てst

LTS_MAP_supply4b

吹っ飛ばし力を硬直フレームに変えるイコール表

硬直フレーム:吹っ飛ばし力:調べるのに使用した攻撃側と食らい側と攻撃側の技と食らい側がしゃがんでるか否かと食らい側の攻撃を食らう前のダメージ%
一番左のキャラが攻撃側それ以外が食らい側キャラ(-1F~5Fならネス下強が攻撃技)
-1F  0?~1.8368?  NEDK下強屈0~45%
HSが食らい側は1F短く、攻撃側は短くない、よって-1F
  0F  1.8956?~3.7184?  NEDK下強屈46~93%
  1F  3.7772?~5.6?  NEDK下強屈94~140%
  2F  5.6658?~7.49  NEDK下強屈141~188% NELUDKSA下強DK0~LU24%
  3F  7.532~9.3632  NEDK下強屈189~236% NELUDKSA下強SA27~DK61%
  4F  9.38~11.2448  NELUDKSA下強LU51~DK93%
  5F  11.27~13.09  NELUDK下強LU78~LU104%
  6F  13.16~14.98  NELU下強105~131%
  7F  15.05~16.87  NELU下強132~158%
  8F  16.94~18.68  NELU下強159~LULU弱10%
  9F  18.82~20.5LULU弱11~23%
 10F 20.64~22.46LULU弱24~37%
 11F 22.6~24.28LULU弱38~50%
 12F 24.42~26.24LULU弱51~64%
 13F 26.38~28.06LULU弱65~77%
 14F 28.2~29.916  LULU弱78~空上FT0%
 15F 30.02~31.764  LULU弱91~空上FT2%
 16F 32.688~33.612  LULU空上FT3~4%
 17F 34.536~35.46  LULU空上FT5~6%
 18F 36.384~37.308  LULU空上FT7~8%
 19F 38.232~39.156
 20F 40.08~41.004
 21F 41.928~42.852
 22F 43.776~44.9344  LUDK空前
 23F 45.624~45.9928
 24F 47.0512~48.5632  LULUDKLI空前LU0%LI0~1%
 25F 49.168 ~50.2264
 26F 50.68~52.3432
 27F 53.2 ~53.4016
 28F 54.46~55.8208
 29F 56.98~57.0304
 30F 58.24~59.5  
 31F 60.6592~60.76
 32F 61.8688~63.28
 33F 64. 288~64.54
 34F 65.4976~67.06
 35F 67.9168~68.32
 36F 69.1264~70.84
 37F 71.5456~72.1
 38F 72.7552~74.62
 39F 75.1744~76.384
 40F 77.14  ~78.4
 41F 78.8032~80.0128
 42F 80.92  ~82.18
 43F 82.432 ~83.6416  LULI空前29~30%
 44F 84.7 ~86.0608  LULU空前29~LULI空前32%
 45F 87.22~87.2704  LULU空前31~LULI33空前%
 46F 88.48~89.74 LULU空前32~33%
 47F 90.8992~91   LULU空前34%
 48F 92.1088~93.52  LULU空前35~36%
 49F 94.528~94.78  LULU空前37%
 50F 95.7376~97.3  LULU空前38~39%
 51F 98.1568~99.3664  LULI空前42~LULI空前43%
 52F 99.82~101.08  LULULI空前のみ以下同
 53F101.7856~102.9952
 54F103.6 ~104.86
 55F105.4144~106.624
 56F107.38~108.64
 57F109.0432~110.2528
 58F111.16~112.42
 59F112.672~113.8816
 60F114.94~116.2

