対サムスのスクリューずらし抜け キャラ毎の上下ずらし方向表

ルイージ
SA最底辺の高さにLU頂点から1/3まで入って無ければ下ずらし、それ以外上ずらし
マリオ
SA最底辺の高さにMA頂点から1/2まで入って無ければ下ずらし、それ以外上ずらし
ドンキー
SA中心の高さにDK中心が少し高い位置から上ずらし、それ以外下ずらし
リンク
SA中心の高さにLI中心が上下近い方に一貫して上か下にずらし、地上同士は下ずらし
サムス
SA上B最底辺の高さにSA食らい判定頂点から1/4まで下ずらし、それ以外上ずらし
ファルコン
SA中心の高さにCF中心が上下近い方に一貫して上か下にずらし、地上同士は下ずらし
ネス
地上スクリューは上ずらし、空中スクリューは下ずらしだが終盤だけNE下部がSA上部に当たった場合上ずらし
ヨッシー
SA最底辺の高さにYO頂点から1/2まで入って無ければ下ずらし、それ以外上ずらし
カービィ
SA最底辺の高さにKI頂点から1/2まで入って無ければ下ずらし、それ以外上ずらし
フォックス
SA中心の高さにFO中心が上下近い方に一貫して上か下にずらし、地上同士は下ずらし
ピカチュウ
地上スクリューは上ずらし、空中スクリューは下ずらしだが終盤だけPI下部がSA上部に当たった場合上ずらし
プリン
地上スクリューは上ずらし、空中スクリューは下ずらしだが終盤だけPU下部がSA上部に当たった場合上ずらし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サムス上Bは最後の攻撃以外ほぼ全て1%で全て電気属性じゃないので3Fヒットストップ2F空きを繰り返すので
5Fで1回斜め上か斜め下に入力し、次の5Fで1回左右対称の斜め上か斜め下に入力を繰り返すのが妥当と
判断してそれで抜ける事を想定して上のまとめを書いている、その5Fとはどれ位の空きなのかというと
5/60秒(0.0833...秒)であり、サムスの空中スクリューが14発あり、ヒット音から次のヒット音までの間
これが5F間である、このヒット音毎に1F(1回)斜めずらしをして次に左右対称の斜めずらしをするのが
スクリュー抜けにおいてタンヤオのオススメずらしであり、基本でもある
なのでサムスのスクリュー命中音に合わせて上ずらしなら斜め右上→斜め左上と5Fという短い時間の間に
斜め入力が出来る練習をしておけば抜け成功率が上がるだろう、ネットだとディレイがあるし
5F周期に1回一定のリズムでずらし入力をするので、間隔は完璧でもずっと空きの2F間にずらし入力したら
1Fもずらし入力が出来てない事に成る、これはネットのディレイを対戦毎に把握し感覚で理解する必要がある
勿論5Fで1回ずらすという考えではなく、もっとずらすというのであれば、上のまとめだけ把握しておいて
1~4Fに1回ずらす為に、上下ずらしに精一杯に成り5Fに1回というタイミングを無視するのもありである
これは個人の体とコントローラーがそれほど早い入力が出来る状態、出来る機体であるか
というのがサムススクリューずらし抜けにおいて重要である

上記右欄のそれ以外には、地上スクリュー地上同士で当てた場合を含みます

サムスの上B攻撃判定発生フレーム(丸まった後)のキャラの見た目の中心か最低辺の高さに対し
食らい側キャラの食らいモーション1F目を上から?/?で分けて、?/?の高さに届いて無ければ、上記左欄のずらし
つまりルイージならサムスの上B攻撃判定発生のモーションの中心がLUの帽子頂点が同じ高さ位までなら
下ずらし、それ以外は全て上ずらしという事に成る

サムス上B攻撃判定発生フレーム(上Bモーション4F目)と空中食らいモーション1F目を比べる訳だが
サムス上B攻撃判定発生フレーム(上Bモーション4F目)はそれまでの上Bモーション3F目より
最底辺は上に中心は下に行く、これはサムス上B4F目から丸く成る仕様故である
空中食らいモーション1F目はそれまでの空中に居るフレームより下に行くので
この2つのモーション変化により当たる前より二重に、食らい側が下に、攻撃サムス側が上に行く
位置関係に成る、この距離感も画像で覚えないと上か下かギリギリの
ずらし位置の場合抜けれなくなる可能性が上がる、下に画像をいくつか張っておくのでこの距離感を覚えないと
正確にこの情報を対戦で活かす事は出来ない、なので食らう1F前Verも書く必要があるかも

