2008年10月

2008年10月27日12:57実りの秋ですねぇ〜の巻き
59c790fa.jpgお客様から巨大の梨を頂きました。

すげえ〜〜〜デカイ(((( ;゚д゚)))

ビックリする大きさですよ!!

新潟の「新高」って言う梨です。

大きさも驚きますが味も絶品ですw(゚o゚)w オオー!

まいう〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今の時期は美味しいものがいっぱいで、食いじが張ってる私は旬の物は必ず食べます。

なので痩せませんv( ̄∇ ̄)v

先日は自宅で「シイタケ」を栽培しました。

はずか4日で収穫できて、味もスーパーで買うシイタケとは全然違い

これまた絶品です。

シイタケ栽培は簡単なので皆さんやってみてください。
4405d5ee.jpgしいたけ

http://www.nana-775.com


048-283-8472


2008年10月26日09:28ジョージ・クルーニー
19144311.jpgNANAご常連のお客様。男性が多い中色んなスタイルにチャレンジする渋谷様。
今回はジョージ・クルーニーみたいにしてくれ!っと

トップを短くしちゃうと立ってしまうので部分パーマとピンパーマで方向性だけつけるだけにしました。


気にいってくれたかな??来月のゴルフコンペはモテモテ間違いなしよ(^O^)


http://www.nana-775.com

048-283-8472

2008年10月20日20:10今年もお祭やりますの巻き
a1c8d135.jpg今年も「全国美容祭」を開催します。

去年はNANAのお客様で5000円を当たった方がいます。

今年はいっぱい当たる気がします。私の勘ですけど( ̄▽ ̄;)


対象はパーマやカラーのお客様です。部分パーマでもポイントカラーでもOK ですよ!

一等はハワイ
二等は10万円旅行券
などなど楽しみが沢山!

是非、ご来店下さい。


http://www.nana-775.com
048-283-8472

2008年10月10日10:44縮毛矯正Before After
05bd1a0b.jpg1d52b0a6.jpg

















雨の日があるとウネウネ〜クネクネ〜しちゃうから扱いが大変!!

っと言うお客様lさんヽ(TдT)ノ

スタイルを軽くすればするほどクセ毛の人は、毛先は踊ってしまいます。

毎朝、アイロンをかけても午後には戻ってしまうでしょうね

しかも、高熱で無理にひっぱたりして伸ばしていたらボロボロになって

しまいます。

ほぼバージン毛で痛みなどはありません!言うとすれば毛先が少し乾燥毛。

根元のうねりは内側が強い。、バージン毛なので内側根元だけ先に

アルカリが少し入っているものでクセをほどきます。毛先は絶対に付けちゃだめ!!

いくらバージン毛でも毛先は乾燥しているリスクがあるし、クセがほどける

前に毛先はアルカリ浸りデロデロ〜って伸びきったゴムのようになりビビリに

なってしまうからです。伸びきったゴムって切れやすいでしょ!!髪がそんな事にな

ってしまったら・・・・怖いですね〜〜〜(((( ;゚д゚)))

そんな事にならないように正しい知識がないと縮毛は痛んでしまうんです。


根元のクセがほどけたらアルカリは1回流さないといけません!!

それから、中間、毛先にアルカリが入っていない優しい〜〜薬で、ゆっくり

クセをほどいて行きます。ゆっくりなのはクセの芯まで必ず到着させるから。

早いと芯まで到着するまでに髪の表面が伸びてしまう!!

ここで一番美容師が間違えるところ!!芯は伸びていないのに表面で判断してしまう

から、乾いたときにクセが伸びてない〜ってことになるわけです。

優しく、丁寧に施術を行えば縮毛矯正は痛みません!!

縮毛矯正したほうがむしろツヤがでた!て事になるのです。

http://www.nana-775.com/



2008年10月09日20:13思いついたらすぐ行動の巻き
9023e606.jpgなんだかんだ10月の中旬になってきましたね!!

今年でNANAも3周年です。

その感謝を込めてイベント企画を思いつき・・・

私のお手製チラシを作りました。

その名も「3周年感謝祭イベント」

いままでご来店のお客様はもちろん、まだまだNANAの存在を

知らない人たちに宣伝も兼ねてのチラシです。

もしかしたら、お宅のポストに入っているかも・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

破らず、、、とりあえず呼んでね

呼んだら、メモ用紙にしてもいいから!!



思いついたらすぐ行動が私の長所です。

今日から営業が終わったあと歩いて、、、ポストへ侵入

遠い所は、、、車で、、、、投入・・・

オープンの時を振り返りながら・・・ポスティング〜をしてみたいと

思います。


明日から皆総出でポスティング〜

まずは私が動かないとね

オーナーとはいえNANAのスタッフの一人ですからね(・∀・)つ

http://www.nana-775.com/





2008年10月08日10:29痛い日の巻き
最近、肩、首がミシミシ?ぎしぎし??って音をたててる感じで

調子がいまいちだったので、友達の紹介で三郷まで整体しに行ってきました。

「お〜〜あなたが噂の美容師さんですかあ〜〜!!!」

どんな噂だいっ!!(; ̄Д ̄)院長さんよ〜〜〜

「では、初診なんで身体みてみましうか??」っと院長先生

白衣がカッコイイ( ̄ー ̄)ニヤリッ


足は右の方が長くなってますね〜〜

骨盤が下にひねりながら入り込んでますね〜〜

肩甲骨が開いちゃってますね〜〜〜

などなど、身体の至る所を駄目だしくらいました。

「こりゃあ〜〜だめだ!!」

駄目って・・・(´−д−;`)そんな一言で終わらせるわけにはいかないわよ!!