 61F116.3008~117.5104
 62F118.72~119.98
 63F121.1392~121.24
 64F122.3488~123.76
 65F123.76~125.02
 66F125.9776~127.1872
 67F127.54~128.8
 68F129.6064~131.32
 69F132.0256~132.58
 70F133.2352~135.1
 71F135.6544~136.864
 72F137.62~138.88
 73F139.2832~140.4928
 74F141.4~142.66
 75F142.912~144.1216
 76F145.18~146.44
 77F146.5408~147.7504
 78F148.96
 79F150.1696~151.48
 80F152.5888~152.74
 81F153.7984~155.26  LULU空前85%
 82F156.2176~157.78  LULU空前86~87%
 83F158.6368~159.04  LULU空前88%
 84F159.8464~161.056  LULU空前89%
 85F161.56~162.82  LULU空前90~91%
 86F163.4752~164.6848  LULU空前92%
 87F165.8944~166.6
 88F167.104~168.3136
 89F169.12~170.38
 90F171.64
 91F172.9~174.16
 92F175.42
 93F176.68~177.94
 94F179.2
 95F180.46~181.72
 96F182.98
 97F184.24~185.5
 98F186.76
 99F188.02~189.28
100F190.54 
101F191.8 ~193.06
102F194.32
103F195.58~196.84  LULU空前117~118%


((((((蓄積ダメージ/10)+(蓄積ダメージ×受けた攻撃力/20))×重さ×1.4)+18)×R影響値/100)+R付加値)×ダメージ率

公式サイトのこの吹っ飛ばし力の計算式から吹っ飛ばし力を出して、その吹っ飛ばし力をこの表で硬直フレームに変える事が出来ます、蓄積ダメージ吹っ飛ばしの時に当てた攻撃で入るダメージを追加して計算し、ダメージ率はハンデによる変化の事で通常は1に成っているので掛ける1しても変化なしなので無視しておkです

例:ネス下強をドンキー62%に当てると
((((((蓄積ダメージ/10)+(蓄積ダメージ×受けた攻撃力/20))×重さ×1.4)+18)×R影響値/100)+R付加値)
((((((3/10)+(65×3/20))×0.84×1.4)+18)×20/100)+2)=9.422
吹っ飛び力9.422となり上の表で見ると9.422は硬直4Fである
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
吹っ飛ばし力を出すためにはR影響値R付加値をどの技それぞれどの数値あるかを知る必要があり、それを公開してくれているのがななきょうさんがアップロードしたダウンロード型のエクセルデータ
64スマブラ各技データ集+計算機です
https://sites.google.com/site/nanakyoussb/home/tools/all
 ※これはスマブラ64での表です、作品によって吹っ飛び力と硬直フレームとその相関関係にも違いがある様ですので、他スマブラの数値とは異なります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
用語
HS=ヒットストップ
屈=しゃがみ耐久
弱=弱1単発
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
R影響値について公式のスマブラ拳にミスがあり、通常を100として×R影響値と公式に書いているが、実際は通常が1か式がR影響値/100でなければ正しい式には成らない事が判明、タンヤオはR影響値を100と解釈し、式の方が間違っていて/100しなければ成らないと決め打ち、どっちかが間違っていないと答えが正しく成らないのだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しゃがみ耐久での吹っ飛び値計算式も割り出そうとしているのだが、現状発見出来てない
単純に固定値を割ると引くするパターンと、吹っ飛び計算の様にR影響値とR付加値にそれぞれ割り算をする2つのパターンのどちらかだと思われる
投げの計算式も別だと思われるが同じく発見出来てない

タンヤオメモVer24

https://www.axfc.net/u/3846889(18禁広告注意)
メモもファイルも最新を保存して、過去のVer23以前のファイルとメモは全て削除しておkです、バージョンアップで付け足しと改良しかしてません(文字スペース効率の為に半角にして見辛くなった等はありますが付け足しによる情報量が違います)

追加
3.全キャラ対全キャラ(プププ)
 リンクコンボ等
裏99.別ゲー
 ハースストーン闘技場乱数調整

ベーシックデッキ,無課金最初デッキ(フェイスハンター)

