プロ野球開幕直前の2017 329日。大阪某所で、プロ野球界から約半年遅れで、 とあるドラフト会議が行われていた

 

「大阪春の陣2017

 

ナンパクラスタの中からドラフト指名によりチームを編成し、即数を競うという何とも恐れ多い試み。

 

昨年末以降、長らくナンパから遠ざかっていた役人にとっては、家で旨い酒を飲みながら楽しむイベントとなるはず・・・であった。

 



さかのぼること、ドラフト会議2 週間程

 

背広魅了師会の定例会で、チーム火の鳥のリーダーである火の鳥さんから 「役人さんはブランクあるから指名しませんw」と宣言されていた ので、気楽な気持ちでドラフト会議の実況中継を楽しみに していた

 

・・・ドラフト会議当日、日頃の疲れから小学生並みの早さで寝落ちしてしま う。

 

翌朝、スマホから鳴り響くアラームを止めた後、LINE を確認すると、火の鳥さんから通知が来ていることに気づく。

 

その瞬間、何とも言えない胸騒ぎがした。いや 、まさか・・・ね・・・。

 

指名しないって言ってたし、なんせ2017年の役人 の活動実績は、0出撃0ゲット。

 

ナンパから遠のいている役人を指名するはずがない。そう言い聞かせながら勇気を 振り絞って持ってLINEを開くと、、、

 
























 

おい、おっさんw何してくれてんねんw

 

チーム火の鳥のメンバーを確認すると、、、


おい、おっさんw何してくれてんねんw  

 

しかし、火の鳥さんに何を言っても出場を回避できるわけがない。これまでの付き合いからそれは重々承知している。

 

ちょっとした抵抗から、大阪春の陣2017の公式アカウントをブロックしてみたり もした。

 

しかし、何も起こらなかったので、役人はそっと運命を受け入れることにした。

 

こうして春の陣への出場が決まったものの、諸事情により、出撃できるのは春の陣の 1週間前のみ。

 



リハビリする時間もないまま、 春の陣日前を迎える

 

この日は、チームひこまるのリーダーであるひこまるさんと飯を食う日。

 

役人、涼しい顔してチームひこまるの作戦を洗いざらい聞き出すことに成功するw(決して口外はしてませんよw)

 

ひこまるさん、初のサシ飯楽しかったです!ありがとうございました!

 



そして、その翌日。

 

この日は、チーム火の鳥の作戦会議

 

ヤマザキさんを除くチーム火の鳥のメンバーが大阪某所に集結し、 女好きさんをはじめとするメンバーから、当日の戦い方 次々と伝授される役人、座って 話し聞いてるだけw

 

非常に有意義で濃密な会合が終わった後、メンバーは箱の視察に向かうとのこと。

 

役人は離脱せざるを得なかったので、メンバーに視察を お任せする。

 

メンバーと別れて駅に向かうまでの間、リハビリがてら声かけしてみることに。

 

1声かけ目。自転車パンクしたアラサー女子からバンゲ。おぉ、幸先よし。

 

2声かけ目。仕事帰りの彼氏持ちアラサー。家が LH街を抜けたところだった 、コンビニで買ったお酒を片手に和みながら歩・・・LH イン、弾丸即。

 

おいおいw貴女、なぜ今日俺と出会った?出会うなら土曜日の20時以降やろw と思いつつほんの少し感覚を取り戻して 当日を迎えることとなる。

 

 


そして、迎えた春の陣当日。

 

昼間に、役人がU街に確保した基地をえっちゅうさんが下見して くれるとのこと

 

えっちゅうさん(LINE「この基地、立地 ・周辺環境ともに良すぎですwww」

 

この報告を聞いてテンションが上がる。

 

そして、春の陣開会2時間前。

 

えっちゅうさん(LINE「基地の鍵が開きません。 開け方合ってますか?」

 

後で発覚したが、なんと役人が鍵の開け方を間違って伝えていた。 。。

 

不覚にもえっちゅうさんのLINE 1時間ほど気づかず、、、

 

っちゅうさんはこの基地を拠点に戦うことをイメージしていたはずなのに、役人の凡ミスにより、えっちゅうさんは急遽作戦変更を余儀なくされてしまった。

 

えっちゅうさんには多大なご迷惑をおかけすることになってしまい、この場を借りて改めてお詫び申し上げます・・・

 


 

春の陣開会時間の20時。

 

火の鳥さんと戦い慣れたU街で合致。

 

毎度のことながら、役人は少々遅刻。

 

さぁ、ゲームの始まりだ。ドキドキしてきたよ。

 

開始10分後、女子会に行くという2人組からバンゲ。食いつきもまぁまぁ良好なので、ブーメラン案件とする。

 

その10分後、、、

 

の鳥さん「ソロ行ってきます」

 

さらに10分後、、、

 

火の鳥さん(LINE「カラオケ連れ出し」

 

いつものパターンきたでこれ!コンビで連れ出す前に、 火の鳥さんがソロで声かけて、役人が放置されるいつものパターン

 

今回の春の陣は、同じチームのメンバー以外とのコンビは禁止されているが 、他のメンバーはMにいるとのことなので、完ソロで戦うこととする。

 

