June 30, 2007

コドモに振り回されダイエット

息子ちゃんがずずずーーいっと調子わるいです。。。
ここ1週間は夜中の発作はなく、朝ちょっとぜーぜーするくらいで余裕で保育園にやってるんだけど。なんといっても今年の目標は出席停止病気以外で休まない!です。
まーたとえばー水疱瘡とか。そんなんは仕方がないもんね。

去年は喘息入院絡みで合計1ヶ月くらい。休みました。でもそれ以外で熱発とか何も起こしてません。おたふくとかはしたけどね。
今年の目標は”喘息で休まない”です。きついけどどんなにやっても、どこまで私が心配しても結局は本人の病気なのです。たとえ2歳でも。
コントロールがついて、まったく発作がでなくなったとしても、大人になってもずっと注意しなきゃいけないのです。自分の事だから。

強くなるために! 1日3食しっかり食べる。早寝早起き。お外でたくさん遊ぶ。
食う・寝る・遊ぶ ですね。今年もきっと、落ち込んだり前向きになったりの繰り返しだけど、この精神で喘息なんてやっつけろ〜。
これって健康的なダイエットの精神にも繋がりそう。

ずーっと治り続けていたこの1週間ですが、今朝からアヤシイ。
今夜は救急外来行きかな、、、。また土曜。。。 
いっそのこと入院したほうが早いは早いんだけどね・・・



kouko0608 at 21:20│Comments(4)TrackBack(0)2007年までのダイエット日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あまみ   June 30, 2007 22:50
息子ちゃん喘息きついね
まだうちの子喘息になったことなかけどよう気管支炎になるんだよね
吸入すれば少しは楽になるの???

 
2. Posted by テッペイ   July 01, 2007 03:48
 こうこさん根気強くがんばってね!
絶対良くなるよ。 
3. Posted by こうこ   July 01, 2007 08:30
昨夜は一睡もしてまへん。。。。
テッペイちゃん
いつもやさしいコメントありがとう!私の子が弱い訳ないもんね(笑) 必ず治してテッペイちゃん達のような悪ガキにするわ!!!
あまみちゃん
病院の先生の話によると熱も出なくていきなりなるのが喘息で風邪辛みでなるのが気管支炎らしー。胸の音が違うらしいわぁ。こうきも『今回のは風邪からくるのだから大丈夫』と何度か言われたけど違いがわかりませ〜ん
4. Posted by こうこ   July 01, 2007 08:33
↑風邪辛みって、、風邪絡みです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字