私は株式投資もしています。といってもあまり時間をかけれませんので、投資信託を毎月定期的に購入しているだけです。

購入している投資信託は、中国、インド、アメリカ、日本と4カ国に分散しております。最近の世界同時株高で、どれも含み益が出ている状態です。

特に中国は2倍くらいまで上がってきましたが、最近ちょっとずつ下がっているようです。私の持ち株はこちら → eサイドビジネス

 不動産投資では、物件の管理費用が思ったよりかさんでおります。不動産取得税、光回線の導入、物件の塗装工事など、500万円位になります。

そこで、現金を得たいというのと、中国株が下がり始めたというのもあって、中国の投資信託を売却しました。

元金は190万円で、得た利益は120万円です。先日、中国市場が暴落したので、その前に売却できてよかったです。現金が310万円手に入ったので、不動産の管理費用に回します。

しかし、不動産投資はなかなか儲かりませんね〜。大変だ(泣)。

不動産投資のブログランキング9位です ←うほっ2つ順位が上がりました。みなさんのクリックのおかげです m(_ _)m