3ガンシカされた後、肉まんらしきものを食べ歩きしている子(肉子)を発見し、声をかける。

 

「その肉まん、ちょっと分けてもらえません?お腹減りました」

 

クソみたいなオープン・・・でも意外と会話が成立する。

 

肉子は彼氏持ちOL 。この日はエステと美容院帰りで、次の日の朝が早いので帰宅しようとしていたところ

 

しばし和んだ後、カラオケ打診すると、せっかく美容室でキレイになった 髪が臭くなるグダ。

 

肉子は散歩が好きということなので、それならばとしれっと 基地の方向に向かって散歩することにした

 

ある程度和んだ段階で基地に向かっていることを話す。特に拒否感は感じられない。

 

そして、基地に到着

 

しかし、基地への入室はグダ。

 

まじかwその後も、和み→打診を繰り返すが、中々通りそうもない。

 

居酒屋を挟んだとしても打診は通らないと判断し、やむなく放流する。

 

肉子へ費やした時間は約1時間弱、時間は22 を過ぎていた。

 

反省点としては、基地へ向かう途中、警戒されたらダメという意識が強すぎて、打診が非常に弱すぎた。もっと強く打診していたら、 グダが発生したとしても、その時点で放流という判断ができ、ここまで時間を費やすことはなかったであろう。

 

基地まで来て連れ出せなかったこと、時間を費やし過ぎたことで、少し精神が削られた気がした。

 

トボトボと街へ戻ると、ぺいちゃん、アランさん、ピコさんと偶然お会いする。

 

ぺいちゃんとアランさんは、春の陣の運営や当日の生中継など、裏方として春の陣を支えてくれている千両役者。

 

プレイヤーがのびのび戦えるのも彼らの支えがあってこそ。本当にありがとうございます。

 


 

その後、火の鳥さんから即った という連絡があったため、合流しコンビを再開する。

 

程なくして、先ほどのブーメラン案件から連絡があったので、待ち合わせ場所まで行ってみると・・・

 

1人増えて3人になっとるww

 

チーム火の鳥の他のメンバーはM にいるため、助っ人を呼ぶこともできない。

 

火の鳥さんと悩みながら相談した結果、ブーメラン案件を放流することとした。

 



この時点で23時。

 

開始から3時間が経っていた。

 

ふとツイートを見ると、思ったより即や連れ出しツイートが少ない。みんな苦戦しているのだろうか。

 

そんなことを考えながら街を歩いているとほろ酔いの アラサー2人組(ぽちゃ子、スリム子)に遭遇する。

 

火の鳥さん、すかさずオープン。いい感じに和む。

 

案件からは、おっさんコンビの喋り方や仕草が可愛く見えたようで、かわいい、かわいいを連発され、いい雰囲気となる。

 

基地打診は通りそうだが、念には念を入れて打診することとする。

 

ここで登場するのが、伝説のナンパ師asapen が考案した六本木劇場

 

しかし、火の鳥さんと役人が六本木劇場を実演するのは初めて。

 

果たして上手くいくのか!?

 

それでは、大根役者による芝居がこちら。

 

火「そういえば役人さんの仕事場、この辺じゃなかったでしたっけ?」

 

役「う、うん、、、そうですけど?なんで?

 

案件「梅田に仕事場があるの?」

 

役「こうこうこういう理由で)梅田に 仕事場借りてるんよ」

 

案件「すごいねー、家賃高そう」

 

火「確か、夜景も綺麗なタワマン言ってましたよね?」

 

役「単に最上階なだけでタワマンではないw

 

火「役人さんの職場いってみたいですわー」

 

役「いやいやいやいや、火の鳥さん、すぐにお酒こぼすやん!おこちゃまやん!ダメっすよ!」

 

火「ぽちゃ子とスリム子も行ってみたくない?」

 

役「仕事場には人入れたことないから、あきませんて w」

 

案件「何か楽しそう!」

 

役「パーティールームちゃうてw」

 

火「2人も行ってみたい言うてますし、ダメですかね?」

 

役「うーーーーーーーん、、、まぁちょうど荷物の入れ替え最中で、部屋の中ガランとしてるから、今日やったらまぁええかぁ。今日だけですよ?」

 

一同「ありがとうございます!」

 

初の六本木劇場は成功。こうして基地への連れ出しが確定した。

 

基地前のコンビニでお酒とつまみを買って基地へ持ち込む。

 

基地に入るとすぐに、間接照明のみ点灯して雰囲気を演出する。

 

狙うは.くるくる一択。しかし、火の鳥さんと役人コンビ、くるくる を試みたことすらない

 

チーム火の鳥の打合せの時に、女好きさんから頂いたアドバイスを 思い出しながら、丁寧に和み場を盛り上げることに徹する

 

ワイワイ楽しんでいると、お酒がなくなったことに気づく。

 

役人「ぽちゃ子、お酒買いに行こう!」

 

ショッピングセパ

 

さて、いかにして火の鳥さんが即る時間を稼ぐか。 いや、彼なら、10分あれば大丈夫か。とりあえず、火の鳥さんから即報が来るまで引っ張ろう。

 

