人見知りぎみなオレのドラゴンクエスト10ブログ

人見知りでも元気にやってます ドラクエ10のブログです。

ドラゴンクエスト10のブログです。 こうめ チーム「ウィンクルム」所属  サーバー4で活動中。

こんばんはー!こうめです。



またまた久しぶりの更新になってしまいました。毎日しっかりログインして





20161101-1938_351921744



日替わり討伐していました。



いや、違うんです!いや違わないけどそうではないんです。いや、そうではなくはないけど・・・ちょっとキリがないのでこのへんにしときますが、この更新をしていなかった間色々な事があったんですねー!そして今日はいつにもましてチャットログの写真ばかりです。ええ、いつもの事です・・・。






にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
応援ポチしてもらえると嬉しいです!







20161025-0055_350437231

久しぶりにログインしていたチームンバーでピラに行ったり





20161029-1641_351236268


ハロウィンイベントに行って種族をかえて遊んだりして




_20161101_202657


_20161101_202716


おもろかったです。視点とかもそうですけど仕草とかモーションかわったりして何か新鮮でした!






そしてこの一か月の間に



①引っ越しをした

リアルではありません。ドラクエの住宅ですね!


20161102-0103_352006202

 
とうとう課金ハウスに手を出してしまいました。少しくらいいいじゃないかー!


なので

20161102-0103_352006707


20161102-0103_352006447


嬉しくてハウジングとか全然やらなかったのに頑張るおっさん


写真を撮るのに暗くて全然見えてないとかそういうのは気にしません。



20161102-0115_352008736


ちなみにサブのコウメの家はあいかわらずゴミ箱のようになっています。これぞ芸術




新しい住居の隣の家はなんと


20161102-0104_352006538

マルボーロ家なんですねー!!


20161102-0105_352006859


ドラクエ10に住宅村が出来た時からずーっとマルさんの家の近所に住みたいという野望があったのですが、ついに実現したんです!これでご飯3杯はいけるな・・・!






②チームレベルが上がった


_20161101_211112


少し前の話なんですがチームレベルが56になりました!チムクエ大好きなオレはアプデの時にチームレベルの解放があると物凄く嬉しいんですけど、今回はチームレベル55→56の解放だったので「えー!!なにこの嬉しいんだけど少し残念みたいなこの感じ。例えるなら「今日のご飯は焼肉だよ!」って言われて「うおお!焼肉だー!食べるぞー!今日はとことん食べるぞー!」ってなってる時に「やっぱり今日は中トロね!」って食卓に中トロが出てきた時みたいな感じですかね!なんでしょう。どっちも豪華だし、中トロも好きなんだけど頭の中は焼肉でいっぱいみたいな・・・。ああ、すみません取り乱しました。それに例えがちょっとずれている感も否めません。とにかくチームレベルがカンストしました!



チームレベル56ではユニフォームカラーにオレンジが選べるようになるんですが


20161020-0050_349106961

いつものようにマルさんに報告してもらうことに。




20161020-0053_349108353


けっこう悩んでるのかだいぶ時間がかかっている様子



20161020-0053_349108573


20161020-0053_349108931


さあ!!かえるのか!?かえないのか・・・!?






_20161101_201759









_20161101_211536



お気に召さなかったようです・・・







20161020-0058_349111671



と言いつつちゃんとオレンジを使ってくれました。これが噂のツンデレってやつですかね。え?ツンデレって死語なの?おっさん知らなかったよ・・・






話かわります





20160925-2249_345392244


マルさんが長いお休みから復帰して毎日のように一緒に遊んだりPTを組まなくても話したりしています。もう嬉しくて嬉しくて仕方ない





ですがやはり限られた時間で遊んでいるので



_20161101_174157




ちょっと冷たい時もしばしば

そりゃあ長期で休んでいてやりたい事沢山あるでしょうし仕方ない。でもこの「うい」という返事がどうも気になってしまうそんなお年頃。そんな時はめげずに「やだ」とハッキリ言ってみる事にします。






_20161101_174257


ほーらちょっとかわった





_20161101_174344





こうやって嫌なものは嫌と話ができる相手がいるというのはいいものです



マルさんも


_20161101_201431





何かに集中したい時はちゃんと言ってくれるのです。ええ、それが映画を見るであっても漫画読むであってもラーメン食べるであっても大切な用事です。察せる大人のオレはちゃんと静かに話しかけないようにしています。やるなーオレ!




