)

やっぱ検証だわ!


西川貴教さんといえば滋賀県出身のミュージシャンで

滋賀ふるさと観光大使にも就任されておられますね。

今年の9月19日、20日の2日間、故郷の滋賀県で

県内初となる

大型野外音楽フェスティバル「イナズマロックフェス2009」を開催されますよ!

応援していますので頑張ってくださいね!!(^^)

ちかちゃんも観に行かれるのかな?

 

ところで、あわび茸ちっぷすが

紹介される。。。じゃなくって検証されるのは



8月7日(金)PM 14:20〜14:53



e-radio(エフエム滋賀)77.0MHZ

西川貴教のイナズマレディオ〜supported by poplead

でございます!!

滋賀県の方はぜひ聞いてくださいね〜♪

 



koukishin at 15:04コメント(4)トラックバック(0) | 取材・メディアに登場 | 足太あわび茸 

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by mayumi   2009年08月08日 08:21
放送如何でしたか?
ハンバーグといい FM放送といい、滋賀にいないのが歯がゆい限りです (=_=)

それにしても、西川さんが 滋賀出身とは 存じ上げませんでした。
他に どんな方がいらっしゃいますか?
2. Posted by れこりん   2009年08月08日 22:09
●mayumiさん、こんばんは!

>放送如何でしたか?
はい、わたくしは仕事でちょっと聞けなかったのでございますが
事務員さんが聞いていてくれて。。。
面白かったそうですぅ(*^_^*)
7種類の味を全部食べてみて「意外と美味しいですね〜」って!
自然味がいい!みたいな事を言っておられたようです。
あ〜ん、わたくしも聞きたかったぁ〜
テープもらえるのかなぁ?

>西川さんが 滋賀出身とは 存じ上げませんでした。
>他に どんな方がいらっしゃいますか?
はい、世界のナベアツ、松居一代、岡林信康、武豊...etc
ですかね。
あっ、mayumiさんと同じご職業の間宮くるみさん!


3. Posted by 近江のサムライ   2009年08月11日 07:57
西川さんは最近かなり滋賀のPRに貢献していますね。
島田紳助に滋賀の名産?“サラダパン”をボロクソに
言われても負けずにPRしていましたよ。
しかし“サラダパン”はかなりまずいようですが、
ネット注文は1か月待ちなんだって。
一体どんな味なんだろう・・・
4. Posted by れこりん   2009年08月11日 11:52
●近江のサムライさま、こんにちは!

>西川さんは最近かなり滋賀のPRに貢献していますね。
はい、滋賀県で行われる『イナズマロックフェス』の
パンフレットにも載せていただけるそうです(^^)
スゴーく嬉しいですぅ!

「サラダパン」は知りませんでした。
がっ、検索で調べてみたところ以前どこかで見たことがあるという事に気づきました。
島田紳介さんは毒舌だからボロクソ言われたら嫌ですね。
サラダパン食べたこと無いですが
西川さんがおっしゃるようにきっと美味しいと思いますよ(*^_^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
れこりんプロフィール
れこりん
名前:邑地礼子(むらちれいこ)
職業:会社経営
趣味:カラオケ・食べ歩き
住い:滋賀県・竜王町
性格:涙もろくて感動屋
過去の記事
カテゴリー