私のマンションに光回線を導入しようと、ベンディアム社に申込をしました。

入居者からは月額3000円頂き、ベンディアム社への支払は工事費・接続料込みで月額1260円(1世帯当り)です。

ただし、インターネットを使わないという世帯もあるので、1740円分がまるまる利益になるわけではありません。

それでも損益分岐点は、4割の世帯の加入ですから、ハードルはかなり低いです。

私は、念のため入居者にアンケートまでとりましたから、導入により黒字で運営できると考えています。

 ただ5年分一括現金支払にするか、リース(料率がかかる)にするかで悩み中です。

これから導入についての打ち合わせもありますので、いろいろと忙しくなりそうです。

不動産投資のブログランキング13位です ←1位ずつ上がっています。なにとぞクリックをお願いします! m(_ _)m