20161012-1930_347831867


ええ、大人ですからね?1人で空気イスしたって寂しくなんてないよ・・・?








そんなマルさんとの会話その①


ある日マルさんのサブの家にバトンちゃんがやってきた時のことです



_20161101_201919




_20161101_202008


_20161101_202151



_20161101_202226





_20161101_202508








マルさんとの会話その②


マルさんがエステラにぬいぐるみを渡しに行った時の事です


_20161101_174426


_20161101_174516


_20161101_174555


_20161101_174629






_20161101_174703




37


_20161101_200103









マルさんとの会話その③
この会話はノンストップでご覧ください。


その日マルさんがログインしてきて1分後の出来事です




_20161101_202853

_20161101_202931



_20161101_203010





_20161101_203058


_20161101_203154





_20161101_203226



_20161101_203307




_20161101_203406


_20161101_203437




_20161101_203508


_20161101_203552


_20161101_203815




_20161101_203849



_20161101_203923








_20161101_204219



_20161101_204144


_20161101_204512


_20161101_204819


_20161101_204843


_20161101_204916


_20161101_204948


_20161101_205025


_20161101_205057


_20161101_205239


_20161101_205317


_20161101_205349


_20161101_205554


_20161101_205626





この後もしばらく写真集の話をしていたのですが、少しまとめましょう



マルさんの出版したい300ページの自伝絵本はたぶん







59




こんな








その後マルさんは



_20161101_205712



時間がだいぶ経過している事に気付いたようです







水の領界のストーリーもチームメンバーで進めています!皆で進めるとまた違った楽しさがあるんですねー。集まれる日はよこいー!





応援ありがとうございます!ポチポチポチしていただけるとランキング上がって励みになります!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



こんばんはー!こうめです。




いやー!ver3,4の情報が出ましたね!レベルキャップもですけどチムレベル上限解放じゃないですか!1ですけど!でもログインする時間が違えども、また皆で協力したりして1つの目的に挑む機会が増えるんだなと思うと嬉しくなりますねー!







にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
応援ポチしてもらえると嬉しいです!









そして嬉しいといえば





20160925-2249_345392244







リーダーのマルさんがストーリーだけではなくちょこちょことログインするようになったんです!!うおおおおお!これは嬉しすぎる!ログインしていなかった分、きっとやりたい事がたまってるだろうなーと邪魔したらいけないなとなるべく何か誘うのを控えようとは思っているのですが、そこは思うだけで実際は沢山話しかけています。そんなおっさんがいたっていいじゃないかー!


97525929878おし、落ちる


394756181189えー!もう落ちるのー!待ってたのにー


97525929878あ!?



このやり取りも久しぶりで何か嬉しい・・・。え、Mじゃないよ?








そして今日はそんなマルさんが仕事でログイン出来なかったんですけど、ツールを見ていて発見した事があったんです。さっそく仕事中のマルさんに報告してみました。



_20161001_015122




そうなんです。オレ全然知らなかったんですけど、そんな便利な機能が出来ていたなんて!結構前からなんですかね。マルさんは大丈夫だと言っていたんですけど、今後何かイベントを行うかもしれないし、その時のためにチラッと見に行こうかなと思い立ちました。




1475250766807


もう開始時間はすぎていたのですが、遠目でちょっと見るつもりで会場へ向かいます。






1475250899082



会場はこの扉の向こうです。


上の隙間から本当にチラッと覗いただだけなんですけどすごく沢山の人がいるのがわかりました。







20160930-2214_345952112




・・・。




1475250867702







人見知り気味なオレには扉を開ける勇気が出ず、そのまま逃げかえりました・・・。滞在時間約1分

隙間からチラッと見ただけなんですけど皆さん動き回って盛り上がっていた感じでした!プレイヤーイベント良いものですねー






話かわります





この日はマルさんが仕事でログインできなかったので、オレの「今までやりたかったけどなかなかできなかった事リスト」に入っている物をやろうと試みました。やりたかった事リストというのは持ってる依頼書を全部やるとか(サブと合わせると40枚くらい) 宝箱を全部回収するとかそんなやつなんですけど、今日手を出したのは



モンスターを全部みやぶる




これですよ!これ!モンスター図鑑のモンスターの名前を白から黄色にかえたい。夢ですよ!いわばドリーム!これなかなか達成してる人って少ないんじゃないですかね?いや、別に称号がもらえるとかそういうのはないと思うんですけど、自己満足にこそ夢はある・・・!



