2017年12月13日

冬晴れコメ

こうめがブログを書くのよさ!

うめ吉がコシがいたい上に
カゼをひいたとか言ってるから
こうめは、ゲンキづけるために
オサンポにつれていってあげました!
(さすがこうめね)

IMG_1456

とってもいいおてんき!
オサンポびより

IMG_1454

さっそくピラティスをキメる

IMG_1460

IMG_1465

ざざっ

IMG_1466

われながらカコイイわのね!

ゴキゲンだったから、ちょっととおい
グラウンドまでがんばって行ってみちゃった

IMG_1467

ぽかぽかひざしをいっぱいあびる

IMG_1471

ポヘー

IMG_1472

ポリポリ

IMG_1474

のんびりくつろいだ!
オヤツたべてかえりましょ

IMG_1475

ぽてぽて

IMG_1476

まちなかがこんできてたけど
こうめはスイスイとおりぬけて
つつがなくスタバについた

IMG_1479

だーいすきなサンドイチあむー!

IMG_1480

たべおわったのでかえろうとしたら
まだうめ吉がマチャラテのんでるから
すわってらっしゃい、って言われた

IMG_1482

みんなでゴチソウサマしないと立っちゃいけないんだった
さいきん、コロ助たんもれんしゅう中なんですって

こうめはおねえさんだから
ちゃんとできるようにしなくちゃ…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

おうちではタマチャがマイペスにしてた

IMG_1484

こうめがいうのもなんだけど
ムクムクしてるわのよね

こうめ


koume_0720 at 18:07|PermalinkComments(0)

2017年12月10日

ぎっくりコメ

こうめがブログを書くのよさ!

うめ吉ったらギックリゴシになったんですって(ズコー)
コルセトがないとあるけなかったみたい
だからなかなかこうめとオサンポに行けなかった
こうめはずっとイイコでまってた…

今日やっとオサンポできたからヤターとおもいました!

IMG_1395

こうめはうれしくて超はりきった

IMG_1399

まずはかるくピラティス

IMG_1398

いのかしら公園のおちばをたっぷりチェク

IMG_1402

それから大わざにとりかかった

IMG_1403

われながらいいかんじ

IMG_1407

IMG_1408

キマったわ!

IMG_1406

たっせい感にみちているこうめ

IMG_1410

すがすがしいキブンでオスワリ

IMG_1412

オヤツのササミチプをたべて
もうちょっとおちばをチェクしてから

IMG_1413

スタバにたどりついた
ひさびさのサンドイチわくわく

IMG_1415

あむー!

IMG_1416

モリモリたべちゃいました!

こうめはピラティスできたえてるから
たぶん、ギックリコメにはならないわのね
つまりうめ吉はきたえ方がたりないんだわ

くす

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

タマチャは夜にこっそりきたえてる
ふだんはぽかぽかしてる

IMG_1418

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コロ助たんはこのまえスカイツリをたんけんしてきたんですって

IMG_1296

リサとガスパルがスカイツリにきてたみたい

IMG_1338

おみやげ話をしながらお茶会してた

IMG_1368

コロ助たんはとってもからだがジョウブなのよ
ほとんどかぜとかひかないでゲンキなの

たぶん、こうめににたんじゃないかとおもう
うふふ

こうめ


koume_0720 at 18:50|PermalinkComments(0)

2017年11月27日

小梅の日常とコロ助の冒険

こうめがブログを書くのよさ!

とってもオサンポしやすいきせつでゴキゲン♪
もちろん今日もはりきって出かけた!

IMG_1187

さっそくキメちゃうわのね

IMG_1189

IMG_1191

おちばピラティスってさいこう

IMG_1192

われながらあたらしいスタイル

IMG_1199

キマったわ!

IMG_1195

まんぞくしたのでしばしココロをおちつける

IMG_1203

ポヘーとしちゃうわのね

IMG_1206

そろそろオヤツをくれてもいいんじゃないかしら?

IMG_1210

しせんでうったえるこうめ

IMG_1211

オヤツかとおもったらはっぱだった(ありー)

IMG_1212

このあとブジにササミチプもらったのでかえることにした

いのかしら公園はとっても秋よ

IMG_1215

こうめはきせつにかかわらずスタバへ行くのよさ
クリスマスラズベリのなにか

IMG_1217

だいすきなサンドイチたいき!

IMG_1218

あむー!

