研究疲れと癒しの釣り

お久しぶりに記事をiPhoneから書かせて頂いています、師範です。

最近は仕事の研究に追われ、休む暇なくただただ大変でした。しかと結果は出なかったという、まさに踏んだり蹴ったり。しかし、結果が出なかったという結果が大きい収穫になったのである意味良かったです。

少ない休みを見つけては釣りに行ったりして遊んでました。この間、友人とナマズを釣りに行って持って帰って蒲焼きにするまでは良かったのですが、臭い臭い、川のドブの匂いがプーンと口いっぱいに広がりました(´;ω;`)ナマズ釣りを勧めて来た親父にどういうことでぇと質問したところ、三日くらい生かして泥を吐かせないとダメだとか。普段川で釣って食べるハヤなんかではそんなことしないので、失念してましたorz

そういえば、有明海という佐賀県に面する海の近くの沼が汽水になっていて、そこに手長海老を釣りに行きましたよー。2時間で74匹ほど釣り上げました、個人的には初めての釣りの割には良い釣果だと思います。家に帰ってさっそく素揚げにしましたが、美味いっ!さすが海老さん、、かなり美味い!しかし手長海老も臭いらしいのでハラワタを取り除く下処理と酒をかけて殺すという手間はかけた方が良いですよー。

今月末に東京出張なので、その後は南の国に出張となってます。一週間くらいかなー、ついでに離島に渡ったりして遊んで来ますね。

それでは、またまたさようなら

ヨーロッパ行ってきたよー


お久しぶりです。
ヨーロッパに休暇を二週間ほど取って行ってきました。

今回行ったのは、フランス、ベルギー、ドイツの三カ国。
先に感想を言いますと、感動があまりない旅でした・・・残念。


故におススメスポット、美味しい料理、そこらへんを紹介していきますね。
あと、ヨーロッパ詳しい人がいたらどこが良いのか教えてください、上の三ヶ国は僕の調べが足りないせいであまり見どころの無い旅となってしまいました。


 今回はだらだらと書きます、書く気力がないです・・・。

フランス:モンサンミシェルはしょうもないところでした、外壁の工事の様子が見えたりといろいろと残念です。モンサンミシェル内部もお土産品に覆われていて、「超巨大な大阪城」と言うと言い過ぎですが、少なくとも僕は嫌いでした。そしてフランス料理は高くてまずいです、正直ガッカリですね。


ベルギー:飯がとにかく美味い、ムールフリットというムール貝のワイン蒸しとフライドポテトの付け合わせは最高でした、フライドポテトはいらないですがw甘いものも悪くないですよ、あとベルギーはかなりイスラム系の人が多くてイスラム料理が多かったように感じます。あと、イスラム料理も悪くないですよ、むしろフランス料理より美味いです。あ、チョコレートはめっちゃくちゃ美味いです、けちけちせずに高いもの食べましょう。


ドイツ:ケルン大聖堂は今回の旅で唯一感動しました。今まで旅行した中でも最高峰の素晴らしさ。超巨大な大聖堂の中に響くパイプオルガン・・・。優美であり荘厳であり、今書きながら思い出すだけでも身震いします。それほどまでに素晴らしかった。言葉に表せないのが辛いほどの美しさ、一日だけでというか数時間ですべて見れると思いますが、毎日でも行きたいくらいの美しさ、素晴らしさでした、おそらく美しいステンドグラス、ロウソク、そしてなによりパイプオルガンの音でしょうね。料理もシュバイネハクセやソーセージなど肉料理は最高でした、繊細さより味の強さで勝負ですね。ビールはもちろん最高です、ケルシュは何杯でも飲めそうです。



以上、ヨーロッパ三ヶ国まとめでした。



 

釣りに行きたいな



タイトル通り釣りに行きたいなぁと思ってる師範です。

釣りと言っても、海ではなく川釣り専門なのです。

川遊びが好きなので、仕掛け作って川エビとったり、藻屑ガニとったりしても楽しそうですね。

小学生のころは仕掛けに味噌を入れてウグイやフナをとったりしたものですよ、そうするとウシガエルのオタマジャクシが入るのはご愛嬌ですけどねww


あ、ウシガエルのおたまじゃくしって10cmくらいの大きさがあるんですよ、知ってましたか?

カエルとか苦手な人はトラウマものだと思いますww


近々、竿を新しく買って近くの那珂川に釣りに行こうかと思います!


それでは、師範でした
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