左右のどっちかに一貫してずらすというのも無くはないが、SA上Bの移動方向によって対策されるので
とりあえず現状は上下のどっちかに最初の食らい高さ(位置)によって上下のどちらかで
抜け方向を決めている、左右ずらしでも十分抜けれるので、実戦値として無くはない

ネスピカチュウプリンの空中スクリューは基本下ずらしで
サムススクリューの終盤あと6発以下しかないという場合、下ずらしでは最大ずらしでギリ届く
という理論的に不可能な状況なので上ずらしなのであって、基本は下ずらしで間違いない
プリンは微妙で、どっちでも同じ位抜けれる下ずらしの方が1F下ずらししなくても抜けれる程度の違いで
空中か地上か素早く判断し辛いと考慮し、最初から全て上ずらしするというのも全然ありだと思います
一応下ずらしの方が1F程ずらしが少なくて良いので、上記表では下ずらしと残しておきます

スクリュー抜けは出来れば反確で火力が取れる場合が結構あり
スクリュー抜け出来れば、ダイヤが変わると言われる程大きな違いを持っています
この抜けは火力が取り易さを考慮に入れてません、ただスクリューの最後攻撃判定の吹っ飛びが当たらない
ずらし方向とその境界線を書いているだけです
下ずらしの方が早い内に抜けれるので、尻もち落下中のSAが台すり抜けした場合としなかった場合の
両方に対応して反確もコンボ始動もし易いくて、空J暴発も無いので
出来れば下ずらし抜けしたいので、上記の上ずらし判断より少し広範囲で下ずらし判断して、抜けにくくても
反確の火力が高い確率が高い方を取るというのもありに成ってきます、それも考慮したデータはまた課題
としたいと思います、しかしそれはその人のずらし入力の出来る範囲、上ずらしと下ずらしどっちが得意か
上ずらし終盤に上ずらしもうしなくて良いという判断をして上ずらしを止め空J暴発予防出来るか
等々の個人差が出るデータなので、上記は上記で1つの結論としたいと思います

上ずらしをススメるKI最低辺位置SA上B発生1F前
上B上ずらし境界線発生1F前






















上ずらしをススメるKI最低辺位置SA上B発生フレーム
上B上ずらし境界線発生フレーム

第2弾までデッキランキング デュエル・マスターズ 熱闘! バトルアリーナ

1位ヴァルボーグクリラン
水火ヴァボークリラン




















ヴァルボーグはプロモカードでこのゲームでは2弾扱いなので、2弾カードとして扱いデッキに入れるのを許可
プロモ無し環境でも機神装甲ヴァルディオスに入れ替わるだけで、順位は変わらない
明確なメタが無く止める方法が無い、3弾からはシールド仕込みと進化メタがあるが2弾までにはそれもない
このデッキを止めるものは存在しない、1強過ぎる

2位マナクリラン
WS000040




















2位かどうかも怪しい、ヴァルボーグクリランが1強過ぎる

3位ハンデスバーショギガルゴン
ハンデスバーショギガルゴン




















解説
2000以下除去警戒でで、手札にモンスター残させてる間にハンデス、勝率低そう

第4弾までデッキランキング デュエル・マスターズ 熱闘! バトルアリーナ

1位ヴァルボーグクリラン
水火ヴァボークリラン




















ヴァルボーグクリラン>ハイハリ>ブロッカーバーストロストシールドギガルゴン>
上記3デッキが三竦み

2位ブロッカーバーストロストシールドギガルゴン
ブロッカーバーストロストシールドギガルゴン4弾ver





















ブロッカーで序盤守り、シェルポーチでブロッカーで倒せない進化を墓地へ
バーストショットで場の進化前を、ロストソウルで手札を墓地送りする事で、
進化前を場に出しても出さなくても6ターン目6マナ進化を阻止し、
通った進化を、デーモンハンド,ナチュラルトラップ,シェルポーチで除去
シェルポーチとギガルゴンをギガルゴンで回収して、攻撃で逃げ切り
相手のデッキ枚数の方が少なくデッキ的に逆転カード無いと見たら、ブレイクせずデッキキル
ヴァルボーグクリランに有利なデッキを作ろうとして、作ったデッキ
6:4有利位は出せるはず

