2011年01月16日

テレビ取材 皆様、お疲れ様でした。

今日は日曜でしたが終日、『うちエコドクター』の取材でした。
静岡第一テレビのスタッフさん達が我が家までお越しくださり
私は隣接する工場や廃材エコ設備・普段の仕事内容などの説明をさせていただきました。
先月の青葉ロードのイベントの時同様アナウンサーの徳増ないるさんとの問答などがありまして、口下手の私は少し緊張気味。

テレビの撮影は調光や音声など細かな配慮が必要です。
また質問事項などあらかじめ考えておかなくてはならないことは私たち質問される側より事前に準備しなければならない作業が多くあり、見ていてとても骨の折れる作業と感じました。
20110116i 007

午後からは静岡市の大石様のうちエコ診断に行き
20110116i 011

楽しいご一家と共に、ご家庭のCO2削減のための糸口を一緒に考えました。
(この内容の詳細はTV放映をご覧ください)

最後に、ご一家全員(猫ちゃん含む)と記念撮影↓
楽しかった大石様宅の歓談風景はこちら⇒大工さん家のもったいないエコブログ20110116i 046

カメラマンさん、スタッフさん、ないるさん 今日は寒い中、朝からたいへんお疲れ様でした!
今日の私はTV取材の大変さ(ご苦労を)感じた一日でした。
さらにこれからの編集作業も大変でしょうが頑張ってください。
また、本日お邪魔いたしました大石様のみなさん今日はいろいろと
ありがとうございました。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。

あっ、放映日ですが今週1月19日(水曜日) 
静岡第一テレビ, エブリィしずおか 18:16〜の放映予定だそうです。
このブログをご覧の皆さん、是非ご覧くださいね。

静岡県焼津市の木造建築専門店
静岡県焼津市で地域密着の工務店木造建築専門
http://www.mhb.sakura.ne.jp/
メールのお問い合わせはこちらへ
電  話 054-626-0958(日曜祭日以外 8:00〜18この工事(記事)のお問合せ・ご質問等は
↓へお気軽にどうぞ!
ファクス 054-626-0956(24時間受付)
★人気ブログランキングに参加しています。
「ぽちっと」ご協力下さい⇒人気ブログランキングへ


Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字