先週までは曇りが多かったけれど凄くいい天気で助かります
ぐっすり寝すぎてだるいくらいです


旦那って呼び方って一般的ではないですよね。夫と呼ばなければ





何私はかして欲しい時に口で言ってそれをされると悲しい気持ちになる
というところがあり

日常の些細なことじゃなくてスキンシップの段階のこととか


例えば

私がその、過去にいろいろあった友達と連絡とらないで欲しいと言ったとして

旦那は「わかったごめん」と言ってほんとに連絡を絶ってしまいそれで余計にその友達のことを考えてしまうのが怖い
そして影で連絡取り始めるのも怖い



できたらそう言うのは自主的にやめてほしい
そんな事言ったら独占欲強いし(合ってるけど)めんどくさいと思われたら嫌だし、どう考えてもその発言でうまくいくとは考えられない


お互いただの友達だとしても連絡絶ってなんて言われていい印象にならない
好きにさせてくれって思うだろうし


夫はその友達を「2人のことを知る共通の友達」と言う認識なんだけど、昨日も書いたけど私にはスタンプの一個もよこさないけれど夫とLINEしてるんだからね


前に夫に「〇〇ちゃん(その友達)はLINEの返事を返すのに時間がかかる。まゆみはすぐだよね」
と、ニュアンス的には私は早すぎて驚くけども〇〇ちゃんは全然こないのでつい待ってしまう」
と言う感じの事。
確かに私は携帯依存してるので返信は早め。友達は五分くらいかかる
確かに来ないとチラ見してしまったり来た時ワクワクする節がある。確かにわかる


実は夫には話していないけど

現夫、当時彼氏の時に友達のことが気になると言われた騒動の後

友達は普通に接しようとしてくるけれど何度か私の方はうまく行かなくて気まずくなりながらもゆっくり前のように話すようになり
でもなんだか友達に対してイライラが抜けず。
そんな時に恋愛の事とか言ってくるし、もうどうでもいいやと思い
「あなたのことが気になるって言ってたんだよね」  
と言ったら引いたような顔で「私が告白されても、好意ない人は無理ってお断りします。気持ち悪いです。あり得ないです」
とか言ってて。
なんかそれはそれでおかしくないか?と思うし変



でもその前に、周りの人で彼氏にするならと聞いたら「顔が違えば先輩(夫)がいいです。一位です」
と言う発言も頂いてるので顔以外はタイプらしい。


夫にはその話はしてない。私と友達だけ。だから余計なんで連絡とってるのかなー


どんどん粗探ししている嫌な気分になってきたけど吐き出させてください 


結果夫は私と付き合ったけれども、多分だけども私が太ってたとかもっとブスだったとかだったら振られてたのかなと思うし、なんやかんや言って友達も付き合ってたと思う


だって、彼氏と別れた後「私今軽いです。誰とでも寝れますよ」と言ってきちゃう子ですから。昔からそういうたこもがあったみたいだし
しかもその騒動の少し前に彼氏と別れてまた例の発言
先に友達と会ってたらやばかったかな。



iPhone水没したおかげで疑心暗鬼になり、夫との間にまた厚い壁ができたように感じる
私達夫婦なのに私が一番信用していないのかもしれない
どんな言葉も薄っぺらい

私が一番言って欲しいのは私を安心させてくれる言葉。
今のままでは私は夫の母親と言う感じ
友達は彼女かな?なんて




そもそも男性ってそんなに女友達と連絡取るものかね。仕事も違えば大学卒業して何年だよって事だし
共通のことなんて無さそうなのに



ま、またまた私が見た時に久しぶりにLINEしてただけなのかもしれないし


仮に夫が「好きな人ができた」となっても困らないように就活して稼ごう