3~4位深緑ハイハリ
深緑ハイハリ




















解説

4~5位マナハイハリ回収
マナハイハリ回収




















解説

3~位クリメモハイハリ
光闇水ハイハリ






















ヴァルボーグクリランは2弾まで、ブロッカーバーストロストシールドギガルゴンは3弾までのカードしか入ってない

第3弾までデッキランキング デュエル・マスターズ 熱闘! バトルアリーナ

1位ヴァルボーグクリラン
水火ヴァボークリラン




















3弾カード無し、プロモヴァルボーグのみ
プロモ無しでもヴァルディオスに変化するだけで、順位もデッキパーツも変化無し

2位ブロッカーバーストロストシールドギガルゴン
ブロッカーシールドギガルゴン




















ブロッカーで序盤守り、シェルポーチでブロッカーで倒せない進化を墓地へ
バーストショットで場の進化前を、ロストソウルで手札を墓地送りする事で、
進化前を場に出しても出さなくても6ターン目6マナ進化を阻止し、
通った進化を、デーモンハンド,ナチュラルトラップ,シェルポーチで除去
シェルポーチとギガルゴンをギガルゴンで回収して、攻撃で逃げ切り
相手のデッキ枚数の方が少なくデッキ的に逆転カード無いと見たら、ブレイクせずデッキキル
ヴァルボーグクリランに有利なデッキを作ろうとして、作ったデッキ
6:4有利位は出せるはず、このデッキに有利なデッキの存在でこのデッキが2位に成ると予想
このデッキに有利なデッキを作る課題

3位クリランギガルゴン
クリランキガルゴン




















3~位ギガルゴンシールドスレイヤー
ギガルゴンシールドスレイヤー



























4~位マナクリラン
WS000040




















1~4弾までのそれぞれの環境の最強デッキhttp://blog.livedoor.jp/koukitanyao/archives/51938423.html

へ゜ニスズメ12人村 人狼強さランキング 別役想像 ゆっくり人狼

1位ジン>AKEBONO>ググレカス>ウルトラマン>ロビカス>光彦>ゆっくり霊夢狂>
先行者>カーネルサンダース>ゼットン>ペプシマン>オーキド博士>クマー>鹿目まどか>
又吉イエス>ボーボボ>外山>イチロー>中村名人>ハーマイオニー>メロ>
黒城凶死郎>巴マミ>包囲サイ>ペコちゃん人形>球審白井>チルノ>Mr.マリック>
池田>ヤス>コンバット一膳>ゆっくり霊夢狩>ゆっくり霊夢霊>ゆっくり霊夢占>
ミッフィー>中川>出木杉>本田ヒロト>KBC>ドナルド>門倉>劉禅>カツオ>まゆしぃ>
バルタン星人>キュウべえ>ゆっくり霊夢村>スペランカー>ブームくん>
切札勝舞>赤座あかり>魔理沙>川崎>ケツだけ星人>>モリゾー