IMG_1219

今日もモリモリたべて
イキヨウヨウとおうちにかえった

IMG_1220

こうめはゲンキいっぱいよ!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

うめ吉とコロ助たんったらまたこうめをおいて
リサタウンにあそびに行ったんですって(ムキー)

コロ助たんがリサもつれていったらしいわ

IMG_E1061

いっぱいおっことしたりひきずったりしたけど…
いっしょにボウケンできてたのしかったみたい

IMG_E0951

ガスパルのおへやにおとまりして

IMG_0961

夜にクリスマスツリを見たんですって!

IMG_1021

トーマスランドにもいったんだけど
コロ助たんは大きいトーマスがこわくて
ぜんぜんちかよれなかったみたい

IMG_1075

こうめがいっしょだったらきっとダイジョブよ

でもこうめは柴犬だから
リサタウンにもトーマスランドにもはいれないの

この世はフジョウリだわ

こうめ


koume_0720 at 17:53|PermalinkComments(0)

2017年11月20日

初冬コメ

こうめがブログを書くのよさ!

秋かとおもってたけど冬かもしれない
だってすごーくさむいから!
こうめのモフモフが今、やくだつ

IMG_0841

はりきってオサンポしてきた!

IMG_0842

いのかしら公園は今日もいいかんじ

IMG_0854

ネンガジョ用のシャシンをとりたいから
こうめはモデルをがんばることになったんだけど

IMG_0858

おもわずピラティスしちゃって…
うめ吉のつめたいしせんに気がついた

IMG_0847

そういえばシャンプしたばっかりだった!

IMG_0848

ドンマイよね
こうめは白くてもドロンコでもカワイイはず
ほほほ

IMG_0850

まじめにモデルのおしごとをしてたら
カラスが2羽、こうめのササミチプ(ほうしゅう)をねらって
こうめの方にちかづいてきた!
ちょっとこわくてきんちょうしちゃった

IMG_0862

うめ吉が「ダメ」て言ってもぜんぜんにげないから
こっちがシブシブたいさんすることにした
カラスってときどきこうめをいじめるのよ…

IMG_0866

そろそろモデルするのもあきてきちゃった
スタバにいどうしましょ

IMG_0868

サンドイチあむー!

IMG_0869

あむーのときがいちばんイイかおだけど
ネンガジョにはつかえないらしいわ
プリプリ

IMG_0870

あとはおうちでのんびりしたの

IMG_0872

オヤツたべてたらヘンガオになっちゃった(てへ)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こうめのデシとして、いのかしら公園のコウヨウを
くまなくチェクしてきたコロ助たん

IMG_0815

いっけん秋っぽいけど

IMG_0816

クリスマスプレゼントとかケーキとかオセチとかを
かんがえなきゃいけないし、
ネンガジョのシャシンもいっぱいとったから
やっぱり冬だとおもうわのね

こうめの名スイリ!
ふふん

こうめ


koume_0720 at 17:36|PermalinkComments(0)

2017年11月17日

小梅、晩秋のふわふわシャンプーまつり

こうめがブログを書くのよさ!

冬みたいにさむいけど、こうめ的にはちょうどいい
だから今日も超はりきってオサンポに行ったの!
いのかしら公園まではしったのよ(すごいでしょ)

IMG_0744

ササミチプをもらっておちついてから

IMG_0746

きあいいれてピラティス!

IMG_0749

うめ吉が「シャンプ」とか言ってたきがするけど

IMG_0750

こうめはきこえないフリをした

IMG_0751

今日もキマったわ!

IMG_0753

スチャッ

IMG_0755

さすがにドロンコすぎるとおもった…
でも今日はゆるされたの

IMG_0757

あちこちチェクしながらかえる

IMG_0761

公園のコウヨウをながめて

IMG_0763

またササミチプをたべて心をととのえる

IMG_0764

シュクシュクとあるいてスタバへ
ジンジャブレドのきせつよ

IMG_0766

こうめはもちろんサンドイチ
今日はいっぱいカラダをうごかしすぎたから
ちょっと食よくなかったんだけど…

IMG_0769

けっきょくたべちゃった(てへ)

IMG_0772

しょくごの休けいをしてたら
みたことのあるおねえさんがきた…

やっぱりシャンプの日だったー!
ありーーーー


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ しばらくお待ちください ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ブジにおわったー!
こうめはいっぱい泣いちゃったけどがんばった
コロ助たんもおむかえにきてくれたわ

IMG_0782

シャンプしたこうめをみて!

