自宅の花

 大家さん向けのガーデニングCDで勉強した後、すぐに実行することにしました。

いきなり物件の花壇に植えて失敗したら、ムダになってしまうので、まずは自宅でテストすることにしました。

タイミングのいいことに、庭付きの賃貸に引越したばかりなので、自宅の庭に花を植えることにしました。

 近所のホームセンターで、花を6株、追肥、液体肥料、殺虫剤、土を20リットル、シャベルを購入しました。総額4000円位だったかな。花なんて1株100円ですから、意外と安いんです。

庭に20cm程穴を掘ったのですが、石や雑草を取除かねばならず、意外と大変でした。

掘った穴に購入した土を入れて、花を6株植えました。この花がとても和むんですよ。妻と子供も喜んでくれました。花ってバカにするもんじゃないですね。庭に咲く花ってとてもステキです。

 テスト結果です。1月の初めに植えてから2ヶ月経ちましたが、枯れることなく今も咲いています。もう充分検証できたと判断しています。

 さて盲点に気付いたのですが、物件に花を植えても、誰も水遣りをしてくれる人がいないのです。自分は遠方なので毎日できません。入居者や隣の農家が引き受けてくれると一番いいんですが〜。また課題ができてしまいました。

他では絶対に聞けないアパ・マン経営儲けのコツ!

【「金持ち大家さん」になるためのテープセミナー】



↑この中にある 「大家さんのためのガーデニング講座」Vol.17 です。今すぐご購入ください! とても参考になります。

不動産投資のブログランキング11位です ←11位に落ち着いています。なにとぞクリックをお願いします! m(_ _)m