今までも気にして新しい大陸のモンスターやボスなどなるべくみやぶるように心がけてはいたんです。たまにタイミング悪くてマルさんに怒られる事もありましたが、それで萎えるオレではありません。だってみやぶりたいんだー!


その結果見てください。




_20161001_003315



894種類中832種類みやぶってました!

これ達成までかなり近いんじゃないですか!?これいけちゃう。今日いけちゃうんじゃないのー!




ですがふと思ったんです。


今まで宝箱の回収やチムクエなど連れまわしている2垢のコウメ。一緒に行動している時が多いし、きっと同じ数くらいみやぶっているんだろうな。よし、今日も一緒に連れてって一緒に達成するか!




まずはコウメの図鑑を確認してみる事に







_20161001_003345




え・・・?






半分もみやぶってなかった






ここで葛藤が生まれます。

コウメはサブだし別にいいかなー  メインだけで行けば今日にでも全部みやぶれるかもしれないしね!だって半分もみやぶってないとか・・・無理だよ無理










1475251013196


連れていく事にしました。




終わりは見えない・・・!だがきっといつかくるであろう終わりを迎えたらそこにはかなりの達成感がまっているはず!






さあ始まりです!




_20161001_003419




始まりといったらオーグリード大陸でしょう!(メインがオーガだから)





_20161001_003443




おお!なんかボスっぽいのはしっかりと見破っていました。これで「クエストをリプレイしてボスと戦いみやぶる」というかなり時間がかかる行程を辿る事は避けられました。






_20161001_003539


時間は22時21分



23時までにオーグリード大陸のモンスターを全部見破ってやる!そう目標をたてます







_20161001_003516





結構沢山いた・・・




いや、そんな事にめげるオレではありません




1475251248090



片っ端から見破っていきます。





1475251127379

おらおら!





ここで一つ問題ができました。先ほどのモンスターリストランガーオ山地の右下です。




「???」




というのがありますね?「???」っていうのは遭遇していない、または遭遇はしたけど倒せていないから「???」なわけなんですが・・・







ええ、転生です





しまったーー!オレとしたことが!!転生大好きなのにまさかコウメが見破ってないとは!トンカツ弁当買ったのにトンカツ食べるの忘れてキャベツとご飯とお新香だけ食べちゃったよみたいなそんなやつか・・・!




なので




1475251424832


香水使いました。







20160930-2234_345956275


とげこんぼう きたー!! ええ、ブラウニーの転生とげこんぼうはすぐきました。幸先いいぞ!





そしてランガーオ山地にあるナグアの洞くつに立ち寄ると




_20161001_003602


ここにも「???」あった・・・。







_20161001_011143




これはスマイルロックの転生「のろいの岩」ですね。ちょうど香水も切れたので、これはジュレットにもいたからそっちで会おうと後回しに。







そしてまたまた立ち寄ったラギ雪原





_20161001_003622



また「???」あった・・・。




これはシルバーデビルの転生デビルロードですね



_20161001_011157

こいつ






1475251700550





時刻は



_20161001_005120





_20161001_003647



今日の成果15種類





日付もかわったことですし、この日は断念する事にしました・・・。いつかやってやるー!