フェイス


















ここ
http://blog.livedoor.jp/koukitanyao/archives/51897559.htmlで言ってた
ベーシック限定環境でスペダメメイジに唯一有利取れると思われるデッキをベーシックデッキで作ってみたデッキでクエストローグに勝てる様にも作ったデッキです、ベーシックスペダメに4:6不利、クエストローグに4.5:5.5不利位で、他の上位デッキには現状勝てる相手が見付かりません、ですがベーシック限定でハンターを現環境(スタンダートとベーシック限定環境)で勝てるデッキを作ろうとすればこれが一番良い形だと思います

検索用:スペダメメイジ,低コスト,無課金,ゼロコストメイジ,初心者,デッキレシピ,基本カード,スタンダード,クラーケン年,Spell_Damage+1,hearthstone,Kobold_Geomancer,Mage,no_money,zero,deck,
Basic

タンヤオメモVer23

https://www.axfc.net/u/3731872(18禁広告注意)
メモもファイルも最新を保存して、過去のVer22以前のファイルとメモは全て削除しておkです、バージョンアップで付け足しと改良しかしてません(文字スペース効率の為に半角にして見辛くなった等はありますが付け足しによる情報量が違います)

追加
ava last team standing
The Elder Scrolls Legends
PTCGO
slither.io

ポケモン第一世代(初代)1時間対戦

追加ルール:技マシン28(あなをほる)の使用禁止

本家は4時間なのですが1時間でバランス調整すれば長過ぎないのでやり易いのではないかと思い、禁止した技が「あなをほる」です、あなをほるを覚えたカメール1強が崩れカメールがポケモンに不利に成り、強いポケモンランキング上位がカメール<ナゾノクサorマダツボミ<ユンゲラーとなり、三つ巴のジャンケンが成立します、どのポケモンに経験値を振り分けるか等々に読み合い要素を追加し対戦が面白くなると思います、カメールが強いならフシギダネを使う、フシギダネを使うならヒトカゲを使うとった読みあいが成立し、プリン,ピッピも有りになるかも、ジャンケンが成立させる為に1時間初代なら「あなをほる」が禁止に成ります。
エンカウントは運だしケーシィが出る草むらまではゆっくりとした作業ゲーであり正直退屈に時間を使う

AVA LAST_TEAM_STANDING LTS 全体マップ位置解説,攻略

LTS_MAP_supply4b




































緑:補給 橙:地下,2階,3階の補給 白:宝箱 橙線:鍵開けゲート 青線:C4開けゲート
通路中央赤:支援 通路中央黄:支援鍵
紫:量産BOX 赤:ヘルスBOX 青:弾BOX 水:RPGBOX 薄黄緑:フルセット 薄橙:地下23階のフルセット AK: M4:肌 SG:茶 SR:ピンク 鍵:黄

鍵とC4で入れる場所には2個メイン武器が入っている緑箱があり、0~2個普通の緑箱が入っている様です
鍵開けが3か所 C4開けが2か所
量産BOXは何が量産されてるかMAPの位置によって把握する事が出来る場所が存在する様で、それが量産BOXを一色で記入してないBOX色が上MAPに記入している理由である

 ~基本戦略~
敵がどこの建物に入るか見、味方の位置をMAPで見ながら、補給箱が多く敵と味方が居ないor居てもある程度取れる近くの建物に早く入る
味方と密集し敵から逃げながら探索、C4,鍵がある場合開け場所へ移動
支援物資と敵を確認し、取得出来るなら取得、ヘルスBOX残りを意識
最後の3チームに成る時に有利ポジを取れる様に意識し移動、最後の戦闘でヘッドショットを含め当てる

 ~設定~
AVA設定で明るさを上げ、足りなければPC設定でも明るさを上げる、ステージが夜で見辛いので敵の体が見易く成る

 ~詳しく解説~
メモをupしてるのでダウンロードして別ゲーフォルダからAVAメモへ
http://blog.livedoor.jp/koukitanyao/archives/cat_10051385.html
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