こんなに遠くまできたんだから。

そんな事おもいながら治療が始まりました。

硬くなったわたしの身体をゆっくり丁寧にほぐし、、血液の循環を良くするため

ぐぐ〜〜〜って押しながらマッサージ!!

「いったたたたたたたたたたたたっ!!(TДT)」
「あったたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた・・・・・・・・・」

ごめんなさい!!許して!!もうしません。

30分ほど罰を受け・・・・・

手足入浴。。。

もみ返しがこないようにするためとか、冷え性改善のためだとか。。。。

そして最後には

「バキ、バキバキっ!!ポキ!ポキポキ」

終了〜〜〜〜(*´ェ`*)

友達
「ナナちゃん!!うるさい!!」


「だって痛かったんだもん(ノ◇≦。) ビェーン!!
多少の痛みなら我慢できるけど、あんな痛い経験した事がないわよ
こんな経験毎週しているあんたはマゾだよ」

痛みは通えばなくなるそうです。信じられない!!
院長先生、絶対、わきの下をつねっていたと思うわ!

院長先生が「どうします?山口さん???通ってみますか??」

「は・・・・・い」ε=ε=(;´Д`)ハイって言っちゃたよ


来週から身体のメンテナンスが私の予定に加わりました。

信じられないけど、、、今日は身体が楽チン♪



http://www.nana-775.com







2008年10月05日20:42お誕生日の巻き
15f8251a.jpg今日は営業部長「小梅ちゃん」の誕生日です。

小梅が我が家に来て三年経つわけど、仕事のパートナー、子供達のお守り?など数々やりこなしてくれています。

1番はやはり、癒しですかね!疲れ時、暇な時、寂しい時いつも小梅は私の側でスタンバイしてくれています。
言葉は分からないけど小梅は私がしたいことを理解してくれてます。

小梅!ずーっとママのパートナーだからね!

今日は豪華にトリササミ軟骨ムニエルをプレゼントです。


http://www.nana-775.com

2008年10月04日13:37うちは高いよ!!の巻き
中傷的なメールが届きます(≧ヘ≦) ムゥ

その内容は、「高いから行きたくない」「値段を下げろ」「安い店を見習え」

具体的に低料金の店の名前を書かれてくるときもあります。

ほとんどがネット検索でヒットし、メールを送ってくると思います。

NANAに1度もご来店経験がない方々だと思います。
 
値段を見るだけだとおもうのかな???

なぜ、高い???それは・・・・

いい加減な薬剤や施術をしないから!

薬剤一つとっても低料金の店では扱えない物を使ってます。

それはお客様の髪や頭皮などを配慮しているからです。

ただ、染まればいいや!パーマがかかれば痛みなんて関係ないわよ!!

って言う方には高いと思うかもしれませんね。

他店に比べて薬剤や処理剤、店販などは3倍お金をかけています。

だから、カラーしても「痛んだ〜〜!!」などのお声は聞こえないし

逆に「もっと早く着ていれば良かった」などのお声が多いです。

影で中傷されるのは、私がやっている事が否定されているようで

いい気持ちにはならないから今回書かせていただきました。

いつも、正直に丁寧にお客様と私は向き合ってます。

なので、ご意見などは聞きますが人が傷つくことは言ってはいけないです!!

ましてや私の経営理念まで口をはさまれるとチョット!!ってなります。

自信をもって私もスタッフもお客様と接しているので、至らない部分は

皆で改善していき、お客様に喜んでいただけるように最善を尽くします。

これからも宜しくお願いします。





http://www.nana-775.com


2008年10月03日17:52ハロウィーンバージョンの巻き
090635c5.jpg今月はハロウィンなのでかぼちゃのグッズを置いてみました。

植木も新しくなったよ!!

秋だけど。。。。NANAの前だけ超〜〜〜ココナツ風( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /

銀杏のイチョウの木もいいけど、落ち葉を片付けるのがメンドクサイし、、、

まいいっか(*゚∀゚)っ


http://www.nana-775.com


2008年10月03日17:48カラーとデジパー同時施術の巻き
今日はカラーとデジパーを同時施術のお客様ご来店〜〜〜(・∀・)つ

前回は普通のコールドパーマでした。

髪は多く、太い。ダメージは1.2なので前処理に尿素を含んだものを使い

襟足だけモジャモジャしたクセがありました。

本来のパーマならパーマを先にってところだけど、デジパーなので

今日はカラーから施術しました。

デジパーをかける毛先は熱で少し明るくなってしまうので、毛先は2トーン

落として行いました。


デジパーはシステアミンを使いました。カラーした直後なので、いきなりの

アルカリは危険。。しっとりもちっとが可愛いカールの基本!!

還元力だけでもいけます(^_^)ニコニコ

忙しくて写真は撮れませんでしたが、いい感じの仕上がりになりました。

時間がかかってしまい、途中旦那様が心配になられて来るってな事になって

しまいましたが大丈夫だったかな??ごめんなさいね(TДT)



明日、土曜日はまだ少しだけ空きあります。

予約、問い合わせは電話の方がその時の状況がわかりますので

電話をくださいね(*・ω・)ノ

http://www.nana-775.com