5
うし丸イラスト道の駅竜王かがみの里

マスコットキャラクターの

ネーミングとイラスト同時公募で

地元竜王町民のわたくしも

早速応募いたしましたところ

光栄にも103点の中から

選んでいただきました「近江うし丸」です(*^_^*)

ひこにゃんの様に多くの人々から愛される様に願って生み出しました!


名前の由来を申しますと

竜王町は、源義経元服の地ということで

義経の幼名「牛若丸」(うしわかまる)と

滋賀県の特産品「近江牛」(おうみうし)を関連付け

「近江うし丸」と名付けたのでございますよ!

鏡神社で元服したばかりの13歳ですぅ。

「うし丸」と呼んでくださいね(^_-)-☆

イラストは、ひょうきんで愛嬌のある風貌の中に

源氏の御曹司らしい育ちの良さを感じる

凛とした気品を漂わせてみましたが。。。いかが?(*^_^*)


近江うし丸04今回このイラストを基に「着ぐるみ」が作成され

本日9月11日、道の駅竜王かがみの里

そのお披露目があったのでございますよ。




とっても可愛く出来上がったのですごく嬉しいです



あっ、そうそう、最近そういえば「アレ」言ってないので

久し振りに。。。



感動ーっ!感動ーっ!
 

 

感動やぁーっ!!




うし丸02
表彰状と金一封を

いただきました(*^_^*)






近江うし丸表彰状
ありがとうございます








近江うし丸03
今後の「うし丸」の予定は

9月25日(土)PM 13:00〜

三井アウトレットパーク滋賀竜王に

登場いたします!

皆様、是非「近江うし丸」に

会いに来てくださいね(^_-)-☆

うし丸の母も一応行きますぅ。(^。^)




あぁ〜今日はなんかメッチャ疲れたでございますよ。

あいさつして緊張したからかな(笑)


近江うし丸 プロフィール→