Instagramも始めました!
https://instagram.com/koumeankokinako/

たまこさんのバーバーが終わると見計らって、乱入してきたあんこさん




たまこさんが来てからも、あんこ姉ちゃんのバーバーは欠かしたことがありません〜
きなこさん、一人で大忙しです

ねむねむシスターズ
DSC00132












あんこ姉ちゃんが眠いと、攻撃してこないからいいよね〜
DSC00135














あんこさん、たまこさんが近くにいる時は
寝返りを控えていただくと嬉しいんですがね〜

せっせ、せっせとストーカーしているきなこさん
DSC00077












トイレも前まで付き添います
DSC00079












以前は思い余ってトイレから引きずり出してバーバーしてたんですが、
最近は待てるようになりました〜

3匹いると、どうしても2対1になることが多いのですが…。

DSC00025












「すねてないからねっ

大丈夫、あんこさん自分から絡みに行ってるからね〜
激しいあんこさんの絡みに堪えられる我が家のチームネコ
ある意味強いです

「母ちゃんがこれ以上近づいたらダメって言うんです…」

DSC00112















たまこさんの耳をがぶっと噛みたいけれど、噛んだら怒られるし
お昼寝の膝の上は奪われるし
長女はいろいろ我慢しなきゃいけないのね〜

たまこさんのお世話をしてくれている、きなこ姉さん
キャットタワーの使い方を歩いて見せています
DSC00203












一生懸命ついていくたまこさん
DSC00167












たまこさんが食べちゃうから、きなこさんのご飯台がこんなところに移動
DSC00171













「ちょ、ちょっと待って〜きなこ姉ちゃ〜ん
DSC00208












あわあわしているたまこさんでした
DSC00332
















〜今日の番外編〜

たまこさんはあんこ姉ちゃんとも仲良しです

DSC00074

ダチョウ倶楽部のお決まりのセルフが出てきますが…。


押すんじゃなくてシッポ引っ張りました〜

「あんこ姉ちゃんがひっぱったの〜」って言いに来るたまこさん

今日はあんこさんの尿検査・肝臓超音波の日。

DSC00344















療法食で少し増えて8.2kg

オシッコの結果は前回とまったく同様で、pH6.0
何も出ておらず、特に問題なし
なので、今日からご飯の2割は普通食、8割は療法食です
少しずつオシッコの状態を見ながら、ご飯を戻していく予定です。

肝臓の超音波では、やっぱり胆泥が少し残っているのでお薬はもう少し続行
膀胱には石がたまっている様子はなし
1か月に1回程度用音波を見ながらお薬の量を検討していくそうです。

ついでに狂犬病のワクチンも接種
あれやこれやしてもらったから、疲れたのかと思いきや…。

DSC00346















帰りの駐車場で乗車拒否
「だって今日オヤツもらってないんだもん

病院が落ち着いているときは看護師さんたちが療法食用のオヤツを少しだけくれるので、
すっかりもらえるモノと思ってたあんこさん
ワガママ言っちゃいけませんよ〜

このページのトップヘ