キャラ評価理由
ジン
2日目霊能COは感で霊能欠けを見抜けたと見る、この感だけで1位
AKEBONO
ロビカス見抜きと最終日殴り合いも強かった
この人ならロビカスと同じタイミングで村柱COするかの考慮も出来るでしょう
ググレカス
AKEBONOと同じ立ち位置、ロビカスを人外と見るチャットが高得点
ウルトラマン
占い読みが見事、村だとしても同様の読みが発揮されるとして評価
ロビカス読みは出来ても乗り切る程の確信は無いと見てググレカスより下、ロビカスをこいつなら見抜ける故に上
ロビカス
見抜けない人は下、見抜ける人は上という評価の指針に成っている
狐陣営なら狼陣営と違って考慮もそこまで増えないし、村陣営でも同じ位の実力と判断
光彦
無能アピ出来たAKEBONOググレカスの下、ロビカス吊は1/5と言っているのを真に受けロビカスと同じ事を出来ず
ロビカス投票まで行けないと解釈しロビカスの下
考慮不足と評価
ゆっくり霊夢狂
見抜き思考が良いし難しめな所を考察で見切ってるので高得点
カーネルサンダース
狩人COしない方が良かったんじゃ、チャット方針が一貫して狩人っぽくない
意見噛みを警戒してない偽狩りっぽく見えてしまうがそれを見抜けてる村が居なかったので減点少なめ
しかし読める村が居ても同じ事しそうな必死感があると見てそこで減点、順位変動あり得る
ゼットン
必死さから人外透けてる
先行者
後出し白パンダへのコメントは分かり易く的確、意見噛み素村
ペテン師プレイは自分が人外と見られかねないが、説得出来る自信があると見て高く評価
オーキド博士
普通に真っぽい霊能、対抗が臭かったので、十分仕事した霊ロラれ真
クマー
狩人ブラフもギリ出来ながら白い立ち回りが出来てた、ヤス狼が狐叩きで透けてたというのがあったから
狩人ブラフの素村が大成功するパターンと言える
「なぜヤスが噛まれていないのか」仕切り役が噛まれてない、これは初心者霊夢村には結構説得力がある
相性がいいのか、霊夢村に合わせた村アピが出来たのかの2択だが、相性が良かったと評価
鹿目まどかの立ち位置だと無能アピ&狩人アピの寡黙がプラスに働くので、まどかより上に
鹿目まどか
意見噛み素村、村陣営が弱めなので無能アピして良かったという点がマイナス点
ボーボボ吊り説明をしながらも無能アピして良かった、ボーボボ吊り説明も要らなかったと評価
又吉イエス
狂人としては優秀だが、村陣営としては理論と照らし合わせるだけで感覚読みが出来なそう
信用勝負も自分の中の理詰めだけで相手の感覚を見抜いて感覚に訴える事が出来なそう
ボーボボ
2日目黒なので外山より黙って吊られて良い場面でチャット量以前に仕事が無い
評価が難しく順位変更あり得る
外山
3日目狂から黒出され素村、何も言わず吊られて良い場面で材料が無く評価が難しい
イチロー
村アピ下手そう、白出されなのに噛まれてないので先行者より下は確定と見てる
霊夢指定は加点と見てる、巴マミが村ならあそこは騒ぐ事に成る、人外なら静かに成りそう
でも議論に時間使い過ぎで門倉初心者が狩人COする時間とタイミングを奪ったと言えなくもない
あと有能な割にペプシ狼要素を見えて無く、言及出来てない読み外し
中村名人
普通にちょっと無能な村、素直にコメ出来てるので白め
ハーマイオニー
占われ潜伏狂人は加点、狂人COも正しいと思う
「占われ柱しましょうか?」というのは個人的にはマイナス点なのだが、霊夢占は占ったので今回実戦では加点
しかし読みで占われ柱云々を言ったというより感覚で素早くチャットした結果と評価して減点、結果以下の評価
メロ
狼全露出提案&実行者、霊夢狂が見抜けてた理論を素村が気付けてたら吊られてたが
見抜けてないので村陣営が見抜けないと見てのプレイと評価して少し加点
黒城凶死郎
無能アピが成功してると見た、しかし序盤無能アピ後半無能アピ解除は発言レベル上がった人外
「何故黒貰い霊COで村陣営の信用を落としかねない無能アピをしたのか」
という論調や議論に成った場合説得出来る必要が出て来る、今回はそこに疑問を持つ村陣営が居なかったから
大丈夫だったが悪手とも言える、これは村陣営読みでは無い無能アピと評価し減点
巴マミ
ちょいノイズで時間稼ぎになった素村
その時間に人外を透かすのに貢献出来たが村陣営が見えて無いので点数低め
村柱が間に合った、普通点
包囲サイ
COの仕方で真打って良いのだが、村が弱くその見られ方されなかった様に見える
出方で真透けてるというブーム君の様な発言をして良かった
ペコちゃん人形
完ステ狩人、吊られる方針じゃないので有りだが狐臭さが増えてしまってる
球審白井
反省会チャットで中々の実力と評価、きっと定期的にノイズ遊びしないといけない人なのだろう
一番人物像が出来ない人、こんな心理の人間ってあり得る?
チルノ
占われ噛み同日発生考慮で無能アピして良かった、この村なら
Mr.マリック
悪いプレイは無いが、カーネルが狩りっぽくない点をもうちょっと否定して良かった
池田
ロビカス見抜いた、狼位置間違ってた
ヤス
魔理沙叩きの仕方と時間使い過ぎで狐噛みっぽさが強すぎる、霊夢村すら気付けるレベルと評価
順位変更あり得る
コンバット一膳
ゼットンの必死さを人外とチャットして良かったかも、狩人への真アピが足りない所