IMG_0783

とってもキレイになったでしょ⭐︎

IMG_0784

ふわふわのモフモフよ

IMG_0793

えへへ!
(あっうしろにコロ助たんがいるわ)

IMG_0795

じまんのオシリがかがやいているわのね
ほほほ

IMG_0798

シャンプはすごーくつかれちゃうんだけど
キレイになるとやっぱりきもちがいいの

IMG_0802

でもあした雨みたいだから、
またすぐドロンコになっちゃうかも

ありー

こうめ



koume_0720 at 20:41|PermalinkComments(0)

2017年11月12日

ベストオブベスト

こうめがブログを書くのよさ!

風がすごーくつよかったけど、はれてたから、
こうめははりきってオサンポに出かけた!

IMG_0614

いのかしら公園のおちばをチェク

IMG_0617

コロ助たんがとちゅうでゴウリュウするっていうから、
こうめはササミチプをたべたり

IMG_0618

ポヘーとしたり

IMG_0621

ねんいりにチェクしたりしながらまってた

IMG_0622

このけしき、ネンガジョにつかえるかしら…

IMG_0624

ギャッコウだわ…

IMG_0630

こうめがモデルとしておしごとをしてたら
コロ助たんがあらわれた!
うめ吉があんだベストをきてるんですって
モフモフね

IMG_0692

こうめもモフモフだからおそろいねっておはなしした

IMG_0650

つもるはなしをしながらスタバにむかったの

それにしても風がつよすぎて、
こうめはちょっとこわくなっちゃったので
イスの下にかくれてみた
でもあんまりいみなかった…

IMG_0674

サンドイチはもちろんたべる

IMG_0676

サンドイチたべたらおいしかったから
ゲンキとユウキがわいてきた!

IMG_0677

あむー!

IMG_0679

たべおわってかえろうとしたら
「まだみんなたべてるからまってて」
って言われたところ

IMG_0682

てへてへ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こうめたちが外で風にウヒーとしてるころ
タマチャはおへやでぬくぬくネンネしてた

IMG_0612

さすがタマチャね…

こうめ


koume_0720 at 20:01|PermalinkComments(0)

2017年11月06日

コメタンの紅葉チェック

こうめがブログを書くのよさ!

オサンポびよりのぽかぽかおてんきがつづいて
とってもうれしいわのね!
こうめはモリモリあるいちゃう

いのかしら公園のコウヨウをチェクするんだから

IMG_0498

ぽてぽて

IMG_0500

かれいにピラティスをキメる

IMG_0503

もちろんストレチこうかもあるわのよ

IMG_0504

今日もカンペキ!

IMG_0505

すがすがしいきもちでササミチプをたべる
きちんとオスワリしてまつのよさ

IMG_0509

ポヘーとしちゃうわのね…

IMG_0511

いつもよりさらにゲンキだから、
池のほうもいってみることにした

IMG_0525

こうめはカコイイモデルになった!

IMG_0526

えへ…
(あるきすぎてちょっとつかれた)

IMG_0531

がんばったからたっせい感があるわ
スタバによってかえりましょ

うめ吉の冬ぽいラテ

IMG_0532

こうめはもちろんサンドイチ!

IMG_0533

あむー!
あっかたむいちゃったわ

IMG_0535

てへてへ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こうめはいっぱいチェクできたけど
いのかしら公園はとってもひろいから
ぜんぶはまわりきれないわのね

そんなときはコロ助たんにたくすの

IMG_0464

ドングリをいっぱいしらべたみたい

IMG_0459

それから川にはっぱをいれたんですって(ありー)

IMG_0469

マイペスなちょうさだわ

とってもおだやかなおてんきだから、
またコロ助たんといっしょに
オサンポしてあげてもいいわのよ!

こうめ


koume_0720 at 17:25|PermalinkComments(0)

2017年11月03日

ちいさい秋みつけた

こうめがブログを書くのよさ!

ぽかぽか秋ばれでポヘーとしてたこうめ

IMG_0376

ポヘーとしてたタマチャ

IMG_0377

このままネンネしようかしらね
とおもってたら、うめ吉がよびにきた!
びょういんに行くんだって(ありー)

IMG_0379

こうめはちゃんとイイコにしてた

IMG_0380

あたらしい先生にまだなれてないから
こうめはちょっとぐずっちゃったの
そしたらクチワをつけられた!!(ありー)
お耳とメヤニのチェクをみっちりするんですって…
こうめはいっしょうけんめいたえた

ブジにおわってイキヨウヨウ!