話かわります。



先日のウィンクルムの会話


占い師がサポで預けられないという話題がでまして。それはなぜかという話になりました



_20161001_003852


これオレもマルさんに説明してもらって最近知ったんですけど



アルゴ=アルゴリズム

ちょっとオレの文才と頭脳では説明ができないのでご自分で調べていただけるとよいかと思います。ふふ・・・



_20161001_003945


ほら!知らない大人がここにも1人







_20161001_004001

_20161001_004033



_20161001_004049




_20161001_011114



_20161001_004127


_20161001_004205

_20161001_004248

_20161001_004313

_20161001_004404

_20161001_004427







そんな風にアルゴについて深く語り合っていたのですが、突然ショコさんが会話から離脱をしてしまいました






_20161001_004649

_20161001_004713



なんて今度はゴルショコさんについて深く語っていたのですがオレの悪い癖で、勢いがつくと相手がラインを打っている前に先に自分の言葉を入れてしまうんですねー。 これマルさんによく言われるのですが、本当に直さないといけない。会話はキャッチボールってよくいいますもんね




この時は


_20161001_004518


マルさんを萎えさせてしまう非常事態に・・・!いけない!これはどうすれば!










1475248792013


_20161001_004556







なんと!マルさんがオレにチャンスをくれた!!




_20161001_004621





このチャンス逃すもんか!







1475248799135



どうですかこれ!その前のラインの会話と続いてるというところがオレの会話のキャッチボールできていなかったという反省を垣間見せるこの作品









_20161001_004757


マルさんは厳しかった・・・






それではここから二人のノンストップの戦いをご覧ください




<マルボーロ>

1475248867500

_20161001_004832




_20161001_004915




_20161001_004951


1475248911658





<こうめ>


1475248917352




1475250703263




お互いをたたえ合う2人




最終的には

<こうめ>
1475248933153







<マルボーロ>

_20161001_005055




これで落ち着きました








<先日のマルさん>


_20161001_003800



世界の半分をもらおうと期間限定の竜王に誘ったのですが









_20161001_003824



くれなかった・・・










応援ありがとうございます!ポチポチポチしてもらえるとランキング上がって励みになります!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ











こんばんはー!こうめです。


久しぶりの更新です。


いやーー!スライムレースおもろいですねー!欲を言えば期間限定でポイントもらえるのとはまた別に、PTを組んだままチームの皆やフレとレースに挑めるようなのもやってみたかった・・・!でもこのスライムレース自体はオレ好きです。それはなぜかというと・・・





_20160925_200336


この名前








にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
応援ポチしてもらえると嬉しいです!






一応、前回のストーリーに行ってからログインしていないマルさんに「名前使わせてもらったよ」という報告をしないとなと思いました。やっぱり社会人ですからね!ホウレンソウを大事にしないといけません。





_20160925_210449




キタコレ


激励のメッセージです





_20160925_173938


なんですか!この感じ!





_20160925_173914



そりゃあ応援したくもなるわけです




_20160925_173851




いいぞ!まるぶーろ!






_20160925_173800



うおおおお!勝つとすごい嬉しい!





そして


_20160925_173745


なんですかなんですかー!このコンビにお声がかからないわけがないじゃないですか!



あまりにも嬉しかったので


_20160925_200414
_20160925_200356
_20160925_200317


メインこうめの他のサブ3人もマルさんから名前もらいました。これはホウレンソウいらないよね・・・?





これ多い方は1キャラで200万とかもらえるみたいですね!?200万って言ったらドルセリン4000個も買えちゃうんですよ!?200万いかないにしても当分ドルセリンには困らない額がもらえると言っても過言ではないでしょう。29日までじゃなければもっと挑戦したかったなー!





話かわります。





実は先日


_20160925_201137


チーム「ウィンクルム」が4周年を迎えたんです!これはめでたい!



4年間色々な事がありましたが、本当に皆と出会えてよかったと思ってます。リーダーのマルさんウィンクルムを作ってくれてありがとう!皆もありがとうー!



ですがここ最近はメンバーのログインもかなり減ってきて寂しいのもまた事実



オレはストーリーはチームメンバーと行くようにしているんですけど、みんな多忙のため予定がなかなか合わないんですねー



元々リアルで何か飲み会とかやるのに幹事とかやるのがかなり苦手で人に押し付けて生きてきたんですけど「いつがいい?」ではなくある程度日にちや曜日を指定したほうがいいという事をこの歳になってようやく気付きました。


なので


_20160925_201119




この「まだ予定が未定なのか・・・?それとも行けないのか・・・?」という返事にもめげません。だって行きたいものは行きたいんだー!!そんなおっさんがいたっていいじゃないかー!