でも完ステも選択肢としてアリではある、でもそれを理解して完ステしてたというより
初心者でチャット出来て無かった印象の方が強く、実際のプレイより低得点で評価
ゆっくり霊夢狩
2-2での占い護衛読みミスは減点
ゆっくり霊夢霊
門倉狩人を見抜いた判断役の能力を評価
ゆっくり霊夢占
占い先悪すぎと解釈、噛まれ先も潜伏狂人も、もう少し避けれるはず
ハーマイオニー潜伏狂人見で占い先ここ変える事は十分出来る、占われ柱に出る潜伏狂人候補
を占う理由は無い
ミッフィー
ノイズ狼は意外に透ける、狩人っぽくすら見えなくなるレベルで、故に減点
狩人生存を見抜けてても見抜けてなくても真に狩人COさせたいので狩人COは正しい
中川
何もしてない
出木杉
ノイズっぽく成ってしまってる、もうちょっと理論武装していい
ペプシマン
票変えからの貰い占い身内切り、相手が狩人CO遅過ぎて、そこそこの逃げ切りに成ったが
2平和で破綻してた、これは見抜けるべき12Bの2平和という事に成った、破綻詳細は門倉にて
霊能噛みについては読めたと判断し減点
本田ヒロト
理論がほぼ無い初心者狩りというか、感情的な人に同調同情する人を引っかける最終日狼
一つの狼の完成系だが、判断役の能力に強く依存するプレイ
KBC
まあ狐だし、なんとも、順位変更あり得る
ドナルド
正論もあるがプレイングとして残せなくなってしまう、自分以外フル叩きの2日目村柱
潜伏狂人に見える素村
門倉
2-1パンダ霊能護衛は最善手だと思う
だがCOが遅すぎるのと、CO遅かったと思ったら素直に、ミスったと言った方が判断役には非常にプラス
2平和で分かり易いんだから狩人COすべきだった
ペプシマン視点2平和の時点で狩人位置でほぼ破綻してる
五日目2平和のなのに狩人COしないと思える人はイチローと門倉しか居ない
イチローは発言レベル的に狩人COしないのはほぼあり得ない、故に狩人GJなら門倉以外居ないので破綻
故にペプシマン視点狩人非生存確定、2平和目狐噛みなら巴マミ,イチロー,川崎,カツオの誰か狐という事に成る
霊夢門倉は最終日3人生存で非狐確定
巴マミは村柱吊られ、イチローは占って噛まれ、川崎は吊られに無抵抗、カツオは噛まれ
これで残り3人の最終日、これによりペプシマンは破綻と成る
ワンチャンあり得るのは巴マミか川崎で狐噛みか、イチロー狩人
これがほぼ無いので破綻、という事に成る
劉禅
素村素直初心者が弱い形に出た感じ
カツオ
他人を叩き自分は完全に棚上げ、これはどこでも良いから吊縄使いたい人外の動きと見られかねない
門倉の狩人COが遅いと言うなら、門倉は狩人なら出てください位言っても良い
叩く割に自分のすべき事が出来てない、初心者が狩人候補で出て欲しいなら言うべき
まゆしぃ
ほぼノイズ吊られの村、2日目村柱吊からの3日目村柱なのでタイミング的に狩人保護にしても弱い
潜伏狂人っぽく見える素村は居ない方が良い
狐目で吊られる村は居ない方がいい
バルタン星人
ほぼノイズだが、ストレートで素直、村柱感を残しながら2日目吊られ
しかし残しても議論時間消費に成るという、村として残しておきたい人に成れてない
キュウべえ
もうちょっとチャットをやりくりするだけでこれより信用は取れる
占い位置も占い理由も初心者っぽさが強い
「狂人の特攻が僕に当たってしまったみたいだね」狼狐の黒出し占いもあり得るし、なにより
狂人の特攻が狼の僕に当たってしまったみたいだね、と心中を出す事で白置きされる事を狙ってたら
ボロを出してしまって、本当に狼の心中をミスの形え出してしまった様にも見えてしまう
初心者占いがする可能性がある、真アピ出来てない偽っぽいチャットをしてしまっている
ブームくん
2-1で白霊能護衛外すとか駄目だろ、一応それで人外2露出に成ってるのでそこは加点、故にスペランカーより上
スペランカー
2-1で白霊能護衛要らないとか言っちゃダメだろう
言ったとしても狩人がそれはダメと理解している場合に限る、今回の村では狩人が分かってないと
見える範囲内で、本音で護衛要らないと言っている様に見えるのでそう評価して低位置
ゆっくり霊夢村
初心者故の素直な村アピと無意識な悪手コメへの危機感が無いリスク、狼は下手だろうと評価する
分かり易い程の初心者と評価
切札勝舞
狂人アピレベルでノイズし過ぎ、狐透け目、少なくても真にしては冷静さが足りな過ぎる
燥ぐにしても冷静さがあればもっとセンスのいい燥ぎ方がある
赤座あかり
2-1なら潜伏狂人の方がいい様な、狂人臭すぎ
魔理沙
狐透けすぎ
川崎
チャットミスで破綻はあり得ない、でもモリゾーよりは上、魔理沙とは僅差この辺の変化はあり得る
でも狼が身内切り2平和でほぼ破綻したので影響は無かった
ケツだけ星人
2日目黒出されからの黒占いCOなのに遅い、3日目破綻ルートだったので評価が難しく移動予定あり
モリゾー
弱すぎ、最下位以外に成りえるのが想像出来ない、狼役職で自分を捨ててしまってるので勝率が非常に下がる
ここまで下手なら狼の時点でずっと寡黙で下手な狩人っぽく見せるCO準備だけしてる方が良い
チャットの全てが狼っぽい、役持ちでもキュウべえ見たいに偽っぽいチャットをしてしまいそうなレベル