IMG_0381

いのかしら公園の秋をしらべることにした

IMG_0387

まずはピラティスをキメて

IMG_0392

おちばにかこまれてほほえむこうめ
ほっぺがドロンコなのは、
ピラティスのときよごれちゃったから…

IMG_0398

ちいさい秋みつけた

IMG_0404

これからどんどんおちばがふえて
オサンポがたのしいきせつになるわのよ!

IMG_0402

ぽかぽかひざしをあびて

IMG_0405

もう1かいピラティス!

IMG_0408

あっリードがからまっちゃった

IMG_0412

ドンマイで立ちあがるカコイイこうめ

IMG_0413

コウヨウのぐあいをみながらかえりましょ

IMG_0416

公園もまちなかもすごーくこんでたけど
がんばってあるいてスタバについた
冬のフラペチノ(はやいわのね)

IMG_0421

きちんとオスワリ☆

IMG_0424

だーいすきなサンドイチあむー!

IMG_0425

おいしー!

IMG_0427

今日もモリモリたべてゴキゲンこうめ!

のんびりオサンポできるぽかぽかな日で
とってもうれしかったこうめでした!

こうめ


koume_0720 at 19:36|PermalinkComments(0)

2017年10月27日

ぽかぽか秋晴れ

こうめがブログを書くのよさ!

オサンポびよりのぽかぽかな日は
とってもキチョウということがわかったわのね
(この秋はとっても雨なんですもの)

だからこうめははりきって
いのかしら公園に行きました!

IMG_0275

たくさん雨がふるから
まだじめんはビショビショ

IMG_0276

むむぅ

IMG_0287

こうめはドンマイでピラティスをキメた!

IMG_E0278

IMG_E0280

ていっ

IMG_E0281

IMG_E0282

やっ!

IMG_E0286

われながらホレボレするわのね!

まんぞくしたのでてくてくあるく
なんだか池の水がおおいようなきがする

IMG_0293

ふんふん♪

IMG_0294

モフモフシッポもゴキゲンよ

IMG_0308

しばしポヘーとくつろぐ

IMG_0295

おもうぞんぶんポヘーとしたあとは
もちろんスタバによるわのね
きちんとオスワリよ

IMG_0300

だいすきなサンドイチ!

IMG_0299

あむっ!

IMG_0307

今日はどういうわけか
あむーしてるところでシャターがおせないって
うめ吉がいうの

IMG_0304

カメラがおかしいってうめ吉はシュチョウするけど
こうめはうめ吉があやしいっておもってる

IMG_0305

うたがいはのこったけど
ゲンキにおうちにかえりました!

おにわでのんびりすごしていたら
コロ助たんが「こうめー!ばいばーい!」
ってアピルしてきた

IMG_0310

こうめはねむかったのでスルしました

ぐぴー

こうめ


koume_0720 at 17:49|PermalinkComments(0)

2017年10月18日

秋雨コメ

こうめがブログを書くのよさ!

いくらなんでも雨がふりすぎじゃない?
こうめはなかなかオサンポに行けなくてずっと
ありーっておもってたわのね

でも今日はやっとはれた!
モフモフシッポでよろこびをひょうげんするのよさ

IMG_0066

ヤター!

というわけではりきっていのかしら公園

IMG_0058

ゴキゲンでてくてくあるくわのね♪

IMG_0059

でもまだじめんはビショビショ!

IMG_0061

ドンマイでカコイイオスワリをキメるこうめ

IMG_0064

うめ吉のもってるササミチプがほしくて
とちゅうでうごいちゃった(てへ)

IMG_0065

ブイブイあるいてスタバについた!
今日もメヤニのちょうしがわるいけど
もう気にしないことにしたの

IMG_0067

サンドイチがおいしいからダイジョブ!あむー

IMG_0068

とってもオリコメでおうちにかえって
タイヨウのめぐみをうけるわのよ…

IMG_0076

とおもったけど、まぶしかったから
やっぱりエンダイの下にもぐっちゃいました

IMG_0078

てへてへ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

雨つづきだけどタマチャはゲンキよ

IMG_0057

コロ助たんもゲンキよ
リサといっしょにネンネしたり

IMG_0047

ハロウィンをチェクしたりしてる

IMG_0081

コロ助たんはハロウィンのカボチャがだいすきなの

もうすぐハロウィンはおわっちゃうってこと
コロ助たんにおしえてあげた方がいいのかしら…

こうめ


koume_0720 at 17:51|PermalinkComments(0)