2009おとなもにーとも皇居マラソンでは、ボランテイアお手伝いを募集しています!

 「これならできそう!」と思った方は、ぜひ、お願いします!
 
 「すでにやったよ!」という方は、コメント欄に書いてください!

 forfuture1979☆gmail.com ☆→@

 までお願いします。

 
 ※当事者=心の問題を抱えていたり、社会的に疎外されているのではないかと悩んでいる人
 

 --

【マスコミ広報】

 ■「この媒体の、このコーナー(例:このラジオ局の、○○DJのやっている番組)では、ユニークな若者の活動を紹介しているよ!」
 という情報を教えてください。
 全国ネットのテレビ番組から、地域のフリーペーパーまで、媒体は問いません。
 
 ■「ぜひ、私の手で”おとなもにーとも皇居マラソン”を、メデイアに掲載したい!」という意気のある方。


【一般広報】

 ■「この、当事者の若者が集っている場所では、ユニークな活動の宣伝を歓迎しているよ!」
 という情報を教えてください。
 (例:薬医療いっぺんとうでない医師のクリニックに通っている、スポーツイベントを多く行っている自助グループや若者スペースを知っている…)
 
 東京近郊のものに限ります。

 ■あなたのブログ、SNSの日記、ツイッターに、このブログや、イベントを告知してください!
 (告知したら、この記事のコメント欄に教えてね!)

 ■あなたの周りの、運動や若者の問題に関心がありそうな友達(当事者なら特によし!)に、このイベントを教えてあげてください。
 そして、出来たら、一緒に参加してください。

 ■「私の手で、一人でも多くの参加者を、誘って、引っ張ってきてやるぜ!」
 という意思のある方。
 運動に関心のありそうな当事者のブログやSNSに、メールやコメント、メッセをしてみたり、チャットや掲示板(2ちゃんねるなど匿名掲示板は除く!!)で告知をしてみてください。

 ■チラシを置けそうな場所(当事者によるイベント会場・病院・カウンセリング室…等)を知っていて(もしくは探すことができて)、実際に置いたり配ったりできる人。
 連絡ください!


【当日運営スタッフ】

 ■当日の、様々な状況の写真を撮影してくれる人!
 
 ■同、ビデオを撮影してくれる人!
 さらに、編集してyoutubeやニコニコ動画などにアップしてくれる人だと望ましい!!
 撮影と、編集が別々でも可!

 ■同性二人一組になるための、くじをつくってくれる方!
 簡単な、わかりやすいものであればよいです!

【確保】 ■「おとなもにーとも」参加者だとわかる、目印を作ってくれる方。
 前回までは、キラキラのモールを腕に巻いて、目印にしてました。
 マスコミ対策にも
 ・撮影可の人
 ・撮影NGだけど、インタビューは可の人
 ・どちらもNGの人
 というように色も分けていました。
 
 ワッペンだったり、安全ピンだったり、僕はよくわかりませんが、そういう身に着ける目印を作ってくれる方。

 ■走る前のラジオ体操をみんなの前でやってくれる方。
 前回までは僕がやっていましたが、色々やりすぎてテンパってしまっているため。
 (公園などで行います。和気清麻呂像の前など)
 大きな声を出して、行える方。

 ■ランニングドクターとして、参加してくれそうなお医者さんや看護士さんを知っていて、コンタクトもするよ!という方。

 ■デジカメがありません!
 中古の動くデジカメをいただける方。


----11/23(月)ここまで