なので




_20160925_201104



こういう返事がきた時は嬉しくてずっとニヤニヤしてます。「え?大丈夫この人?ニヤニヤっていうかニタニタになってない?もしかして変な人・・・?」とかそういうのは思っても心の中に止めておきましょう。そんなおっさんがいたっていいじゃないかー!





そして


1474788341850





9月24日22時



とうとう前回の記事の続き「闇の領界」のストーリーに行ってきたんです!


1474789140852


待ち合わせの時間までサブのコウメをいじって遊んでたんですけど





20160924-2255_345210849


皆がきたらもうコウメは放置ですよ!放置!




20160924-2338_345224112


住宅村にたたずむコウメの図




そして皆とストーリーを進めていきました。


ここでいつものウィンクルムのストーリーの進め方をご紹介したいと思います。1人でじっくりやるのもいいと思うのですが、チームやフレと行くのも良いものですよー!あ、ストーリーのネタばれとかそういうのは一切ありません。




まず旅立ちの時



_20160925_022115


だいたい誰かがトイレに行きます。



ええ、ここからはチャットログの写真ばかりです・・・。いつもの通りですね!




_20160925_022227



突然歌いだすメンバーがいるのもいつもの通り



_20160925_022300



そして5分後



_20160925_022424


終わったかと思われた会話がまだ生きていたのを思い出させてくれるメンバーがいるのもいつもの通り



_20160925_022402









20160924-2338_345224163


放置





ドルボで移動中などはやっぱり操作があるのでキーボードをなかなか打てないのですが、ストーリーのムービーが入ったとたん


_20160925_022546


_20160925_022618


_20160925_022701


_20160925_022735



そこにぶちこんできたメンバーが1人







_20160925_022814








04









_20160925_022854

_20160925_023045

_20160925_023120

_20160925_023205

23

_20160925_023401


良い子は真似したらいけません


そんな風にストーリーを進めているので




35



行くところがわからなくなったりもしますが、1人がわかっていれば大丈夫なので問題ないでしょう



_20160925_023646

_20160925_023717


やはり問題ないようです


そして年齢がわかってしまうこの選曲もやはりウィンクルム



20160924-2338_345224184



放置




そしてまだまだ会話は続きます


_20160925_023743


_20160925_023808


_20160925_023831


_20160925_023908

_20160925_023938

_20160925_024014

_20160925_024056

_20160925_024130







_20160925_024220


ダメ出しでるのもいつもの通りです




_20160925_024302

_20160925_024354



_20160925_024544



新しいニックネームが出来ました。今日はp記念日





そして、馬車とかが使えなくてちょっと遠い距離を走らなければならない時。こんな時は移動の操作もありますし、無言になってしまう事も多々あるのではないかと思います。そんな時は


20160924-2352_345227742

目的地点までの競争です


ゲームが好きな人って負けず嫌いな人多いと思うのですが、ウィンクルムはメンバー全員が間違いなく負けず嫌いです





_20160925_025030



優勝すると



_20160925_025103



なんと称号がもらえるのです!







_20160925_025120



やっぱり負けず嫌いだった







そして時には



_20160925_025223



大人ですがストーリーの中に入りきってしまったりもします



_20160925_025756


_20160925_025821


もちろん誤魔化すのも忘れません



ですがやはり


_20160925_025621


_20160925_025659



集中力はあまりないようです



ですがたまに怒られることもあります



_20160925_025941



ええ、だいたい話し始めるのはリーダーのマルさんなのです・・・




_20160925_030023


_20160925_030043


ストーリーの感想も良い感じに語る事ができました。


そして4年の付き合いがあれば初めて戦ったボスでも



_20160925_025305


_20160925_025502

_20160925_025551


この会話でなんとなくボスとの戦い方がわかったりもします。4年ってすごい







すっごい楽しかったです!この日は闇の領界のストーリーの途中までですが終わる事ができました!!やったー!!そして次回もちゃんと日にち決めれたんですー!!アプデの後に行く事になったのですが、うまくいけば水の領界にもちらっと入れちゃうんじゃないのー!うひょー!




みんなありがとー!!












20160924-2338_345224184


放置









応援ありがとうございます!ポチポチポチしていただけるとランキング上がって励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


















































































































































このページのトップヘ