ランキングルール
別役想像:タンヤオの想像でこの人が他の役職だったらこれ位強いという想像をし
それぞれの人を別役職の場合の点数も入れて割って答えを出している
ヤスが村人だったらドナルドが人狼だったら等々を想像して点数を与える、そうでないと今からやって誰が強いか
という単純な現実的強さ議論の後に「そのランキング間違ってるから戦って答えだそうよ」という現実的進行と
かみ合わないからだ、昔強かったが今は弱いでは強いとは言えない現実を見て
他役職評価が必要と判断したランキング、そして別役の評価も居れないと別役職同士を比べ合えないからである
村人ランキング占いランキング狩人ランキングと分ける必要が出て来ると思う
何故なら村人と人狼の精神的余裕は考慮の範囲は違い
人狼は噛み考察をしなければ成らず面倒な作業と考察が必要に成る
その分議論での速度とリズムにマイナスが生じてそれが発言にマイナス補正を与える
その状態で殴り合いに勝ったから村陣営のこの人の方が強いというのはアンフェアであると評価する
故に別役想像のルールが必要と判断した、別役職同士で比べ会えないのは視野の狭くつまらないからだ
一つのランキングに入れて全キャラを比べ会えるからこそのランキングに価値があるのだという
自分のモチベーションに関わっている、動画内の役職のみの評価もありだと思うので気が向いたら
そっちのランキングも作る
人体想像:キャラクター達は人がキーボードを操作したチャット人狼での文章と解釈してる
人工知能か完全キャラクター評価との3択位はあると思うが、想像し易いので人と解釈した
この解釈なら今の人狼のプレイは巴マミより強いかな等々で
このランキングキャラの中に実際の人間を入れる事も可能に成るので
出来るだけ他の人やキャラも入れ易いレギレーションにした
分母分子:全員が同じルール,陣営で対戦しどれ位点数を稼げるかという加点方式
対戦の後の反省からくる成長性も評価に入れて点数に入れる
配点方法:村陣営1点>狼陣営1.362405021473406点>狐2.159162303664921点
1勝でも点数が違うという配点をしている、引き分けの場合その半分
村陣営0.333333333333333点>狼陣営0.4541350071578点>狐0.719720767888307点入る
何故こんな小数点以下がこんなに細かい点数に成っているかというと
単純に割り算しただけだからです。るる鯖勝率はここに公開されている様で下URL参照
村人陣営勝利点数を1点として
村人陣営勝率÷人狼陣営勝率=人狼陣営勝利点数 村人陣営÷妖狐陣営=妖狐陣営勝利点数
としている引き分けはそこから÷3した、これでこの陣営は得意不得意の差を平等に点数化出来ると考えた
https://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/83.html#id_22e90d29
12B:本気で12Bで1回やってどれ位強いかの勝率で判断、何回もとなると体力やモチベーションにも関わり
それを点数に入れなければならないので、モチベ等をあまり意識しないで良い1戦目の勝率という事にした
成長性:今強く無くても成長性がある人には点数を加点してる、と言っても次の1戦中に発揮出来る成長性に限る
ゆっくり霊夢:動画シリーズ毎にそれぞれ別の人と解釈する、村から始まって狂人に至るまで同一人物が
プレイし続けてると解釈するか、別人と解釈するかの2択がある訳だが、別人と解釈する
理由は動画として特定のスタイルの動画を作る為に一貫性のある人物像をはみ出している様にも見え
村人の時と狂人の時では同一人物でも全然プレイスタイルが違うので分けておkと解釈した
人狼ルール
るる鯖の環境で対戦したとする、夜時間の処理が鯖によって違いがあるのでるる鯖と言及しておく
比べるとるる鯖は夜時間長め