「ぽちゃ子、すぐそばにめちゃくちゃ綺麗な夜景 スポットあって久々に行きたいからちょっとだけついてきて

 

ぽちゃ子いいよー

 

夜景スポットに行き、後ろからハグしながら和む。DKを試みるも グダ。

 

火の鳥さんからスリム子即の連絡が来たので、DKできないまま基地へ戻る。

 

火の鳥さんとスリム子はまだ寝室にいるようだ。

 

2人きりのリビングでぽちゃ子と和み→ギラを繰り返すが、一向に突破口が見えない。


春の陣はチーム戦。役人が粘りすぎてぽちゃ子の心を完全に閉ざす前に、チェンジして火の鳥さんにもう1即してもらう方がいいかもしれない。


の鳥さんに弱気なLINEを送ると、 励ましの返信が来る。
















しかし、ぽちゃ子は崩れない。

 

さらに励まされる。






 

このおっさん、オリンピックのコーチか?

 

でも、崩れない。


催促される。






 

労働基準法違反並のパワハラw


















あげくの果てには、「くるくる待ちなう」という意味不明のハッシュタグつけられて実況される まさに公開処刑w


そして、普段見せないような粘りを見せ、長い前戯を経てようやくぽちゃ子を即。

 

時間を費やしてしまったので、すぐに担当をチェンジ。

 

寝室に行くとスリム子は爆睡。

 

火の鳥さんがきっちり仕上げててくれたので、スリム子を優しく起こしてすぐにギラついて即。

 

火の鳥さんもぽちゃ子即。

 

火の鳥さんと初くるくる達成!まさか、初くるくるが春の陣当日とは・・・

 

これも女好きさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。

 


 

時間は既に2時過ぎ

 

案件2人にタクシー代を渡して放流し、急いで Mの箱へ向かう。

 

箱の中に入るとプレイヤーがわんさかw

 

ひこまるさん、銀亀さん、JOYさんを見つけたので ご挨拶。すると、テキーラのショットが振舞われる。

 

誰から?と思っているとJOYさんからの差し入れ とのことwさすが泥酔クラスタw

 

JOYさん、ごちそうさまでした!

 

その後、火の鳥さんと箱内をサージングし、アラサー とアラツー2人組 和む。

 

役人はアラサーを担当。

 

和んでる途中、ヤマザキさんが合流。

 

昨年の忘年会以来の再会。相変わらずキレキレ トークw女の子一同大爆笑

 

いやー、楽しい時間でした!

 

さて、アラサー子を連れ出すかどうか。

 

アラツー子とアラサー子は別々に行動する気満々だったこと、アラサー子からは何となく食いつきを感じていたこと、アラツー子は箱内で他に気に入ったメンズがいたこと、 火の鳥さんとヤマザキさんが別の2人組を確保したことから、アラサー子で3 即目を狙うこととする。

 

時間は4時半。

 

アラツー子が酔いすぎており、ロッカーの荷物の受け渡しにかなり手間取ったものの、ようやくアラサー子を連れ出し、タクで基地へ搬送。ノーグダ即。

 

この日、初めて射精したため、少し寝落ちしてしまう。

 



目覚めたら既に6時半。しまった、爺2に入る時間がなくなってしまった。

 

アラサー子を駅まで見送り、時間も時間なのでそのまま U街でGT・・・しかし 案件が全くいないw

 

諦めてMへ移動し、最後の力を振り絞って商店街を歩き回ったものの タイムアップ。

 



役人の春の陣は3即で幕を閉じました。

 



8時過ぎ、プレイヤーが続々とMに集結    

 

みんなで健闘をたたえ合う。バカな遊びが終わった後のバカな男たちが談笑している時間は、なぜかとても心地よい。

 

優勝はチーム火の鳥13

 

2位のチーム紀田が12即で、 その差1即。僅差で優勝を勝ち取ることができました。

 

ヤマザキさんを0即で東京に帰してしまったことが悔やまれますが、ヤマザキさん曰く「他チームの即を全力で食い止めた。(スラムダンクの)池上 と呼んでくれ!」とおっしゃっていたので、池上と呼んであげて下さい

 

戦い中、チームメイトの女好きさん、えっちゅうさん、アディオスと一度も会えなかったのが残念でした。

 

春の陣を企画・運営していただいた方、ドラフトで選ばれ長時間戦い抜いた戦友達、春の陣を見守っていただいた方々に感謝します。本当にありがとうございました。

 

そして、僕をサプライズ指名してくれた火の鳥さん、ありがとうございました!

 

 


改めて戦いを振り返ってみると・・・

 

自分自身、1即できれば十分と思っていましたが、 3即もできてビックリしています。

 

開始6時間で2 即できたことにより、残りの6時間、精神的余裕を持って戦えたのかなと思っています。

 

でも、3即できたのは自分の実力ではなく、 間違いなくチームメイトに支えられてこその結果です。

 

完ソロだったらここまでの結果は残せていません。

 

これからもこの結果に満足せず、楽しんで活動していきたいと思います!

 

皆さん、楽しい思い出をありがとうございました!!