イヌが教える
おすすめの本を紹介します。

イヌが教えるお金持ちになるための知恵
ボード・シェーファー著 草思社 2001/01/30初版 1,470円

本書はアパート経営で目指す、経済的自由への道:本は読み直さないとね。 - livedoor Blog(ブログ)
 
にて、満室侯爵「サエひでお」さんが「原点」になった本と紹介されていました。自分では「お金持ちになるマインド」を修得済みと思っていましたから、あまり参考にならないだろうな予想していました。

「すでに知っている」と思い込むことは、とても恐ろしいことです。それ以上、自分は成長しないのですから。今回「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」を読んで改めて、自分はまだまだマインドが醸成されていないと恥じ入りました。

ここ2年ほど自分の成長は止まっていたと思うと、かなりショックです。それ位、インパクトを受けました。本書で、特に感銘を受けた箇所を紹介しますね。

■願い事を具体的にイメージするために、写真や絵を集める。

■お金を稼ぐのに一番大切なことは「自分を信じること」。そのために、サクセスダイアリーをつけ、うまくいったことを書きとめておく。

■「やってみる」なんていうのは前もって自分に言い訳しているにすぎない。「やってみる」なんてない。「やる」か「やらないか」のどちらかだけである。

■多くの人は、よくわからないという理由だけでためらってしまって実行できない。ためらわずにやる方がずっと賢いんだ。

 実は、夜、眠る前にちょっと読もうかなと軽い気持ちで読み始めましたが、結局最後まで読んでしまいました。途中でやめることができませんでした。

次の日、さっそく願い事の写真を集め、サクセスダイアリーを付け始めました。本当に感銘を受けましたので、ぜひ読んでください。

イヌが教えるお金持ちになるための知恵 購入は今すぐ!

追伸
 サエひでおさんの原点の本は、同じ著者の別の本でした(恥)。→「お金から自由になる法則

不動産投資のブログランキング16位です ←ぜひ1クリックよろしくお願いします! m(_ _)m