続き書き中(18/7/14~)

PTCGO Standard ニンフィアGXグレイシアGX 強デッキ 2018/8/6

WS0001281





















過去は最強だったが現環境でも3位以内には入ると思う、既に海外サイトで同じデッキがあるのですが
英語で検索してない人に下サイトの宣伝も含め日本語サイトでもこの強デッキを公開しておきます
http://www.pokegoldfish.com/metagame/standard#paper
http://www.pokegoldfish.com/archetype/standard-gardevoir-376#paper
 ~コピー用~
****** Pokémon Trading Card Game Deck List ******

##Pokémon - 19

* 2 Eevee SUM 101
* 4 Ralts BUS 91
* 2 Kirlia BUS 92
* 2 Sylveon-GX GRI 92
* 3 Gardevoir-GX BUS 93
* 1 Gallade BKT 84
* 3 Tapu Lele-GX GRI 60
* 1 Remoraid BKT 32
* 1 Octillery BKT 33

##Trainer Cards - 29

* 4 Ultra Ball DEX 102
* 4 N DEX 96
* 4 Rare Candy SUM 129
* 1 Acerola BUS 112
* 1 Super Rod BKT 149
* 3 Professor Sycamore BKP 107
* 2 Brigette BKT 134
* 2 Field Blower GRI 125
* 3 Guzma BUS 115
* 1 Parallel City BKT 145
* 2 Choice Band GRI 121
* 2 Float Stone BKT 137

##Energy - 12

* 8 Fairy Energy Energy 9
* 4 Double Colorless Energy NXD 92

Total Cards - 60

****** Deck List Generated by the Pokémon TCG Online www.pokemon.com/TCGO ******

パックを多量低レートカードにするトレード錬金術 2018/2/18

 ~UP各4~
タマタマヤンヤンマメガヤンマチェリンボチェリムヤトウモリアローラサンドポッチャマポッタイシユキカブリエレブー
フワンテフワライドヒポポツヤミカラスドンカラスニューラアローラディグダアローラダグトリオフカマルガバイト
ヤングースデカグースヤレユータン計96枚UP10/10
 ~SM~
ジュナイパーフクスローモクローガオガエンニャヒートニャビーアシレーヌオシャマリアシマリ各8計72枚
UP5/5
 ~RS~
ダブルドラゴンエネルギー12枚UP,,3/3
 ~XY~
シンカソーダ12枚UP4/4

上記カードをパックか有用トレーナーズにするトレードは下リンクにて
そのままパックに出来る程のレートが無いカードは有用トレーナーズに変えてからパックにします
カードをパックに詳しい確率 カードを有用トレーナーズに詳しい確率
プロフィール

koukitanyao

ギャラリー
  • 対サムスのスクリューずらし抜け キャラ毎の上下ずらし方向表
  • 対サムスのスクリューずらし抜け キャラ毎の上下ずらし方向表
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