マママルシェ体験記、続きです!

公民館講座で立ち上がった、子育て広場を運営する
コミニティ団体
「ほっぺ@ひがしやまと」さんのケーク・サレを頂きました。

もっともっと頂きたかったのですが、子どもにほぼ
食べられてしまい・・・

ゆきちゃん加工済み


こちらのケーキを作られた方々は、プロの方でしょうか??

という位、美味しく体にも優しい甘くないお食事ケーキでした

ケーク・サレ販売のお隣りには、母子でくつろげる
憩いのスペースが設けられており、

・ヨーグルトカップ遊び
・こま
・紙とんぼ(竹とんぼみたいな)
・パチンコ(ビー玉を沢山のくぎが打ってある
 うまべぇボード上を転がしながら落とすもの)
等など、楽しい上に、シニアのボランティアさん方の
見守り、遊びご指導もついていました

カップ こま
積み上げたカップの上でこまを回してくれています

うまべぇパチンコ加工済み
こちらはうまべぇパチンコに夢中

子ども達は一度はまったらなかなかそこを動かず、
お陰様で時折、館内を散策してまわることが出来、
大変ありがたいスペースでした

このほっぺさん、
10月29日(日)に子連れリフレッシュカフェ を
東大和ファーマーズセンターで開催されます。

・最近ワンオペ育児だわ・・・
・子どもと一緒の時間は楽しいけど、ほんの少しでも
 いいからゆっくりお茶飲みたいなぁ

そんなあなたは是非この機会に子連れリフレッシュカフェで
お子さんと一緒にくつろいでみてはいかがでしょうか?

詳しくは、是非 こちら をご覧ください